TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~京都編~【4月24日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~京都編~【4月24日版】

抱きしめて!ミスターP
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
もう皆さん見ましたか?
◆平成28年熊本地震支援◆

そして、昨日のコラム見てないという方で、明日競馬場行く!という方、以下の日程でJRA主催の震災支援を行っております!
「平成28年熊本地震」被災地への支援について】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


福島に続き、京都のミスターP
ちなみに本日の抱きしめたかったミスターPは…

抱きしめるどころか13着とはるか遠くに行ってしまった

明日こそ抱きしめられるミスターPを見つけます!

■京都8レース!4歳上500万下

◎⑫ブレイブミノル
◎①ワンダーオマージュ

京都8Rは地方から中央へ転入初戦の馬が3頭出走しますが、その内2頭が何とミスターPのアルデバラン2産駒。
(アルデバラン2は北米生まれ。日本国内に同名馬がいますので、日本ではアルデバラン2と記載されます)
アルデバラン2はミスターPの直仔で98年生まれ。つまり晩年の傑出馬の1頭です。日本ではダノンゴーゴー(ファルコンS)や、今年のシルクロードSを勝ったダンスディレクターが出ています。

アルデバラン2の現在の中央現役馬は22頭ほどですが、その内2頭が揃って同じレースに出走。しかも揃って地方からの出戻り組み。これはもう運命でしょう!(笑)

■京都10レース!桃山S

◎⑧マスクゾロ

母父ジャイアンツコーズウェイは99年~00年に掛けて活躍したストームキャットの代表産駒の一頭。99年にデビューして00年はGI5勝連勝。通算13戦9勝(GI6勝)、生涯連対率100%の名馬です。種牡馬としても成功していて、日本ではエイシンアポロンがマイルCSを勝っています。
そして父のローマンルーラーはフサイチペガサス産駒のミスターPです!フサイチペガサスはミスターPが晩年に輩出した傑作の一頭でフサイチの冠名で有名な関口オーナーの所有馬として00年のケンタッキーダービーを制覇。藤田伸二元騎手が乗って96年の日本ダービーを勝ったフサイチコンコルドと合わせて、日米のダービー制覇という快挙を達成したオーナーの所有馬として名を馳せました。
ダービー制覇は馬主の夢ですが、それを国を跨いで果たしていますので、これはもう偉業と言うしかありません!
12月以来の出走となるマスクゾロですが、3走前に現級を勝っていますし、久々でも格好は付けてくれるでしょう!


京都は以上!

抱きしめて!ミスターP~東京編~
抱きしめて!ミスターP~福島編~



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line