TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の4月23日(土)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の4月23日(土)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

砂の6号

米沢特別(福島12R)
inyofu ◎⑧メイショウヒコボシ
 ○⑩ツーエムマイスター
 ▲⑥オールブラッシュ
 ☆⑫タガノコルコバード
 △⑨アスカクイン
 △⑪ゴーイングベル
 △⑭トーコーグリーン

今回、本命に推したいのは◎メイショウヒコボシ。
昨年4月に福島で500万下を卒業したコース巧者で、7月に行われた1000万下特別でも当コースでロワジャルダンの4着と好走している。
ここ数戦は続けて1400mのレースを使われているが、全3勝のうち2勝を1700mで挙げているように距離延長も問題ないタイプ。
中1週での輸送競馬がカギとなりそうだが、現級勝ちの能力を遺憾なく発揮できれば十分に勝ち負けできるだろう。

○は、スムーズに先手が取れれば連勝も狙えるツーエムマイスター。

▲は、安定した成績が魅力のオールブラッシュ。

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑧
 馬単⑧ ⇔ ⑩⑥⑫⑨⑪⑭

少額で軸1頭の三連複

 ⑧ = ⑩⑥⑫⑨⑪⑭
2番人気のメイショウヒコボシは、いつも通り中団を追走。直線でもギリギリまで脚を溜めて仕掛けを遅らせ、外から一気に2着に3馬身差突き放す完勝。これで1700m戦3勝とこの距離が一番適しているのだろう。馬券は単勝(430円)馬単(1510円)さらに12番人気のトーコーグリーン押さえていて3連複(6650円)的中!

小鳥の7号

東京3R
inyofu 募金額を増やすために今こそ乾坤一擲の勝負をしてみようと思う。
だから、当たった時は、その儲けの中から最終レース終了後に「募金」に回して欲しい。
とはいえ、競馬は水物。
ハズレた時は申し訳ない。
JRAを信じて、国庫納付金から被災地にもっとお金を届けてもらおう。

335

ヒントは以上。

新聞の印なんかを見てみると、恐らく、2人気か3人気だとは思うが、分り易すぎて、下手したら1人気になっちゃうかもしれないが、そのときは許して欲しい。

相手も、「3713」と「3714」と「3815」と「348」と「311」の5頭で十分じゃないか?
あとはパドック見て穴候補探して、券種と比率は当日決めるが、募金目当てのオフレコ馬券だから、いつもみたいなアホみたいな額は賭けない。どっちにしても、払い戻しがあった場合はその払い戻し全額を寄付しようと思う。そういうことだったら、1.0倍って事は無いだろうから、ガツンと一発複勝勝負が一番いいのか?どちらにせよ、掛け金含めて払い戻し全額寄付するんだもんな。ま、色々考えてみるか!
7号のオフレコ馬券。冒頭にも漢字で名前が出るように今回は大ヒントを提供。東京3Rの3枠5番ケンコンイッテキが答え。おそらく単勝(320円)馬連(1140円)は購入していると思われるので、払い戻しは被災地に全額送られることになるだろう。

データの8号

彦根S(京都11R)
inyofu アットウィル

人気だけで言うのであればスナッチマインドですね。しかし、この彦根Sで前走重賞へ出走していた馬は0。つまり未知の馬。であれば、よりデータ的にはまる馬をと選んだのがこのアットウィル。

前走は久々として考えれば上等の内容。出たなりで中団からの競馬となり、馬込みの中でジッと我慢して脚を溜めたぶん、直線は最後までしぶとく脚を伸ばしてました。一息入れた後で、あの競馬が出来たのは同馬の成長のあかしでしょう。しかも何より前走は阪神。ゴール前に坂のある阪神であの競馬が出来たのは収穫。今回は得意の平坦コースである京都に戻っての1戦。中間の追い切りがどうだったか気になり、電話で聞いたのですが、目につくほど良かったとのこと。キッチリ好走してくれるでしょう。

◎⑬アットウィル
○⑨スナッチマインド
▲⑪プレイズエターナル
☆⑤オウノミチ
△⑱アドマイヤナイト

馬券は単複馬連に◎○の2頭軸3連複3点を。
本命はデータにハマっている3番人気のアットウィル。道中は先団の内で待機、直線抜け出してからスナッチマインドの猛追をクビ差で凌いで1着。準OP13戦目でようやく勝ち上がった。馬券は単勝(610円)複勝(170円)馬連(910円)をGET!

