TOP > コラム > 覆面馬主【データの8号】4月24日(日) マイラーズカップ予想
コラム

覆面馬主【データの8号】4月24日(日) マイラーズカップ予想

覆面馬主 データの8号
引き続き8号です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
先ほど九州新幹線がGW前の28日には全線再開する方針とのニュースを見ました。

知ってらっしゃる方もいらっしゃると思いますが、この九州新幹線が全線開通した際のCM。
そのCMが一旦東日本大震災の影響で、放送中止になったのですが、後に地震による被災者を勇気づけているとネット上で反響を呼んだんです。

私も当時早速見て、非常に感動したのを覚えており、九州の新幹線のCMながら、東日本大震災を思い出す時、必ずこのCMを思い出します。

⇒九州新幹線のCM
動画を見る
後に、このCMから派生して、仙台市でも似たようなプロジェクトが行われました。

私にとってみれば復興のイメージであるこのCMの主役である九州新幹線と、その九州新幹線に手を振る人達。

九州新幹線の全線再開が、まだ現地で不安と戦っていらっしゃる皆様の勇気になってくれればと思う次第です。

改めまして、1日でも早い復興を祈念しております。

うまキュレの熊本支援まとめはこちら

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

福島に続いては京都の結論に入っていきます。

まずは単勝推奨馬を

-------------------------------
京都01R ◎ ⑭グランジュテ(大きな減点項目がない優等生タイプ)
京都03R ◎ ⑩ブリオ(マイナス評価はスピード指数だけ)
京都12R ◎ ④ウォーターショパン(スピード指数がずば抜けて高い)
-------------------------------

では京都メインのマイラーズCの結論に入っていきます。


週中公開のデータ分析はこちら
覆面馬主【データの8号】重賞競走「データ分析」マイラーズC

上記データ分析で残った本命候補は3頭

サンライズメジャー
ダノンリバティ
フィエロ

最終的に本命としたのが…

フィエロ

以前、なにからのレースのコラムで書いておりましたが、私データ分析の最終結論において、非常に重要視しているデータがあります。それは当該競馬場における成績。無論全部が全部盲目的に選ぶ訳ではないのですが、このフィエロ。京都の成績(1.5.2.0)複勝率100%です。当然このような馬には逆らいません。
今回本命候補となった3頭で、傾向から導かれるデータで3頭の差はあまりなし。となれば、得意とする舞台を待っていたフィエロを本命に。
なお、サンライズメジャーに関しても、この京都はフィエロには劣るものの好成績を残している1頭。当然対抗へ。

◎⑦フィエロ
○⑮サンライズメジャー
▲①ダノンシャーク
☆⑭ダノンリバティ
△⑥エキストラエンド
△②クルーガー
△⑨ネオスターダム

馬券は単複馬連が本線に、1頭軸3連単マルチを。

フローラS
⇒v福島中央テレビ杯
◆平成28年熊本地震支援◆



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line