TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】福島牝馬ステークス予想
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】福島牝馬ステークス予想

馬キュレ
熊本地震、被災地の皆様、本当に辛い毎日を過ごしていると思います。
想像する事しかできず、お見舞いを申し上げることくらいしか出来ないのですが、被災しなかった立場だからこそできる事に全力を尽くそうと思います。復興にはお金が必要でしょう。今、働きたくても働けない方々のために、募金以外にも、その分もしっかり我々が働いて、税金を納めなければ!

勿論、募金や支援物資などで協力できることは、読者の皆さんも一緒にしていきましょう!

うまキュレの編集長がそういった記事をまとめてくれました。
◆平成28年熊本地震支援◆


今週、競馬ファンは募金する絶好ののチャンスです!
各競馬場で土日両日、最終レース終了後に騎手クラブが募金活動をしてくれます!
こういう機会だからこそ、競馬場に足を運んで、勝ち分全部募金箱に突っ込んできましょう!

負けてしまった方は、国庫納付金から回してもらいましょう。

ということで、福島牝馬S。

本命はシャルール。

1コーナーまで距離の無い福島1800mで大外・・・
確かに良い匂いはしないのだが、逆に中段から差す競馬も出来るし、2走前のジャンピングスタートみたいなゲートを見せられると、能力ある馬は、ごちゃついて変な競馬になるより、大外くらいの方が良いか!と考える。

出来は相変わらず良いし、新馬の時から追いかけてる馬でもあるから、ここでも即通用!との目論見で◎に指名する。

◎16シャルール
〇13ウインリバティ
▲3アースライズ
☆4アルマディヴァン
△12メイショウスザンナ
△9ハピネスダンサー
△1ディープジュエリー
穴5クインズミラーグロ

能力高いがアースライズは乗り難しい馬でテン乗り不安、アルマディヴァンやメイショウスザンナやハピネスダンサーはワンパンチに掛ける、ディープジュエリーやキャットコインは早熟馬だった・・・という可能性もあって、相手はどこを本線にするんだ?と迷う一戦だが、対抗はウインリバティに白羽の矢を立てた。

前走より、明らかに体調は上向きで、この外枠もじわっと行きたい先行馬で最適。
もう、シャルールとウインリバティが同じような位置で、同じように仕掛ければ、一緒に来てくれるんじゃないか?というイメージ。来るなら一緒に来て、来ないなら2頭とも飛ぶ・・・ってな感じかね。

買い方

◎=〇のワイド1点、◎〇2頭軸の3連複を印へ。
〇が撃沈した時の押さえに、◎からの馬連を▲以下へ6点。

福島牝馬Sは以上!


オフレココラム
◆平成28年熊本地震支援◆



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line