TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の2016年4月24日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の2016年4月24日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

サスペンスの3号

京都6R
inyofu クロは
7枠10番オーヴィレール

「前走は半年振りの実戦で体重も重め残り。おまけに引っ掛かるので前に壁を作って我慢していたら、直線も最後まで壁壁壁。それでも0秒4差3着。1、2着馬は既にオープン馬になったことを考えれば、この馬の力量も相当。硬いところがあるので放牧を挟んで間隔を開けたが、この中間は至って順調。デキ上昇顕著で1400ピッタリ。開幕週の軽い馬場歓迎。今回のメンバー構成ならよっぽどのことがない限り勝ち負けだと思う」

このコメントを届けてくれたアタイの情報網を信じるわ。

⑩の単にドカンと行くわ。

それと

馬単⑩頭にして、相手はそうねえ、①②③④⑫ってとこかしら。

随分とホシ検挙できてないから、今回こそは何とかしたいわね。
期待してちょうだい。
3号の本命はオーヴィレール。道中は6番手からで人気を分け合ったショウナンアンセムに、直線突き放して危なげなく勝利。予想通り休み明けから叩かれてメンバーに恵まれた1戦だった。馬券は単勝(290円)馬単(1110円)的中!

データの8号

フローラS
inyofu パールコード
東京コースは初ですが、長くいい脚を使うタイプ。東京コースは合いそうです。かかる面はありますが、前走メンコを付けたことで行く分解消。不安というよりも未知の部分は左回りという点のみ。前走で長距離輸送も経験しておりますし、中間の動きも非常に良い。

ここ最近、1号師匠と話す機会が多く、血統について色々と教えてもらっており、その経緯でミスターPの2代目担当として先週からコラムを書いているのですが、血統面でこのパールコードを見ると…早熟血統ですよね?となれば、陣営がこの馬に対して思うのはオークスが最大の勝負。ここは負けられない1戦として出走してきているのは明白です。

◎⑪パールコード
○⑭クィーンズベスト
▲⑯クロコスミア
☆②ゲッカコウ
△⑤ショコラーチ
△③ビッシュ
△⑨フロンテアクイーン

馬券は単複馬連を本線に、3連単1頭軸マルチを
本命はパールコード。勝ち馬より前で競馬するも長い直線で差されて3馬身差つけられる2着(複勝220円)マイナス14kgは明らかな調整ミスで次走巻き返しが期待される。

未勝利戦の9号

東京4R
inyofu 本命には、前走は中山の芝千六で勝ち馬と力差ではなく位置取りの差で惜敗したキングカメハメハ産駒の牡馬◎ラレッサングルを指名させて頂きます。デビューからの4戦でスムーズな競馬をした事は一度もなく何らかの不利や位置取りの差で負けてきました。追い切りの前走時の好調を維持しているそうですし、広い東京コースで誰にも邪魔されずにスムーズな競馬が出来れば突き抜ける可能性もあると思われます。未勝利戦に留まるような素材ではなくここは勝ち上がり濃厚でしょう!

対抗には、前走はスタートで出遅れてしまい万事休すだったローマン産駒のマル外牝馬〇カムホームラッシーを指名させて頂きます。一度レースで使われてシャキッとしたのか追い切りで抜群の動きを披露したようです。直前の追い切りは特に良かったようで美浦南ウッドコースを84.2-67.9-52.0-38.0-12.5でまとめたようです。気合いも十分で稽古通りに走ってくれれ好勝負は期待出来ます。とにかくデビュー戦のような出遅れが無いことを祈るのみです。

黒三角には、中山の芝千八~二千で好走してきたテンプルシティ産駒のマル外牝馬▲ネオヴェルザンディを指名させて頂きます。初のマイル戦になりますが、府中のマイル戦は中距離をこなすスタミナが必要なだけにこの馬にはぴったりのコースと思われます。陣営はパンパンの良馬場で走らせたいようで東京の開幕週に照準を合わせて馬を作って来たようです。追い切りも好気配で余力十分な内容でした。広い東京コースで伸び伸びと自分のリズムで走ることが出来れば好勝負になるはずです。
inyofu ◎③ラレッサングル(ルメール)
〇①カムホームラッシー(大野)
▲②ネオヴェルザンディ(三浦)
△⑮ヒロインボーイ(嘉藤)
☆⑰パワポケゴールド(田辺)

勝負馬券は、馬連は◎軸流し、3連単はフォーメーションで勝負させて頂きます。
圧倒的人気のラレッサングルは、これまでとは違って前目の競馬。直線でネオヴェルザンディが先に抜け出して2着と折り合いに難があった。馬券は馬連330円GET!

