TOP > コラム > 覆面馬主【データの8号】4月23日(土) 鎌倉ステークス予想
コラム

覆面馬主【データの8号】4月23日(土) 鎌倉ステークス予想

覆面馬主 データの8号
==================
先週うまキュレさんで公開し始めた熊本地震支援のまとめですが、今週内容が更新となっているそうですので、ご覧ください。
◆平成28年熊本地震支援◆


ボランティアの受け入れの話や、熊本だけでなく大分県でもボランティアセンターの開設がはじまったこと、更にボランティアを行う際に気をつけたいことなどを始め、今増えてしまっているというエコノミー症候群に関しての対策などが追記されておりますのでご覧ください。

既にご存じの方も多いかと思いますが熊本の大西一史市長のツイッターです。

熊本の皆さんが今なにを欲しているかを伝えてくれておりますので、興味がある方は見てみてください。

==================


では最後に東京です。

まずは単勝推奨馬から
-------------------------------
東京01R ◎ ⑫スプリングガール(大きな減点項目がない優等生タイプ)
東京03R ◎ ⑬プエルトプリンセサ(大きな減点項目がない優等生タイプ)
東京05R ◎ ⑩ナムラバイオレット(ほぼすべての項目がプラス評価)
東京06R ◎ ②ワトソンクリック(ほぼすべての項目がプラス評価)
東京09R ◎ ④プレイヤーサムソン(スピード指数がずば抜けて高い)
東京10R ◎ ③クリールカイザー(複数の項目で大きな加点を獲得)
東京10R ○ ⑤モンドインテロ(大きな減点項目がない優等生タイプ)
-------------------------------

当初メトロポリタンSがメインレース予定でしたが、6頭しか揃わずの為、鎌倉Sがメインレースに。
ちなみに、出走馬が決定する前にデータを算出しておりまして、私の結論はこんな形でした。

◎ジャングルクルーズ
○タマモベストプレイ
▲モンドインテロ

ご参考まで。

では東京メイン・鎌倉Sの結論です。

※データは4月に行われた14年を除いた12年以降のもの

1・人気と配当
単勝・613円
複勝・206円
枠連・1440円
馬連・4773円
馬単・9053円
3複・4387円
3単・30851円

3年の結果を見ると
15年・⑤人気⇒⑦人気⇒①人気&⑥人気
13年・①人気⇒⑤人気⇒③人気
12年・③人気⇒②人気⇒①人気

いずれの年も1人気の馬が絡んでいる結果となっています。

2・種牡馬
15年・マンハッタンカフェ⇒サウスヴィグラス⇒シニスターミニスター&プリサイスエンド
13年・アッミラーレ⇒ファンタスティックライト⇒メイショウボーラー
12年・スペシャルウィーク⇒アドマイヤコジーン⇒クロフネ

勝ち馬は全てサンデー系。ところが2.3着にサンデー系はおらず。レッドゴッドやグレイソヴリン、エーピーインディなど、ナスルーラ系の種牡馬の台頭が目につきます。

3・前走クラス
同競走は1600万クラス。昇級馬に目が行きがちですが、ここは1600万クラスの馬しか馬券に絡んでおりません。
昇級馬は合計6頭おり、2人気も2頭おりますがいずれも馬券に絡めず。

4・前走着順
15年・4着⇒11着⇒2着&6着
13年・8着⇒7着⇒10着
12年・13着⇒3着⇒2着

前走の着順は参考にならず。

5・前走場所
15年・阪⇒阪⇒阪&中
13年・阪⇒中⇒阪
12年・中⇒阪⇒中

馬券に絡んだのは阪神か中山のみ。それ以外からの出走は一切馬券に絡まず。なお併せてレース間隔を見て見たところ

15年・5⇒2⇒3&4
13年・6⇒2⇒5
12年・4⇒4⇒6
※いずれも中○週の表記

休養明けの好走はない。

以上の傾向を踏まえ、本命は…

ベック

前走阪神ダート1400mの馬が2勝を挙げているこのレース。となると絞られるのは4頭。

ミヤジマッキー
メイショウワコン
サングラス
ベック

最先着はサングラスですが、本命としたのはベック。前走はそのサングラスとコンマ2秒差の4着ですが、放牧明けの影響か、馬体が若干ゆるく見えたのがこのベック。大沈没もあるかと思いきや4着となっておりました。更にその前走、前の馬には厳しい展開ということを考えれば差は詰まるはず。そして前走はハンデ戦も、今回は同斤量。コンマ2秒差は十分詰まります。

◎⑫ベック
○⑧サングラス
▲⑦メイショウワコン
☆⑤ミヤジマッキー
△⑥メイショウカノン
△③グラスエトワール
△⑮イーグルカザン

前走阪神・中山組だけに印を回します。

馬券は単複馬連が本線に、1頭軸の3連単を軽目に購入。

以上8号でした。


福島牝馬S
彦根S



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line