TOP > コラム > 覆面馬主【妄想の2号】フローラステークス予想
コラム

覆面馬主【妄想の2号】フローラステークス予想

覆面馬主2号
◆平成28年熊本地震支援◆


こんばんは、2号です。

買い目の前に長々と見解を披露しハズれると、後から見返した時に頭を抱えて転げ回りたくなることがあります。 最近だとメジャーエンブレムがいかに強いかを散々語った桜花賞とか、3強3強と言い続けた皐月賞とか、今日の福島牝馬Sとか・・・・・つまりここ最近は毎週です。
その前はかなり調子が良かった記憶があるので(多分)、なるべく早く流れを取り戻したいところです。

というわけで例のごとく『マイラーズC』の方に色々書いているので、こちらの『フローラS』は手短に。

◎14クィーンズベスト
○9フロンテアクイーン
▲2ゲッカコウ
☆3ビッシュ
△15シークザフューチャ
△4アグレアーブル
△18チェッキーノ

実は桜花賞を見た時点で「オークスはこの馬では?」と目星を付けた馬がいるのと(ちなみに上位2頭やメジャーエンブレムではないです)、このレースはそれほどオークス本番に直結していない感じなので、日曜は『マイラーズC』の方が断然楽しみです。

過去の勝ち馬の中にはデニムアンドルビー(オークス3着)がいますし、史上初のGI同着の立役者になったサンテミリオンと、本番でも3着に善戦したアグネスワルツのワンツーもありました。
ただそれ以上に『人気になったのに馬券圏外』みたいな馬が多くて、こことオークスの連戦は牝馬にキツいのかなぁとか、ちょっと色々考えてしまうレースでもあります。

ただ去年3着のマキシマムドパリや3年前のデニムアンドルビー、5年前に1番人気5着だったマイネイサベルなどなど後になってから名前をよく聞くようになる馬も結構出ていますし、マキシマムドパリは秋華賞で好走した後にフローラSを見直して「これは切っちゃだめな馬だった」と反省した記憶があります(秋華賞で無印でした・・・)。

牝馬戦のせいか荒れることも多いですが、評価が高かった馬が強い勝ち方を見せて後々活躍したりすることもありますし、今回は素直に『東京芝2000mという条件で強いと思う馬』の順です。

馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を買おうと思います!

2号マイラーズC
全力一点少年・素イチスイッチ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line