未勝利戦の9号

東京3R
inyofu 本命には、以前から何度も本命◎に指名して追いかけているナイキアディライト産駒の牡馬◎ケンコンイッテキを指名させて頂きます。新馬戦を芝で大敗した後、ダートに戦場を替えてからは、2着→3着→2着→2着→8着と善戦しています。勝ち上がれてないのが不思議なくらいです。前走の敗因は使い詰めの影響が大きく今回はリフレッシュ放牧を挟んでの仕切り直しの一戦です。府中ダ千三で逃げ馬としては最高の内目の枠を引き当てましたし、鞍上もこれまで二度騎乗して2着1回、3着1回のウチパク騎手です。追い切り時計は平凡ですが、馬体は仕上がっているとの事。相手に恵まれた今回は勝ち上がり濃厚と見ました。順番がやっと回ってきましたね。

対抗には、昨年6月の新馬戦後に骨折が判明し、10か月の休養を余儀なくされたファスリエフ産駒の牡馬〇ブレイジングサンを指名させて頂きます。復帰後の前走では血統的に向いているダートに切り替え2着に好走しました。陣営は570キロ超の大型馬だけに前走の中山コースより府中の方が向いていると明言。距離延長も追い風と判断しているようです。前走はスタートの芝部分で出遅れダートで巻き返しましたが、今回はオールダートのコースだけに出遅れはないでしょう。ただ追い切りが平凡すぎたのが気がかりといえば気がかりです。でも好勝負は必至と見ます。

黒三角には、敢えて連闘で勝負して来るくらい調子がよさそうなDr.コパさんの愛馬バトルライン産駒の牡馬▲コパノリクエストを指名させて頂きます。内枠の先行馬にとって府中ダ千三は圧倒的に有利です。行った行ったの競馬で決着する可能性は高そうです。追い切りは連闘のため軽めですが、1週前に仕上がっていましたから問題は無さそうです。鞍上にもルメール騎手を配し万全です。前残りに要注意ですね。

白三角には、前走の上がりタイムが35.5秒と芝のレース並の末脚を披露したステイゴールド産駒の牡馬△サドルオンを指名させて頂きます。脚抜きの良い馬場で前が止まらない条件での後方から差してきての3着は力のある証拠です。終いの脚が生きる展開になればチャンスはあるかと思います。前走で一皮剥けた競馬を引き出した石川裕紀人騎手が今回も跨るのは心強いです。こちらも◎ケンコンイッテキ同様に2か月半の休養明けですが、馬体は仕上がっているようです。好勝負になりそうです。

最後に特注馬には、デビューから5戦連続で4着だったキンシャサノキセキ産駒の牝馬☆プエルトプリンセサを指名させて頂きます。前走は6着に敗れましたが、これまでの5戦でまずまずの走りを見せています。前走は内枠で出遅れてしまい万事休すでした。出遅れさえなければ明日のこのメンバーであれば上位に食い込む事は十分にあり得ると思います。追い切りは平凡ですが好調をキープしております。頭は無さそうですが、ヒモには入れておいた方が良さそうです。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京3Rサラ3歳未勝利(ダート1,300m)
◎⑤ケンコンイッテキ(内田)
〇⑮ブレイジングサン(戸崎)
▲①コパノリクエスト(ルメール)
△⑭サドルオン(☆石川)
☆⑬プエルトプリンセサ(Tベリー)

勝負馬券は、馬連は◎軸流し、3連複は5頭BOX、3連単は◎1着づけ軸一頭ながしで勝負させて頂きます。
<馬連>4点
⑤→①⑬⑭⑮
<3連単>12点
⑤→①⑬⑭⑮
オフレコ7号と同じくケンコンイッテキ本命の9号。道中2番手で逃げ馬を見る形。直線残り400mから先頭に立ってそのまま3馬身半差で押し切り勝ち。追いかけ続けた9号にようやく1勝を届けてくれた。さらに特注馬のプエルトプリンセサが2着と健闘し、馬券は馬連(1140円)3連単(8450円)と会心の予想だった。

全力一点少年=素イチスイッチ

京都4R
inyofu ◎5エイシンティンクル
◯6ムーチャスエルテ

新馬戦の時にも推奨した記憶がある◎エイシンティンクル。「兄(エイシンヒカリ)よりだいぶ大人しい性格」と紹介しましたが血は争えないようで、ヨレたり斜行したりのひどい競馬を繰り返しいまだ未勝利。どうやら音に敏感なようで、今回は耳付きのメンコを装着するそうです。あのヨレ方で2着3着なら、耳付きメンコでまともに走れればブッチギリもあると思います!

馬連5-6の一点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。指名のエイシンティンクルは、前走と同じく逃げる競馬。直線もヨレることなく、ムーチャスエルテを寄せつけず2馬身半差の快勝。耳付きメンコ効果で馬連280円的中!

