TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】4月23日(土)東京3R 予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】4月23日(土)東京3R 予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

冒頭に....熊本、大分など九州地方では未だ避難所生活を余儀なくされている方が沢山いらっしゃると聞いています。僕自身何が出来るのかと思い、先週は馬券の購入金額を半分に押さえて半分は被災地への募金に充てさせて頂きました。「DMM.comのうわのせ募金」を活用させて頂きました。一日も早く被災された方々の平穏な生活が戻ることを祈念しております。

『熊本地震緊急支援〜DMMうわのせ募金〜あなたの募金と同額をDMMが寄付します』


前回の勝負レースですが、2コーナーで4頭が落馬して競走中止になる何とも後味の悪いレースになってしまいました。本命に指名した◎ホッコーフウガは落馬に巻き込まれはしなかったものの直線んで鼻向きの悪さを露呈して8着に惨敗してしまいました。ダート王に君臨したホッコータルマエの半弟ですが、現状の仕上がり具合だと勝ち上がりはまだ先のような気がします。しかし、落馬した藤岡康騎手は「肋骨骨折、頸椎捻挫腹部打撲、左大腿挫創」、新人の坂井瑠星騎手は「肋骨骨折、左肺気腫、頸椎捻挫、左上腕挫創」、荻野琢騎手は「頭部外傷、頸椎捻挫」と診断されました。幸い城戸騎手は異常ないようですが、一日も早い復帰を祈念したいところです。

皐月賞は、僕が注目していた◎ジョルジュサンクは、あの走破時計では出番がありませんでしたね。しかし、逃げて5着(4着降着)のリオンディーズは底知れぬ馬のような気がします。勝ったディーマジェスティ、2着マカヒキ、3着サトノダイヤモンドも差はないと思われます。ダービーはこの4頭にスマートオーディン辺りを入れた混戦になりそうです。今から楽しみでなりません。

では、まずは前回の勝負レースの結果から。
阪神3Rサラ3歳未勝利(ダート1,800m)
◎⑧ホッコーフウガ(国分恭)→8着
〇⑪ラインフィール(武幸)→1着
▲⑫レッドジェイド(小牧)→3着
△⑬ワイズセレクション(藤岡康)→落馬競走中止
☆①バイキングスター(太宰)→6着

前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山2R>エラクレーア→7着
中山3R>コントロールタワー→2着
中山4R>ウエヲムイテアルコ→15着
福島3R>コマノグラアンデ→1着※馬連2,060円的中!
阪神3R>ホッコーフウガ→8着

前回のTMイチオシ推奨馬が出走する5レース中、1レースで的中しました。またまた完全に勝負レースを誤ってしまいました。福島3レースのコマノグラアンデを推奨してきた美浦TM(厩舎班)は皐月賞でも本命に勝った◎ディーマジェスティを指名していました。明日はこの美浦TM(厩舎班)の推奨馬は要注意ですね。

それでは明日の予想に入らせて頂きます。
まずは、明日のTMイチオシ推奨馬の発表からいかせて頂きます。
東京2R>サンジーニアス
東京3R>ケンコンイッテキ、ブレイジングサン
東京4R>クラウニングフレア、ルールブルタニア
東京5R>ケイアイダイチャン
福島1R>コパノマイケル

上記のTMイチオシ推奨馬を中心に競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは、東京3Rサラ3歳未勝利(ダート1,300m)にさせて頂きます。
東京ダート1,300mのコースの特徴ですが、スタート直後、上り坂がありコーナーまでの距離が短くペースは遅くなりがちです。内枠が圧倒的に有利で先行馬が押し切る競馬になることが多い傾向にあります。

という事で本命には、以前から何度も本命◎に指名して追いかけているナイキアディライト産駒の牡馬◎ケンコンイッテキを指名させて頂きます。新馬戦を芝で大敗した後、ダートに戦場を替えてからは、2着→3着→2着→2着→8着と善戦しています。勝ち上がれてないのが不思議なくらいです。前走の敗因は使い詰めの影響が大きく今回はリフレッシュ放牧を挟んでの仕切り直しの一戦です。府中ダ千三で逃げ馬としては最高の内目の枠を引き当てましたし、鞍上もこれまで二度騎乗して2着1回、3着1回のウチパク騎手です。追い切り時計は平凡ですが、馬体は仕上がっているとの事。相手に恵まれた今回は勝ち上がり濃厚と見ました。順番がやっと回ってきましたね。

対抗には、昨年6月の新馬戦後に骨折が判明し、10か月の休養を余儀なくされたファスリエフ産駒の牡馬〇ブレイジングサンを指名させて頂きます。復帰後の前走では血統的に向いているダートに切り替え2着に好走しました。陣営は570キロ超の大型馬だけに前走の中山コースより府中の方が向いていると明言。距離延長も追い風と判断しているようです。前走はスタートの芝部分で出遅れダートで巻き返しましたが、今回はオールダートのコースだけに出遅れはないでしょう。ただ追い切りが平凡すぎたのが気がかりといえば気がかりです。でも好勝負は必至と見ます。

黒三角には、敢えて連闘で勝負して来るくらい調子がよさそうなDr.コパさんの愛馬バトルライン産駒の牡馬▲コパノリクエストを指名させて頂きます。内枠の先行馬にとって府中ダ千三は圧倒的に有利です。行った行ったの競馬で決着する可能性は高そうです。追い切りは連闘のため軽めですが、1週前に仕上がっていましたから問題は無さそうです。鞍上にもルメール騎手を配し万全です。前残りに要注意ですね。

白三角には、前走の上がりタイムが35.5秒と芝のレース並の末脚を披露したステイゴールド産駒の牡馬△サドルオンを指名させて頂きます。脚抜きの良い馬場で前が止まらない条件での後方から差してきての3着は力のある証拠です。終いの脚が生きる展開になればチャンスはあるかと思います。前走で一皮剥けた競馬を引き出した石川裕紀人騎手が今回も跨るのは心強いです。こちらも◎ケンコンイッテキ同様に2か月半の休養明けですが、馬体は仕上がっているようです。好勝負になりそうです。

最後に特注馬には、デビューから5戦連続で4着だったキンシャサノキセキ産駒の牝馬☆プエルトプリンセサを指名させて頂きます。前走は6着に敗れましたが、これまでの5戦でまずまずの走りを見せています。前走は内枠で出遅れてしまい万事休すでした。出遅れさえなければ明日のこのメンバーであれば上位に食い込む事は十分にあり得ると思います。追い切りは平凡ですが好調をキープしております。頭は無さそうですが、ヒモには入れておいた方が良さそうです。


という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京3Rサラ3歳未勝利(ダート1,300m)
◎⑤ケンコンイッテキ(内田)
〇⑮ブレイジングサン(戸崎)
▲①コパノリクエスト(ルメール)
△⑭サドルオン(☆石川)
☆⑬プエルトプリンセサ(Tベリー)

勝負馬券は、馬連は◎軸流し、3連複は5頭BOX、3連単は◎1着づけ軸一頭ながしで勝負させて頂きます。
<馬連>4点
⑤→①⑬⑭⑮
<3連単>12点
⑤→①⑬⑭⑮

そして明日の重賞「福島牝馬ステークス(GⅢ)」の僕の注目馬ですが、ディープインパクト産駒の2騎が気になります。福島芝千八でのディープ産駒の戦績は延べ62頭が出走して3着以内率が45%とハイアベレージを残しています。この時期に走りそうな①ディープジュエリーと⑦リーサルウェポンを中心に馬券を買いたいと思います。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line