TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の2016年4月16日(土)の予想的中結果まとめ その2
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の2016年4月16日(土)の予想的中結果まとめ その2

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

タンタン単勝メン!

中山6R
inyofu オヤジ「何かさ、さっき昔を思いだしてたら、複勝の1点を久しぶりに買いたくなった。120円つくような複勝ね。」
1号「ほお、それ面白いね。単勝は買わないの?」
オヤジ「あ、そうか、このコラムは、単勝買うコラムだったね、単勝を1万買って、複勝を49万買おうかな。」
1号「凄い配分だね、分かった、で、どの馬買う?」

と聞いてから、オヤジさんは、かれこれ30分、競馬新聞に目を落としたまま、一言も発さなくなった。
そうか、昔、金がなかった時代の気持ちになって真剣に予想してるんだな、って思い、どこか嬉しい気持ちになった。
そして、ようやく・・

オヤジ「うん、これかな・・。中山の6レース、1番のミエノドリーマーで行こうかな。」
1号「ああ、この馬、いいよね、単勝もあるかもよ。」

ということで、明日は、オヤジさんが昔を偲んで、ミエノドリーマーの単勝1万、複勝49万でいく!
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。今回オヤジさんの貧乏時代を振り返って複勝メインの勝負。指名された中山6Rの4番人気ミエノドリーマーは、前走と違って先行2番手の競馬。逃げたオルレアンローズを最後クビ差で差し切って1着。単勝(1080円)複勝(190円)的中!これがいつもの単勝勝負なら凄い金額になっていた。

全力一点少年=素イチスイッチ

福島1R
inyofu ◎10アグネッタ
○11ベルリンガー

惜しいところで勝てないレースが続いている◎アグネッタですが、未勝利クラスでもそれなりに良い馬の多い関西圏でこれだけ走れていれば、この相手関係なら上位必至。初戦のダート戦では良い走りを見せていた○ベルリンガーも、ソエが落ち着いた今なら勝ち負けが狙えると思います。

ワイド10-11の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。アグネッタが2番手から直線抜け出すも、後ろでマークしていたベルリンガーが最後クビ差で差し切り勝ち(ワイド390円)

つばめよ教えてよ!日高の星を!

蓬莱峡特別(阪神10R)
inyofu ◎15 バイガエシ

浦河の野表俊一さんの生産馬。以前、藤田伸二騎手がかなりホメてたのを思い出すね。まあ、半年以上の休み明けってことで当然割引が必要なんだけど、逆に買うなら今なんじゃないか。調教も十分だし、鉄砲成績も悪くない。そして何より、戦ってきた相手が違うからね。ここは色んなことに目をつむって単勝勝負かな。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(阪神編)指名は約七カ月ぶりの2番人気バイガエシ。道中は早めに動いて上がり33秒9の脚で快勝(単勝350円)休み明けもここでは能力が違っていた。
中山2R
inyofu ◎12 アルタモーダ

浦河の松栄牧場の生産馬。トウカイタローとか、メイショウオウドウと同じなんだね~。さて、この馬前走は見事な変わりっぷりで、先行して好走。9番人気で4着と馬券にこそ絡まなかったものの、次につながるレースだったね。どうにも外枠で揉まれないのが良かったみたい。そうしたら今回も外枠を引いたね。ノボドラゴが被せてきたら嫌だけど、気持ちよく先行できれば勝てるかもね。
下総S(中山10R)
inyofu ◎10 クラウンシャイン

浦河の富塚ファームの生産馬。昨年の11月は500万クラスの馬が1600万特別に出走できるまで急成長。昇級初戦とはなるけど、勢いは十分に評価したい。先行押切が板についていて、前走はハナ差で勝ったように、勝負根性に優れているタイプなんじゃないかな。中山ばかりで走っているように適性も十分。ノーマークにしていると痛い目に合いそう。
同じく日高の星(中山編)2Rの3番人気アルモーダは、これまでの脚質と異なって逃げる競馬。そのまま粘り切って1着(単勝830円)下総Sの8番人気クラウンシャインは、前走と同じく先行5番手から直線しっかり(上がり最速)伸びてアタマ差で2連勝を飾った!単勝なんと2130円。全くのノーマークだった。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

