TOP > コラム > 覆面馬主【データの8号】4月23日(土) 福島牝馬ステークス予想
コラム

覆面馬主【データの8号】4月23日(土) 福島牝馬ステークス予想

覆面馬主 データの8号
どうも皆さんこんばんは
覆面馬主データの8号です。

まずはこちらを

==================
先週うまキュレさんで公開し始めた熊本地震支援のまとめですが、今週内容が更新となっているそうですので、ご覧ください。
◆平成28年熊本地震支援◆


ボランティアの受け入れの話や、熊本だけでなく大分県でもボランティアセンターの開設がはじまったこと、更にボランティアを行う際に気をつけたいことなどを始め、今増えてしまっているというエコノミー症候群に関しての対策などが追記されておりますのでご覧ください。

既にご存じの方も多いかと思いますが熊本の大西一史市長のツイッターです。

熊本の皆さんが今なにを欲しているかを伝えてくれておりますので、興味がある方は見てみてください。

==================

多くの人が、被災された方々に何かしたい!って思ってると思うんですね。

ただ、一体なにが現地の方にとって役に立つのかって部分が悩ましいところで、私、東日本大震災の時、非常に悩んだんです。

何かをしたいのは山々なんですけど、逆に有難迷惑になってしまうんではないか?って

そこで、やっぱり大事なのって現地の方の声だと思ったんです。

この熊本の市長さん。
言いにくい事を言ってくれてます。
非常に助かるんです。

==================
皆様からの支援に関する問合せのお電話を沢山頂き感謝致します。しかし物資を被災者に届ける職員が電話対応で全く動きが取れません。こういう事を申上げ大変失礼ですが電話での問合せを極力ご遠慮頂けると大変助かります。今後熊本市HPにて義援金口座等も記載しますのでそちらを是非参照下さい。
==================

頼ってしまって申し訳ないんですけど、これを言っていただけると、何を現地で求めていらっしゃるかがわかるので、非常にありがたい。

とはいえ、大西様も不眠不休で対応にあたっていらっしゃることと思います。
お身体に気をつけていただければと思います。

そして一日でも早く、平穏が戻ることを祈念しております。


では、8号の競馬コラムに入っていきたいと思います。

では福島から。
単勝推奨馬はコチラ

-------------------------------
福島01R ◎ ⑥クリプトスコード(ほぼすべての項目がプラス評価)
福島02R ◎ ⑮ラブミーリル(大きな減点項目がない優等生タイプ)
福島04R ◎ ④リヴゴーシュ(ほぼすべての項目がプラス評価)
福島04R ○ ②カシマシンセイ(減点も多いがそれ以上に加点を獲得)
福島07R ◎ ②インペリアルスピア(大きな減点項目がない優等生タイプ)
福島09R ◎ ⑨サウスリバティー(ほぼすべての項目がプラス評価)
福島09R ○ ⑩ナンヨールーク(複数の項目で大きな加点を獲得)
-------------------------------

さて福島開催最終週です。
その点も考慮した上で、予想はしていかないといけません。
では福島牝馬Sの結論に入ります。

データ分析はこちら
覆面馬主【データの8号】重賞競走「データ分析」福島牝馬S

データ分析から残った本命馬は3頭

アルマディヴァン
ハピネスダンサー
メイショウスザンナ

最終的に本命としたのが…

ハピネスダンサー

この福島牝馬Sに出走した馬の前走を見ると57頭が出走しており、複勝率は28%。これだけの数の馬がいる中で、複勝率28%はまずまずの好成績。
では中山牝馬Sにおける着順を見て見ると…
前走掲示板を確保した馬までが成績が良く(5.3.2.11)という成績で、複勝率は50%に迫る勢い。当然、今回の本命候補3頭共に該当。

そしてもう一つ追加データで本命を決めたのですが馬齢。
連対馬の18頭中17頭が4or5歳馬。6.7歳馬に関しては出走頭数も少ないとはいえ、連対したのはわずかに1頭。しかも9年前となるスプリングドリュー(当時7歳)です。近年好走例がなく、昨年の1人気パワースポットも7着に沈没。若い力に託します。

◎⑨ハピネスダンサー
○③アースライズ
▲⑬ウインリバティ
☆④アルマディヴァン
△⑫メイショウスザンナ
△⑯シャルール
△①ディープジュエリー

馬券は単複に、馬連が本線。1頭軸の3連単も少々購入。

彦根S
鎌倉S



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line