TOP > 予想/馬券 > 最終追い切り情報&タイムまとめ【第13回福島牝馬ステークス】
予想/馬券

最終追い切り情報&タイムまとめ【第13回福島牝馬ステークス】

2016年4月23日(土)に行われる福島競馬場のメーンレース【第13回福島牝馬ステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 8枠16番 シャルール

inyofu 3連勝と勢いに乗るシャルール(牝4=松永幹)は、坂路でゴッドフロアー(6歳1600万)を追走して併入に持ち込んだ。松永幹師は「いい動きだった。順調です」と満面笑み。 「一時は食いが悪くて、毛ヅヤもひと息だったけど、やっと良くなってきた」と躍進の要因を説明。

1枠1番 ディープジュエリー

inyofu 2月京都牝馬S11着以来のディープジュエリーは坂路で4F54秒5~1F12秒8。3馬身前を行くルールブリタニア(3歳未出走)ときっちり併入に持ち込んだ。 国枝師は「きょうの坂路は重かったけど、動きは良かった。前走は道悪が響いた。放牧で立て直したので、頑張ってほしい」

6枠12番 メイショウスザンナ

inyofu 中山牝馬Sで3着と復調してきたメイショウスザンナ(牝7、高橋忠)はCウッドで単走追い。ラスト1ハロンで追われた後の反応が良く、動きは俊敏だった。 タイムは4ハロン53秒5-12秒8。「具合は良さそう。前走のように前半を抑える競馬が合うし小回りコースもいい。福島は合う」と鵜木助手。

5枠10番 キャットコイン

inyofu 福島牝馬Sのキャットコインを担当する佐竹助手。 近走は2桁着順が続くキャットだが、昨春は無傷3連勝でクイーンCを制覇した好素材。この日は柴山を背に北Cコース(ダート)でマカワオクイーン(4歳500万)と併せ馬。2馬身追走から馬なりで併入に持ち込んだ。 佐竹助手は「少しずついい頃の状態に戻りつつありますよ」

2枠4番 アルマディヴァン

inyofu アルマディヴァン(牝6、高橋文)が美浦坂路で軽快な動きを見せた。 3頭併せで馬なり4ハロン55秒2-ラスト13秒2。全身を柔らかく使った動きに「前走はまだ冬毛もあったし、良くなっていると思う」と高橋文師も手応えを話す。

5枠9番 ハピネスダンサー

inyofu ハピネスダンサーが坂路でしまい重点。ラストは鞍上の仕掛けにしっかり反応して4ハロン55・3―40・2―26・2―12・9秒をマークした。 高野調教師「状態を維持できればと思っていたけど、落ちるどころか、さらにいい感じになってきた。このところはスムーズさを欠いているし、まともなら」

その他出走馬追って一言

inyofu ◆ウインリバティ・飯田雄師 「1回使ってどこまでよくなっているか」

◆オツウ・須貝師 「今回は積極的な競馬をさせてみたい」

◆カレンケカリーナ・安田師 「攻めの動きは上々。冬場はよくないタイプでこの時期から夏にかけてがいい」

◆ノットフォーマル・中野師 「休ませて良くなった。控える競馬でもいいので、馬のリズムを重視したい」

◆フレイムコード・木埜山厩務員 「前回は出遅れていなければ、という内容。ゲートも練習しており、スムーズなら」

◆マコトブリジャール・鮫島師 「馬場の重い時間帯で、馬なりなら攻め時計も悪くないと思う」

◆ミナレット・大和田師 「久しぶりに長く休ませてフレッシュな状態で太め感もない」

◆リーサルウェポン・佐藤助手 「冬あたりから腰がしっかりして馬は元気いっぱい」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アースライズ 牝4 54 *丸山元気 20日栗坂良:56.2-39.9-12.5:馬也

アルマディヴァン 牝6 54 *藤岡佑介 20日美坂稍:55.2-40.0-13.2:一杯

ウインリバティ 牝5 54 *松山弘平 20日栗C良:83.5-67.5-52.8-38.8-12.7:馬也

オツウ 牝6 54 *加藤祥太 20日栗坂良:54.4-40.1-12.8:強め

カレンケカリーナ 牝6 54 *勝浦正樹 20日栗坂良:52.0-38.1-12.5:一杯

キャットコイン 牝4 54 柴山雄一 20日北C稍:67.9-51.7-37.3-12.6:馬也

クインズミラーグロ 牝4 54 *幸英明 20日美ポ良:89.4-73.2-56.3-40.7-12.1:馬也

シャルール 牝4 54 横山典弘 20日栗坂良:52.9-38.8-12.8:一杯

ディープジュエリー 牝4 54 *三浦皇成 20日美坂稍:54.5-39.8-12.8:強め

ノットフォーマル 牝4 54 *黛弘人 20日南w重:79.9-64.9-51.1-37.9-13.3:馬也

ハピネスダンサー 牝5 54 吉田隼人 20日栗坂良:55.3-40.2-12.9:一杯

フレイムコード 牝7 54 菱田裕二 20日栗C良:82.6-67.2-53.5-40.8-13.7:馬也

マコトブリジャール 牝6 54 *北村友一 20日栗坂良:55.6-40.2-13.2:馬也

ミナレット 牝6 54 *嘉藤貴行 20日北C稍:71.4-55.0-40.8-13.2:馬也

メイショウスザンナ 牝7 54 大野拓弥 20日栗C良:53.5-38.5-12.8:強め

リーサルウェポン 牝5 54 *田辺裕信 20日栗ポ良:64.9-49.8-36.4-11.5:強め

うまキュレ班のおススメ好調教馬は

◎シャルール
 ノットフォーマル
 リーサルウェポン
 アースライズ
 ディープジュエリー

特にシャルールは、坂路併せ一杯での追い切りで自己ベストとなる好タイムを記録。条件戦を3連勝中である程度人気にはなると思われるが、重賞初挑戦でも好走できる状態だろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line