TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】4月24日(日)東京4R予想【うまヨミ読者限定配信コラム】
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】4月24日(日)東京4R予想【うまヨミ読者限定配信コラム】

覆面馬主 未勝利戦の9号
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 4/23 21:00※


覆面馬主、未勝利の9号です。

やりました~!遂にケンコンイッテキが勝ち上がってくれました。これまで何度も勝負レースの本命◎に指名させていただきあと一歩のところで惜敗していました。結果論ですが、今回のメンバーでは抜けていましたね。スタートを決めて道中も折り合い抜け出してからも安心して観ていられました。実は本日は府中で生観戦していたのでしたが、絶叫する必要もなく3馬身1/2差の楽勝でした。馬券も馬連(1,140円)&3連単(8,450円)のWスマッシュヒット!で大幅プラス収支でした。しかも、実はパドックでの◎ケンコンイッテキの気配を観て単勝(320円)&複勝(140円)を買い足しました....まさに”乾坤一擲(けんこんいってき)”の勝負に出ました!結果、見事に4つの馬券が的中する事に成功しました。久しぶりの勝負馬券の的中に酔いしれてしまいました。
福島牝馬ステークスは荒れましたね。僕が推奨したディープインパクト産駒の2頭は不甲斐ない走りをしましたね。競馬は確率論です。こういう事もあります。本日は大幅なプラス収支だったので笑い飛ばせます。

そういえば、メインレース「鎌倉ステークス」のパドックで1号師匠の師匠の池谷オーナーに偶然お会いしました。1番人気のアールプロセスの応援にいらっしゃっていました。するといきなり「〇〇クン!これよろしく!」と白い紙を渡されました。その紙には、”熊本震災乗馬プロジェクト”の銀行口座番号が記載されており、「いくらでもいいから協力してね!」との事でした。池谷オーナーの引退した愛馬は結構熊本の牧場に乗馬馬として引き取ってもらっているとの事が多いそうです。
『熊本地震緊急支援〜DMMうわのせ募金〜あなたの募金と同額をDMMが寄付します』 に寄付したばかりですが、本日の勝負レースででっかく稼ぐことが出来たので本日のプラス収支の中から一部”熊本震災乗馬プロジェクト”に寄付をさせて頂く事にします。
この場をお借りし、被災地の一日も早い復興を祈念しております。


では、まずは本日の勝負レースの結果から。
東京3Rサラ3歳未勝利(ダート1,300m)
◎⑤ケンコンイッテキ(内田)→1着
〇⑮ブレイジングサン(戸崎)→4着
▲①コパノリクエスト(ルメール)→3着
△⑭サドルオン(☆石川)→7着
☆⑬プエルトプリンセサ(Tベリー)→2着

本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京2R>サンジーニアス→2着
東京3R>ケンコンイッテキ※単勝320円、複勝140円、馬連1,140円、3連単8,450円の4馬券が的中!大幅プラス収支達成!
東京3R>ブレイジングサン→4着
東京4R>クラウニングフレア→10着
東京4R>ルールブルタニア→5着
東京5R>ケイアイダイチャン→5着
福島1R>コパノマイケル→2着※馬連990円的中!

本日のTMイチオシ推奨馬が出走する5レース中、2レースで的中しました。勝負レースで久しぶりの快勝でした!たまにこういう事があるから競馬は止められません。この勢いに任せて明日も連勝を狙って行きたいと思います。

それでは明日の予想に入らせて頂きます。
まずは、明日のTMイチオシ推奨馬の発表からいかせて頂きます。
東京1R>オージャイト
東京2R>ラーリオ
東京3R>セイリュウカフェ
東京4R>カムホームラッシー
東京5R>ニシノソレイユ
京都4R>ニホンピロカーン

上記のTMイチオシ推奨馬を中心に競馬新聞と睨めっこして、東京4Rか東京5Rかでかなり悩んだ結果、東京4Rサラ3歳未勝利(芝1,600m)にさせて頂きます。
東京芝1,600mのコースの特徴ですが、逃げ~先行馬にはきついタフなコースです。マイル戦ですが、中距離をこなせるスタミナが必要です。差し馬の台頭が目立ち、枠は中枠が有利とされています。スタミナも必要ですが、府中の長い直線での瞬発力も求められます。底力勝負になることが多いコース形態です。

