TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~東京編~【4月24日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~東京編~【4月24日版】

抱きしめて!ミスターP
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
もう皆さん見ましたか?
◆平成28年熊本地震支援◆
そして、昨日のコラム見てないという方で、明日競馬場行く!という方、以下の日程でJRA主催の震災支援を行っております!
「平成28年熊本地震」被災地への支援について】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


本日唯一抱きしめることが出来たのが東京。

ただ、本日私がピックアップしたミスプロ系の馬達は結果が伴わずも、東京で5勝してるんですよね。

流石はミスターP。
後は私が見つけるだけですね…

ということで!

では早速東京の抱きしめたいミスプロ系をご紹介!

■東京7レース!4歳上500万下

◎④オーバーウェルム

福島のところでも登場したミスターPのレモンドロップキッド。中央の現役馬は現在3頭ですが、その内の1頭がこのオーバーウェルム!日本国内では特別に多くはないレモンドロップギッドの血が日曜日に2度目の登場!

それに母父もミスターPの直仔マキャヴェリアンですね。

…ということは!!オーバーウェルムは「ミスターPの3×3」を持っていて、血量25.00%!
“ザ・ミスターP”です!濃いですね…(笑)ちなみに日本でマキャヴェリアン産駒はグラスボンバー(福島記念)やコクトジュリアン(クリスタルC)が出ています。

過去3年の東京ダ1400mでレモンドロップキッド産駒が馬券になったのは1頭しかいませんが、その1頭がオーバーウェルム。再びの激走があるかもしれませんよ!


■東京10レース!オアシスS

◎⑫ノウレッジ

母父コロナドズクエスト(父フォーティナイナー)のミスターPです。95年のBCクラシック(米国)で5着ですが、その時の1着はオーサムアゲイン。ルージュバックとかローマンレジェンドの母父のあのオーサムアゲインです。コロナドズクエストの産駒は日本でも重賞ウイナーを出していて、北海道スプリントカップ連覇(12~13)したセレスハントや09年のアイビスSDと10年のシルクロードSで1番人気の支持を集めたエイシンタイガーを出しています。短距離でガンガン走るイメージでしょうか。
そして父のストリートセンスは07年のケンタッキーダービー馬。日本ではエルムSを勝ったフリートストリートが出ています。今年の桜花賞に出走していたジープルメリアもストリートセンス産駒ですね。オアシスSに出走するノウレッジが今後重賞を勝つと、この馬が、日本国内ではストリートセンスの代表産駒になりそうです。現在、準オープン、オープンと連勝中ですし、今回も楽しみです!

東京は以上!


抱きしめて!ミスターP~京都編~
抱きしめて!ミスターP~福島編~



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line