TOP > コラム > 覆面馬主【データの8号】青葉賞予想
コラム

覆面馬主【データの8号】青葉賞予想

覆面馬主 データの8号
今週、某有名な方(馬主さんでもあります)のチャリティーパーティーに参加してきました。

大きく外に向かって“こんなことしてるよ!”なんて言うことも無いですが、東日本大震災の時はもちろん、十年以上も前から、このようなチャリティーパーティーを行っている方。

著名な方のグッズが山ほど届き、その落札は全て熊本に直接届けに行かれるそうです。

メディアで取り上げられるものが全てではなく、様々な場所で、多くの人達が熊本の為に動いているということを改めて実感しました。

なお先週のコラムで触れておりました「九州新幹線」が27日に全線再開。
一部の車体に【元気に!九州】というラッピングを入れた形で運行しているとのことです。

続々と復興が進んでいるニュースが届くのは嬉しい限りではありますが、全てが地震の前に戻った訳ではないでしょうし、今もまだ不便な状態が続いていると思います。

1日でも早い復興を祈念しております。

うまキュレで熊本地震に関する情報をまとめておりますのでコチラをどうぞ

◆平成28年熊本地震支援◆


では東京の予想に入ります。

まずは着々と“お蔭さまで凄い勝ってます!”という事が届いているデータの師匠監修の単勝推奨馬を。

-------------------------------
東京01R ◎ ⑬ブルージャーニー(スピード指数がずば抜けて高い)
東京02R ◎ ⑥グットドディユ(マイナス評価はスピード指数だけ)
東京03R ◎ ④ジャンボスピリット(減点も多いがそれ以上に加点を獲得)
東京04R ◎ ①ギャラクシーセレブ(大きな減点項目がない優等生タイプ)
東京06R ◎ ⑩ロッジポールパイン(マイナス評価はスピード指数だけ)
東京07R ◎ ⑫ロッカフラベイビー(スピード指数がずば抜けて高い)
東京09R ◎ ⑥ラテラス(スピード指数がずば抜けて高い)
東京11R ◎ ⑥ヴァンキッシュラン(減点も多いがそれ以上に加点を獲得)
東京12R ◎ ②エイシンバランサー(ほぼすべての項目がプラス評価)
-------------------------------


では青葉賞に。

同競走でキッチリ馬券を手にしたいという思いはもちろん、近4年この青葉賞出走組がダービーで馬券に絡む好走を果たしており、5月末のダービーに向けても重要な一戦ですからね。

週中からキッチリ、ボリューム満点で調べました。

まだ見てない方は
覆面馬主【データの8号】重賞競走「データ分析」青葉賞

その週中のデータから、本命候補として残ったのは3頭

アルカサル
ヴァンキッシュラン
レーヴァテイン

その中から最終的に本命としたのが…

ヴァンキッシュラン

アルカサルの未知の能力も魅力的ですが、私2走前のヴァンキッシュランを見て“強い”と感嘆した1頭。結局降着で2着になったんですけど…どうですかね?私の目からは不利がなくても着順は変わらなかったんではないかと思ってます。
そして前走、勝利しましたが、その破った相手も次走勝利。中々出来ることじゃありません。
2走前の雪辱を果たすべく、今回はレーヴァテインとの再戦。鞍上は初騎乗の内田騎手ではありますが、中間の追い切りに内田騎手が駆け付けるほどの力の入れよう。
この馬から入ります。

◎⑥ヴァンキッシュラン
○⑫プロディガルサン
▲⑨アルカサル
☆⑪メートルダール
△④レッドエルディスト
△⑦マイネルハニー
△⑬レーヴァテイン

馬券は単複に馬単。1頭軸の3連複も購入


驀進特別
天王山S



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line