TOP > コラム > 覆面馬主【データの8号】谷川岳ステークス予想
コラム

覆面馬主【データの8号】谷川岳ステークス予想

覆面馬主 データの8号
どーも皆さんこんばんは。
覆面馬主データの8号です。

青葉賞のヴァンキッシュラン強かった。
2着にレッドエルディストが入り、この2頭がダービーの優先出走権を獲得。

私ごとですが、新潟・京都で散々な目にあってましたが、この青葉賞で単勝510円・複勝160円・馬単3540円・3連複2540円をいただきキッチリプラスで本日は終了。

8号青葉賞

データだけでなく、自分が実際見て感じたヴァンキッシュランの強さを信じ、ブっ込んで正解でした。


では日曜日の話に入っていきます。まずは新潟。

-------------------------------
02R ◎ ③ユーキホープ(大きな減点項目がない優等生タイプ)
03R ◎ ④タガノアーバニティ(大きな減点項目がない優等生タイプ)
03R ○ ⑤ダンツペレット(大きな減点項目がない優等生タイプ)
07R ◎ ⑩シンラバンショウ(減点も多いがそれ以上に加点を獲得)
07R ○ ①メッサーウイング(ほぼすべての項目がプラス評価)
11R ◎ ②ヤングマンパワー(ほぼすべての項目がプラス評価)
11R ○ ④シベリアンスパーブ(減点も多いがそれ以上に加点を獲得)
12R ◎ ⑯ワラッチャオ(ダート→芝替わりの激走に期待)
12R ○ ⑥メイショウラバンド(減点も多いがそれ以上に加点を獲得)
-------------------------------

ちなみに、先週末の時点における推奨理由も記載した1月30日以降の単勝推奨馬のトータルを記載しておきますと

推奨頭数 ⇒ 389頭

単勝払戻額 ⇒ 39980円
※1点100円購入の場合

回収率で言うと102.7%ですか。
キッチリ100を超えてくるのは流石は師匠です。

今日の新潟版単勝推奨馬は回収率86.6%と100越えは成らずですが、キッチリ明日巻き返してくれるはず。ですよね?師匠。

では新潟メインの谷川岳S

データは芝1600mの施行条件となった10年以降のレース4鞍から算出。

1・人気と配当
単勝・4192円
複勝・462円
枠連・1877円
馬連・10010円
馬単・22412円
3複・24495円
3単・236045円

単勝平均配当4192円とビックリするぐらいの高配当ですが、これは10年に14番人気ラインプレアーが勝利した為。とはいえ、他の券種も軒並み配当は高く、4年間の中で、3回二桁人気の馬が絡んでいる。
人気を見ると1人気が連対率100%。3人気が複勝率75%となっており、これだけ人気馬が絡んでいるにも関わらず、平均配当が高いのは伏兵の好走が的中へのカギ。

2・前走クラス
前走準OPだった馬は合計5頭出走して1頭が2着。とはいえ、馬券に絡んだんのは1人気だったオセアニアボスだけであり、2人気だったオリービンは4着。4人気だったオメガヴェンデッタも6着と人気を背負いながら結果を出せていない。
前走OP特別を始め、同クラスへの出走から、このレースに出走してきた組から馬券の組み立てが良さそう。

3・前走場所
前走の出走場所を見ると、阪神出走組が圧倒的な数値。(3.4.2.21)という結果であり、前走阪神出走組から選びたい。次点で言えば(1.0.1.13)の中山ではあるが、率は低く狙いづらい。

4・種牡馬
サンデー系(1.1.1.14)という成績。他の開催場などと比べたら大不振。更にミスプロ系に関してもこのレースは成績が伴っておらず(0.0.1.14)というもの。成績が良いのがターントゥ系である(1.3.2.8)。シンボリクリスエス・レッドランサム・タニノギムレット・グラスワンダーの4種牡馬の産駒成績が良い。続くのがノーザンダンサー系のクロフネ。大穴をあけたラインプレアーもクロフネ産駒。

以上の傾向を踏まえ、本命は…

インパルスヒーロー
中々全てのデータがピタリとはまるのはいませんが、中でも一番ハマっているのがこのインパルスヒーロー。前走はダービー卿CTに出走し10着と大敗も、スタートが上手く行かず、想定よりも後ろの位置取りになってしまったのが原因でしょう。
左回りでの好走実績をはあるとはいえ、左回りでは若干モタれるところがある1頭ですが、それでもこのメンバーなら好走を果たせる能力ありと見ます。

◎①インパルスヒーロー
○⑫ピークトラム
▲⑩ダローネガ
☆②ヤングマンパワー
△⑥マイネルホウオウ
△⑪アルバタックス
△⑦ゼロス

馬券は単複馬連を本線に、1頭軸3連単を購入。


スイートピーS
天皇賞・春



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line