つばめよ教えてよ!日高の星を!

福島2R
inyofu ◎14 コスモバード

日高の中前牧場の生産馬。馬主は岡田繁幸さん。渋い血統で、実に渋い伸び脚を見せる渋い馬だ。大崩れもしないが、すごいパフォーマンスもないってタイプかも。でも実に堅実に馬券圏内に入って来そうなイメージだ。馬券を買うなら絶対に入れておきたいね。なんだかんだ今でもしっかり前は残るし。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(福島編)指名のコスモバードは、道中3番手につけるいつもの競馬。直線入る前からムチを入れてるもブレイズガールに3馬身離される2着(複勝130円)
京都6R
inyofu ◎3 ビナイーグル

新ひだかの塚田達明の生産馬。このレースはショウナンアンセム、クリノラホールといった人気どころを複数選べるという希なパターンだったな。その中でもこの馬を選んだのは、1400適性の高さ。実際に勝ったことのあるコースってのもデカイね。あとオッズがおいしそう。もちろん他2頭も強いと思うし頑張って欲しいので3-4-8の3連複はしっかり買っておこうか。
同じく日高の星(京都編)5番人気ビナイーグルは、6号の本命オーヴィレールと道中ほぼ一緒に追走するも、直線詰まり気味の3着(複勝170円)いずれにせよ今回は相手が悪かった。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

京都12R
inyofu モハメド殿下~~~!
頼むよ。
そろそろ来るんじゃないのかな。
ということで、明日は、こちら!

◆H.H.シェイク・モハメド 氏所有の出走馬
東京3R 11サファリ
東京10R 12ノウレッジ
京都7R 6カオール
京都12R 9ピンストライプ

特に京都は、要注意だぞ!

ま、気長に単複で買おう!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。4レース中、京都の最終レースで6番人気ピンストライプが、先行してクビ差で押し切り勝ち(単勝1630円、複勝320円)気長に待ったかいがあった。

抱きしめて!ミスターP

福島1R
inyofu ◎⑩アポロガッツ

母父ドクターデヴィアスは、化粧品会社…ではなく(笑)、アイルランド生まれのイギリス調教馬です。92年の英国ダービー馬。半弟にシンコウキングや甥にスズカフェニックスがいることでも有名です。種牡馬としては98年の桜花賞2着ロンドンブリッジや00年オークス3着オリーブクラウンなどを輩出。ちなみにオリーブクラウンの仔でブラックオリーブ(ウオッカ世代)は、その血統の良さからPOGなどでも人気を集めていましたね。あんまり走りませんでしたが…。
そして父はミスターPのアポロキングダム。中央現役馬は現在5頭と少数精鋭!代表産駒には中山大障害と中山グランドジャンプを勝ったアポロマーベリックを輩出。またアポロキングダムの父レモンドロップキッドはカリズマティックの北米三冠を阻止したことでも有名。また先週(4/16)の中山4Rで2着リアリゾンルレーヴはレモンドロップキッド産駒。産駒数は少ないですが、何だかんだで活躍中です!アポロガッツも前走の中山ダート戦で3着になっていますし、福島に舞台を変えてもダートでの活躍が期待されます!
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロデータ企画(福島編)アポロガッツは先行3,4番手から抜け出して勝利(単勝950円)距離短縮も好走につながったか。
桃山S(京都10R)
inyofu ◎⑧マスクゾロ

母父ジャイアンツコーズウェイは99年~00年に掛けて活躍したストームキャットの代表産駒の一頭。99年にデビューして00年はGI5勝連勝。通算13戦9勝(GI6勝)、生涯連対率100%の名馬です。種牡馬としても成功していて、日本ではエイシンアポロンがマイルCSを勝っています。
そして父のローマンルーラーはフサイチペガサス産駒のミスターPです!フサイチペガサスはミスターPが晩年に輩出した傑作の一頭でフサイチの冠名で有名な関口オーナーの所有馬として00年のケンタッキーダービーを制覇。藤田伸二元騎手が乗って96年の日本ダービーを勝ったフサイチコンコルドと合わせて、日米のダービー制覇という快挙を達成したオーナーの所有馬として名を馳せました。
ダービー制覇は馬主の夢ですが、それを国を跨いで果たしていますので、これはもう偉業と言うしかありません!
12月以来の出走となるマスクゾロですが、3走前に現級を勝っていますし、久々でも格好は付けてくれるでしょう!
同じくミスターP(京都編)指名馬は11頭立ての7番人気マスクゾロが、先行5番手から徐々に押し上げていって3馬身半差の完勝(単勝1800円)4カ月休み明けだったが馬体重の変動なくこのレースに向けて乗り込んできた印象だ。

私ピンクのサウスポー!