という事で本命には、前走は中山の芝千六で勝ち馬と力差ではなく位置取りの差で惜敗したキングカメハメハ産駒の牡馬◎ラレッサングルを指名させて頂きます。デビューからの4戦でスムーズな競馬をした事は一度もなく何らかの不利や位置取りの差で負けてきました。追い切りの前走時の好調を維持しているそうですし、広い東京コースで誰にも邪魔されずにスムーズな競馬が出来れば突き抜ける可能性もあると思われます。未勝利戦に留まるような素材ではなくここは勝ち上がり濃厚でしょう!

対抗には、前走はスタートで出遅れてしまい万事休すだったローマン産駒のマル外牝馬〇カムホームラッシーを指名させて頂きます。一度レースで使われてシャキッとしたのか追い切りで抜群の動きを披露したようです。直前の追い切りは特に良かったようで美浦南ウッドコースを84.2-67.9-52.0-38.0-12.5でまとめたようです。気合いも十分で稽古通りに走ってくれれ好勝負は期待出来ます。とにかくデビュー戦のような出遅れが無いことを祈るのみです。

黒三角には、中山の芝千八~二千で好走してきたテンプルシティ産駒のマル外牝馬▲ネオヴェルザンディを指名させて頂きます。初のマイル戦になりますが、府中のマイル戦は中距離をこなすスタミナが必要なだけにこの馬にはぴったりのコースと思われます。陣営はパンパンの良馬場で走らせたいようで東京の開幕週に照準を合わせて馬を作って来たようです。追い切りも好気配で余力十分な内容でした。広い東京コースで伸び伸びと自分のリズムで走ることが出来れば好勝負になるはずです。

白三角には、前走でダート戦を試したみたいですがやはり芝の方が合っているとの判断を下したスズカマンボ産駒の牡馬△ヒロインボーイを指名させて頂きます。右回りはモタれるため左回りがベストとの陣営の見解。追い切りも前走時に比べ確実に良化しており期待できる内容でした。4走前に好走した同舞台での好走に期待を持ちたいです。

最後に特注馬には、これは完全にサインなのですが、先日とあるところで馬主の方にお会いしました。すぐに意気投合しました。その方の愛馬がこのレースに出走しているではありませんか。これは完全なサインですね。しかもこの馬主さんはまだ馬主歴が浅いにも関わらず、既にオープン馬を所有されています。その馬は前走で藤田菜七子ちゃんが騎乗して6着に敗れたカンパニー産駒の牡馬☆パワポケゴールドです。追い切りも前走よりも確実に良くなっており、今回は鞍上に田辺騎手を配しました。この方の馬主運に賭けてみたいと思います。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京4Rサラ3歳未勝利(芝1,600m)
◎③ラレッサングル(ルメール)
〇①カムホームラッシー(大野)
▲②ネオヴェルザンディ(三浦)
△⑮ヒロインボーイ(嘉藤)
☆⑰パワポケゴールド(田辺)

勝負馬券は、馬連は◎軸流し、3連単はフォーメーションで勝負させて頂きます。

<馬連>4点
③→①②⑮⑰
<3連単>18点
①③→①②③⑮→①②③⑮⑰

そして明日は東西で重賞レースが開催されます。
まずは西から....マイラーズカップ(GⅡ)の本命ですが、母エリモピクシーのアグネスタキオン産駒◎レッドアリオンを指名させて頂きます。昨年の覇者が近走調子を崩していますが、このレースに出走している半兄クラレントも忘れた頃に激走するタイプでした。人気落ちした今回は狙い目と判断しました。3着は十分にあると思います。
そして東の重賞は....オークストライアルで3着までに優先出走権があるフローラステークス(GⅡ)です。このレースの本命にはデビュー2連勝中のディープインパクト産駒◎ビッシュを指名させて頂きます。デビュー戦は5馬身差の圧勝劇!前走も直線の短い中山コースで一気の差し切り勝ちでした。ポテンシャルはかなり高そうです。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line