阪神1R
inyofu ◎3 スリースピナーズ

サンデー肌のタニノギムレット産駒。サンデー肌は、とにかく走るよな。
ま、ここ、確実に来そう。
阪神4R
inyofu ◎17フォンス

ドバイミレニアム肌のステイゴールド産駒!
川田騎手がまたがっての調教は、相当いい感じだな。
これ、鉄砲だけど、良い勝負するんじゃないか。

この2頭の単複(1万/3万)で勝負じゃ!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。1Rのスリースピナーズは3着(複勝110円)4Rのフォンスは休み明けでクビ差の2着(複勝420円)でプラス収支とレースを絞ってからの調子がどんどん上がっている。

抱きしめて!ミスターP

福島7R
inyofu ◎⑯セトアロー

母父はジュノムというヌレイエフ系の種牡馬でフランスやアメリカの芝で結果を残した馬。そして父はカーリン。ミスプロの血を持つスマートストライク系ですね。スマートストライク系とヌレイエフ系という血統ですが、母方にミスプロの血があり3×5のミスプロのクロスを持つ馬。
前走は4着と馬券圏内を外しましたが、勝ち馬とはコンマ1秒差。連続で騎乗する松若君も、前走の悔しさの分なんとしても結果を出したい1戦でしょう。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロデータ企画(福島編)指名馬はセトアロー。道中2番手から直線前にいた馬をしっかり差し切って完勝(単勝230円)松若騎手の思いがこもった1勝となった。
中山4R
inyofu ◎④リアリゾンルレーヴ

デヒア肌のレモンドロップキッド産駒。レモンドロップキッドといえば、エクリプス賞を受賞したG1を5勝しているキングマンボ産駒。キングマンボってのはホント凄い種牡馬ですね。まぁそのキングマンボを生んだミスプロはもっとすごいですけど。
レモンドロップキッド産駒は日本であまり結果を残せてませんが、傾向をみると3歳や4歳になってから好走している様子。
このリアリゾンルレーヴも、今回が5走目で、徐々にレース内容が良くなってきてます。
戸崎騎手が新馬戦に乗った際、12着と大敗しましたが、その後も連続して騎乗している当たり、走る感触を掴んでるんでしょう。
利根川特別(中山12R)
inyofu ◎⑮オトメチャン

シアトルダンサー2肌のヴァーミリアン産駒。
この馬の前走は牝馬限定戦とはいえ、他の馬を寄せ付けない圧勝。あの勝ちっぷりで舞台は同じ中山1800m。好走した要因は腰の具合が良くなったからとのこと。即通用の能力はありそう。
同じくミスターP(中山編)4Rのリアリゾンレーヴは、先行2番手から抜け出しを図るも、先にウォリアーズクロスに抜け出され3馬身差の2着(複勝160円)利根川特別の5番人気オトメチャンは、昇級戦で3着(複勝230円)も騎乗に問題あり。鞍上強化すればOPも見えてくる内容だ。
阪神5R
inyofu ◎⑨クールゼファー

ファピアノ系のアンブライドルドソング肌でストリートクライ産駒ということで、当然ミスプロのクロスが有3×5。そういえばこのアンブライドルズソングについては先週のミスターPの中山編でも出てましたね。
もうこの馬は前走相手が悪すぎただけ。速い時計に対応できたのも良かったですし、スタートセンスが良くて我慢も効く馬。前走以上に馬体も締まって調子を上げてるとのことですので、ここは好走必至でしょう。
阪神6R
inyofu ◎⑥イーストオブザサン

フジキセキ肌でキングカメハメハ産駒。この馬はミスプロのクロスはないけど、ミスプロの父レイズアネイティブの4×4という血統。
器用さがない馬なので、前走のように後方からの競馬になってしまうともろいですが、好位でスムーズに立ち回れれば、このクラスで勝つ力は十分あり。追ってからシッカリしたタイプなので、鞍上の岩田騎手は初騎乗ですが手も合いそう。
同じくミスターP(阪神編)5Rの断然人気のクールゼファーは、スタートからハナを切って4馬身差の圧勝(単勝130円)6Rのイーストオブザサンは、道中向こう正面から押し上げて、直線差し切る強い内容で1着(単勝600円)