東京2R
inyofu ◎9 ラーリオ アイスボックス産駒!だね。この種牡馬、馴染みがないけど、今話題のプルピットの仔。で、このラーリオ、ミスタープロスペクターの4×4!今一番熱い配合だよな。
で、初戦、東京のダート1400mで、ルメールが乗って3着。
上がりも37秒1という速い脚を使えてる。
前走中山で凡走してるが、右回りで芝、これは無視してよし。
明日は、鉄板だと思うぞ。
1号監修。右回りで凡走を続け、左回りになった途端に爆走する馬を推奨する企画。芝からダートに戻ったラーリオは、先行から押し切る競馬も最後方から追い込んできた初出走のヨクエロマンボにクビ差でかわされ2着(複勝110円)

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

東京7R
inyofu ◎12 ディアドナテロ

敗因がしっかりした馬を次走で狙うってのは儲かるコツだよね。さて、この馬の場合は、前走の不良馬場が向かなかった。後方から最速で上がっても0.2秒差の5着まで。ならば、実績のある東京コースでもう一度狙おう。蛯名騎手も3連続騎乗で、すっかり手の内に入れているに違いない。人気が下がってくれるといいね。複勝勝負!
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(東京編)ディアドナテロは、6番手を追走。直線で逃げ粘っていたスマートダイバーを最速の上がりでねじ伏せて勝利(単勝380円、複勝160円)
京都9R
inyofu ◎2 ジュンヴァルカン

この馬、ここで勝ってもダービーは賞金的に厳しいよね?京都新聞杯へ回って、2着でも賞金で出られるとか、そういうパターンを狙うのか。なんにせよ、ここは確実に勝たないといけないレースだ。それでも福永騎手ならしっかり責任を果たしてくれるだろう。開幕週の馬場が合うのか心配だけど、今までのメンバーを考えたら負けようがない相手。前走で負けた相手・ヴァンキッシュランは青葉賞でも勝ち負けだと思うし、ここは3連単の頭固定でヒモ荒れを期待しよう。
同じく嵐を呼ぶジョッキー(京都編)単勝1.3倍のジュンヴァルカンは、3番手で折り合って直線あっという間で抜け出して完勝。同馬は秋を目指して休養。3連単は3着に最低人気が入って紐荒れ。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父ダンスインザダーク】
東京1R
inyofu 踊1 パントコート
東京ダート1600mを使われる距離短縮・前走上がり3F5位以内の母父ダンス1頭目。この条件では4着がある馬で、直線の長い東京コース替りは歓迎のタイプ。コース替り+母父ダンスの「最後のひと押し」に期待します。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。7番人気のパントコートは後方からの競馬。上がり最速の脚を使って3着と健闘し、複勝460円の高配当を演出。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

東京5R
inyofu ◎4 オールドクラシック

母も走ったよな。4戦目で、更に前進!ここは勝ち負けだろ。
福島中央テレビ杯(福島11R)
inyofu ◎3 スマートカルロス

スピード抜群だよね、この馬。福島でこの3番枠なら、間違いなく好勝負だろ。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。東京5Rのオールドクラシックは先行馬の中で唯一粘って2着(複勝160円)福島中央テレビ杯のスマートカルロスは、道中4~6番手の理想的な位置取りで、直線は逃げたアペルトゥーラは最後クビ差で捕らえて勝利(単勝210円)

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu 明日の狙いは、2鞍。

■東京9レース!府中ステークス!(芝2000m)

◎17レッドルーファス

芝2000mは、単回収率が102%、勝率19%以上。

■東京11レース!フローラステークス!(芝2000m)

◎18チェッキーノ

ここも、上記と同じ。

馬のパフォーマンスを最大に引き出すルメールマジックに期待したい!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ新企画。9Rの11番人気レッドルーファスは、直線入り口15番手から上がり最速で2着と健闘(複勝740円)フローラSの3番人気チェッキーノも、不利な大外枠から中団で運んで、直線も後続を3馬身突き放す圧勝(単勝570円)レースレコードでオークスへの切符を手に入れた。


今回はミスターPや舟唄馬券、取ルメールなど、人気薄が好走。信じて購入した読者は一足先にGWに向けてのいい資金になったのではないだろうか。次回も人気薄の馬に要注目だ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line