TOP > コラム > 覆面馬主【血統の1号】福島牝馬ステークス予想
コラム

覆面馬主【血統の1号】福島牝馬ステークス予想

覆面馬主 血統の1号
どうも!覆面馬主1号です!

あまりにも被害が拡大してしまっている熊本の現状をニュースなどで見ると、本当に心が痛む。
今日の時点で、811回もの地震が起きているというこの数字からも、被害の甚大さが伝わってくる。
今回の地震災害、そしてその後の避難中の疾患等により亡くなられた方、及びそのご家族に心からお悔やみ申し上げます。
そして、大きな被害を受けた全ての皆さんに、お見舞い申し上げます。

うまキュレでは、熊本地震の現状確認や、義援金、支援金等のサイト情報や、ボランティア登録などのサイト情報を、最新版として、「まとめ」ています。
是非、ご活用ください。
◆平成28年熊本地震支援◆


さて、明日から、日本の競馬は、東京と京都、福島の3場開催だな。

明日の重賞は、福島牝馬ステークス!

一般にサラブレッドは、4歳の秋に完成する、と言われる。つまり、脂がのったアスリートになるのは、4歳の秋ということだな。
だから、競馬の主役は、4,5歳というわけだ。

むろんそれは、牝馬でも変わらない。

このレース、意外と6歳、7歳が多い。
走らないとは言わないが、ここから更なる上積みや、能力の向上は望みにくい。
が、4歳は、まさにここから伸びる。

という訳で・・・

◎3 アースライズ

秋華賞5着、愛知杯3着、と、力をつけて来ているのは明白。
今回のメンバーなら、好位から差しきれるとみた。

◎3 アースライズ
〇16シャルール
▲9 ハピネスダンサー
☆1 ディープジュエリー
△4 アルマディヴァン
△7 リーサルウェポン
△12メイショウスザンナ
△5 クインズミラーグロ

相手は、同じく4歳で、3連勝中のシャルール、この馬もここで好走すれば、重賞に手が届く。

馬券は、アースライズの単複、馬連、馬単、軸一頭の三連複を買う。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line