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
中山6R
inyofu 仏2 オルレアンローズ
稍重馬場で1000m通過58秒4の前走はさすがに飛ばし過ぎ。それでも勝ち馬から0秒4差に踏みとどまっており、現級でも十分通用する可能性を示しました。メンバーを見渡すと、断然の1番人気が想定されるスターオブペルシャの前走走破時計が良馬場で1分35秒0。オルレアンローズはこれとまったく同じ時計を稍重で叩き出しており、中間の坂路調教では自己ベストを大幅に更新しているように具合の良さが伺える点も好材料でしょう。好枠からマイペースでの逃げ切りに期待。
【母父ダンスインザダーク】
中山1R
inyofu 踊12 イダフェイマ
中山ダート1800mの新馬戦は2着馬とタイム差なしの4着。直線の伸び脚は目を引くものがありました。東京を使われた前走は左回り・距離・間隔の詰まったローテーションと未経験の条件でしたが、着順自体は6着とまずまず。新馬戦と同じコース替りに加え、間隔をあけ臨む点は好材料です。母父ダンスから受け継いだ末脚炸裂に期待。
阪神3R
inyofu 踊1 バトルハルトマン
外枠を引いた前走は内から好ダッシュを決めたタイセイラナキラを交わすのに手間取り自滅した印象。また、あの失速の仕方には連闘の影響もあったのかもしれません。今回はすんなり先手が取れそうな内枠替りに加え、約2カ月の間隔をあけての参戦。前走大敗を度外視して狙ってみたい1頭です。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。母父フレンチデピュティの5番人気のオルレアンローズが逃げ粘って2着(複勝240円)こちらも5番人気でダンスインザダークのイダフェイマが、道中から押し上げて行って快勝(単勝1180円)阪神3Rの4番人気バトルハルトマンも逃げ切り勝ち(単勝770円)休みを挟んだ事が好結果となった。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

阪神3R
inyofu ◎13ピッツバーグ

ダノンシャンティ産駒だが、いまいち切れないため、最後、届かないんだが、これだけメンバーが弱くなれば、大丈夫だろ。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。フレンチダンスのバトルハルトマンの後ろで競馬していたピッツバーグが直線伸びてきて半馬身差の2着(複勝210円)3着には5馬身離しており、次走も勝ち負けできる内容だ。

極馬道!

福島8R
inyofu 今週から、荻野極騎手を応援するコラムを書くことにした。
独断で決めた。
何だか、一発やる顔をしていて、そこがとても気に入ったからである。
近い将来、自分の馬にも騎乗して欲しいと思ったぞ。

知らない方のために、おさらいしておこう。

先週末、阪神3Rで、タガノインペーロ(16頭立て15番人気)で制し、デビュー29戦目でJRA初勝利を挙げた。
その単勝払戻金は聞いてびっくり、見てびっくり!
4万3390円!!!!
JRA新人騎手がマークした単勝式では史上最高額だ。

この初勝利からして、やらかしそうで良いな!

騎乗姿勢もとても良い。
彼、10年を超える空手歴がある、熱血武道家なんだよな。
以下、その成績。
2007年 第48回東京都空手道選手権大会 個人戦型の部 小学4~6年男女 1~3級 優勝
2010年 第53回東京都空手道選手権大会 中学1年生男子 優勝
2012年 第56回東京都空手道選手権大会 中学3年生男子 優勝

空手でも都で一番になっちゃうくらいだからね。

菜七子ちゃんもそうだけど、武道やってる人って、体幹がすごくしっかりしてるから、騎乗姿勢がぶれないんだよな。

今後、更に期待出来るぞ。
明日は、福島で、2鞍に騎乗する。

福島5R 16ヒシヘンリー
福島8R 8トウケイアロー

どちらも、人気薄間違いなしで、意外と持ってくる可能性あり。

是非、頑張って欲しい!
藤田菜七子騎手に続いて独断で始めた荻野極騎手の応援コラム。8Rの4番人気トウケイアローは、馬体重20kg減での出走となったが、道中からどんどん押し上げて後ろから突っ込んできた2頭を退けてクビ差で1着(単勝640円)これでトウケイアローは中央初勝利。極騎手も本日2鞍で2勝目を飾った。


土曜は、単勝メンとミスターPや日高の星が主役。特にミスターPは、今回1号から8号がコラムを書くことになり、推奨した6レース中5レースが馬券に絡む活躍ぶり!新ミスターPのデータ競馬は、これから要注目になりそうだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line