TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】青葉賞予想
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】青葉賞予想

馬キュレ
熊本地震の支援はこれからも続く。
出来る事をコツコツやって行こう!

平成28年熊本地震支援


さーて、ダービーへの出走馬も、今週の青葉賞、そして、来週のプリンシパルS・京都新聞杯・NHKマイルCで出そろう感じだな。整理しておかないとわからなくなっちまうから、ちゃんと整理しとくか。

ダービーへの出走権

【優先出走権=7枚】

皐月1・ディーマジェスティ
皐月2・マカヒキ
皐月3・サトノダイヤモンド
皐月4・エアスピネル
青葉1=?
青葉2=?
プリンシパル1=?

【賞金順位=上位11頭まで】
1位・リオンディーズ(直行)
2位・ダンツプリウス(NHKマイル)
3位・スマートオーディン(京都新聞)
4位・トウショウドラフタ(NHKマイル)
5位・マウントロブソン(直行)
6位・ロードクエスト(NHKマイル)
7位・プロフェット(直行)
8位・レインボーライン(NHKマイル)
9位・ブレイブスマッシュ(NHKマイル)
10位・ドレッドノータス(直行)
11位・マイネルハニー(青葉賞)
12位・アドマイヤダイオウ(直行)
13位・ティソーナ(NHKマイル)
14位・プロディガルサン(青葉賞)
15位・イモータル(NHKマイル)
16位・レプランシュ(NHKマイル)
17位・ジョルジュサンク
*ダービーの可能性を否定していない陣営を入れてある。
ーーーここまでが収得賞金1400万ーーー

NHKマイル組が8頭いるから、実際にはまだどんなメンバーになるのかわからないが、賞金順で出走できそうなのはプロディガルサンの1850万円辺りまでかな。NHKマイル組が全頭ダービーに向かわないとすれば、1200万組のロスカボスやブラックスピネルにもチャンスあるかもしれないが、NHKマイルから1頭もダービーに行かない事も無いだろうから、実質的には1900万前後がダービーのボーダーになるのかね。エルプシャフトあたりが京都新聞杯勝てば間に合うし、あと2週のダービー路線への闘いも楽しみだ!

その中で、2枚のチケットを奪い合う青葉賞。

マイネルハニーは、収得賞金2000万もってるからダービーにはほぼ出られる。
プロディガルサンあたりまでは賞金順位で出られると思うが、ギリギリではある。
っていうか、プロディガルサンってそんなに強いのか?
前売り、1倍台って、そんな馬だっけ?

去年の東スポ杯で、スマートオーディンに軽くひねられたよな?
3着以下はその後活躍するような馬は出て無い事を見ると、東スポ杯のレベルはそんなに高くない。
勝った芙蓉ステークスも2着がプランスシャルマン程度では何とも評価しづらいよな。

強かったらしょうがないと考えて、俺は軽く扱ってみる。

では◎は?

レッドエルディスト!

これで行く。
大寒桜賞のレースラップは2200mの距離で一度も13秒台にならない淀みない流れで、上り33秒8で勝ちきった。スローからのよーいドン!っていうわけではなく、今回のレースにはハマりそうな気がしている。京都新聞杯ではなく、こちらを選んだのもペースが関係してそうな気もするし、わざわざ四位を配しての東上というのにも気合を感じる。

逃げが考えられるマイネルハニーは早い脚が無いという事はそれなりのペースで逃げるはず。本番のダービーへの出走は可能だろうから、ここではどのくらいのラップで行くと、どのくらいバテるか?という事を試すのではないか?

そうなると、暴走逃げは打たないにしても、ソコソコ後続に足を使わせるような逃げを打つ可能性がある。となると、スローしか経験したことのないレーヴァテインあたりも◎にはしたくない。似たようなペースになったすみれSで最後距離が足りず脚を余したように見えたロスカボスあたりもこういうラップはハマる可能性があるんじゃないか?と思う。

メートルダールだけはどちらともいえない。
序盤でもたつくのがどれくらい解消されているのか?
お茶を濁した☆だな。

結論。

◎4レッドエルディスト
〇9アルカサル
▲3ロスカボス
☆11メートルダール
△12プロディガルサン
△13レーヴァテイン
△7マイネルハニー
△6ヴァンキッシュラン

買い方

◎の単勝と馬連で◎=〇▲☆を厚めに、△4点を押さえる。

3連複フォーメーション
◎=〇▲☆=〇▲☆△△△△の15点。

青葉賞は以上!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line