「砂の惑星から来た勇者たち」

メトロポリタンS(東京10R)
inyofu ■東京10R・◎モンドインテロ

6頭という少頭数だけに展開がカギになりそうだが、長期休み明けの3頭には負けられないところだろう。
OP特別では上位の能力を持っている馬だけに、マイペースで運べそうなタマモベストプレイを警戒しつつ、ここはシッカリと勝ち切って欲しい一戦だ。
6号メインで予想する地方出身騎手にスポットライトを照らす企画。OP競争もなんと6頭立てのメトロポリタンS。指名馬モンドインテロは、4番手を追走クリールカイザーに大逃げされたが慌てる様子もなく、直線ロングスパートで差し切り勝ち(単勝210円)メンバーに恵まれた1戦だった。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 東京1R 16フラマブル
京都5R 7ショートストーリー
京都11R 11プレイズエターナル
福島2R 11アドリア

すべて、単複で勝負!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。4レース中、東京1Rの2番人気フラマブルが3着(複勝150円)のみだったが、徐々に馬券に絡んでいるので次週も注目したい。

抱きしめて!ミスターP

東京12R
inyofu ◎⑥ソルティコメント

父スマートストライクはミスプロ直仔。日本では共同通信杯を勝ちブレイクランアウト。ジャパンCダートを勝った唯一の外国馬フリートストリートダンサー。さらに母の父としてストロングリターン(安田記念)と、東京でガンガン走る血のようですね。前走3着、あともう一歩。乗り役の内田騎手は、9R10R12Rとソルティコメントを含めて3レース続けて藤沢和厩舎の馬に騎乗ですが、これは決めてくれるでしょう!
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロデータ企画(東京編)指名のソルティコメントは、先頭から4番手を追走。直線抜け出すと、あとは独走状態で2着に5馬身差の圧勝(220円)内田騎手もこの日3勝と絶好調だった。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

東京6R
inyofu ◎4 キネオフォルツァ

東京ダート2100メートルは戸崎騎手の得意中の得意。そんな騎手に、このコース連続して2着のこの馬だよ。まあ、連は外さないでしょ。信頼度が抜群だし、無理してあら探しをしても仕方がない。高配当が欲しいなら、相手で遊ぶしかないね。単勝がそこまでつかないなら単勝でも。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(東京編)指名馬キネオフォルツァは、先頭のバイオンディップスを直線追いかけるも捕らえきれず2着(複勝110円)上記の通り連に絡んで高配当になった。

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■京都3レース!3歳未勝利戦(ダート1900m)

この条件、ダート1900m、過去3年、未勝利の1900mダート戦の6番人気~11番人気の単勝6点買いをし続けると、単勝回収率が、なんと207%!

お金が、倍になるくらい、荒れてるんだね。
明日も、見る限り、荒れそう!

これは、爆買いチャンスだな。

■京都7レース!4歳上500万下(芝1600m)


この条件も荒れるね。過去3年、6~11番人気の単勝6点買いで、単回収率は、266%! 266%!凄え!
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・

京都3R カルムパシオン(6番人気)単勝1120円
京都7R カレンオプシス(8番人気)単勝1400円

3レース予想して+7万以上の結果に終わった。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父ダンスインザダーク】
東京5R
inyofu 踊1 インジャスティス
ファルブラヴ×ダンスインザダークの代表馬はスプリント重賞・キーンランドCを制したフォーエバーマーク。ファルブラヴ産駒はスプリント適性の高い種牡馬ですが、母父ダンスがスタミナを底上げしたのか、同配合の東京芝1400m成績は【2-1-0-2】複勝率60%と群を抜いています。インジャスティス自身、2走前2着があるこの条件に替って中心視したいところです。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。指名馬インジャスティスは、いつも通り中団からの競馬も、ハナを切った2頭がそのまま競り合って3着止まり(複勝140円)

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

京都2R
inyofu 京都2R 2ダノンメモリー

この時期になると、初出走が突然激走するパターンが増えるね。
この馬、パドックみて仕上がり良さそうなら、是非、勝負してほしい。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。7番人気ダノンメモリーは初出走も力強い走りで2着に3馬身差の圧勝でデビュー勝ち(単勝1790円)勝ち時計1分24秒台は12Rの1000万下でも十分通用するタイムなので次走も期待したい。スマートオーディンといい、松田国英厩舎からダノンシャンティ産駒の有力馬がまた1頭現れた。

今回は、7号がオフレコ馬券を的中!その配当を熊本地震に全額寄付するなど、覆面馬主達の被災者達への誠意が込められている。競馬を通じて読者の皆様が少しでも力になってくれれば嬉しいです。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line