TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【4月24日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【4月24日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
◆平成28年熊本地震支援◆


こんばんは、2号です。

土曜の3鞍を一言ずつで表すと、「ぬか喜び」「的中!」「え・・・?」という感じでした。

「ぬか喜び」の福島1Rは、先に抜け出していた前の方を見ずに本命◎サーブルクーリール(6番人気3着)が粘れるかどうかばかりを見ていたんですが、後続の追撃を半馬身しのぎ3着!イチオシの若手・木幡巧也騎手の健闘に喜びつつよく見てみると、追撃してきた馬は○のグランアルバス、4馬身前には2頭。ということは3着4着じゃないですか!

「的中!」の京都4Rはエイシンヒカリの妹エイシンティンクルが、集中力を増す耳付きメンコで逃げ切ったんですが、自分からラチにぶつかりに行くめちゃくちゃな前走で人気を落とすかと思いきや相変わらずの1倍台、馬連でも280円どまり。

そして「え・・・?」の東京10Rは6頭立てを3連単で狙ったものの、JC4着の◎ジャングルクルーズがまさかの最下位。プラス10キロだった割にそこまで太くは見えなかったのですが、何だったんでしょうね・・・・・?

というわけで「的中のプラス分を寄付!」という今週の目標、1点勝負は現在3戦1勝でマイナス20円。
日曜にどうにか合計320円分以上、欲を言えばプラス500円分とか1000円分(自分は1点●万円で買ってます)を目指したいです。まずは的中あるのみ!

というわけで

東京1レース
◎9ドゥスール
○11ダークフォース

新馬戦でイモータルの2着に健闘したものの、次走を疝痛で取り消し2ヶ月休養、ちょっと重い馬体で復帰し5着、叩き2戦目で骨折と不運続きの◎ドゥスール。
初ダートですが父エンパイアメーカー母父アジュディケーティングというダート適性の気配しかない血統ですし、新馬戦でいきなり2着になれた馬なら今の未勝利ではそもそも力が一枚上だと思います!

ワイド9-11の1点勝負!


続いて

東京3レース
◎4バンダムザブラッド
◯12ノーブルワルツ

ソエを気にしつつだった初戦と2戦目が5、4着だった◎バンダムザブラッド。ソエが良化してからは追い切りの動きも相当良くなっていますし、これなら思う存分走れそうですね。

ワイド4-12の一点勝負!


最後に

京都6レース
◎4ショウナンアンセム
◯8クリノラホール

マイルでも幾度か好走していますが、どうも最後の1ハロンが余計だったように見えた◎ショウナンアンセムが1400m戦に参戦。この距離に出てきたら本命と決めていた馬です!

ワイド4-8tの一点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!


2号マイラーズC
2号フローラS



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line