TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】4月30日(土)東京4R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】4月30日(土)東京4R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
前回の勝負レースで本命に推した◎ラレッサングルは2着に入り最低限の仕事はしてくれましたが、調教が抜群だった対抗の〇カムホームラッシーが惜しくも4着惜敗で馬券はトリガミを食らってしまいました。〇カムホームラッシーはやっと調教通りに走るようになってきました。次走は本命◎にしたいと思います。
東西の重賞回顧としましては、マイラーズCですが、弟のレッドアリオンではなく兄クラレントが穴を開けましたね。発想は間違っていなかったと思います。フローラSは、ビッシュは直線最後方からの競馬になってしまいました。いくら父譲りの鬼脚だとしてもあそこからは届かないですよね。両レース撃沈でした。

では、まずは前回の勝負レースの結果から。
東京4Rサラ3歳未勝利(芝1,600m)
◎③ラレッサングル(ルメール)→2着
〇①カムホームラッシー(大野)→4着
▲②ネオヴェルザンディ(三浦)→1着
△⑮ヒロインボーイ(嘉藤)→13着
☆⑰パワポケゴールド(田辺)→14着

前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京1R>オージャイト→1着※馬連980円的中!
東京2R>ラーリオ→2着
東京3R>セイリュウカフェ→3着
東京4R>カムホームラッシー→4着※馬連330円的中!
東京5R>ニシノソレイユ→6着
京都4R>ニホンピロカーン→3着

前回のTMイチオシ推奨馬が出走する6レース中、2レースで的中しました。推奨馬6頭中4頭が馬券に絡みました。素晴らしいです!ラーリオ、セイリュウカフェ、二ホンピロカーンの3頭で馬券が獲れなかったのは残念で仕方ありません。馬券の買い方は本当に難しいです。
とは言え、トリガミでしたが、馬連330円が的中しましたので、カタチ上は2連続的中です。3連続的中を目指して明日の予想に入らせて頂きます。

それではまず明日のTMイチオシ推奨馬の発表からいかせて頂きます。
東京2R>ウィーバービル
東京4R>ギャラクシーセレブ、キングドラゴン
東京5R>エンジェルサイン
京都5R>シゲルクルマダイ

上記のTMイチオシ推奨馬を中心に競馬新聞の馬柱と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは、東京4Rサラ3歳未勝利(芝1,400m)にさせて頂きます。
東京芝1,400mのコースの特徴ですが、スタートしてすぐに3コーナーに達するため内枠に入った先行馬が有利なコースです。且つマイルをこなすスタミナが必要になります。脚質は圧倒的に逃げ~先行が有利で、枠も圧倒的に内枠が有利です。どちらかというと瞬発力よりも持続力が求められる傾向があります。

印に入る前に....明日のこのレースですが、所有されている馬主様には大変申し訳ないのですが、酷いメンバー構成です。フルゲート18頭立てのレースですが、僕には2頭立てにしか見えません。
厩舎班TMの推奨馬①ギャラクシーセレブと時計班TMの推奨馬⑭キングドラゴンの2頭が抜きん出た存在だと断言させて頂きます。理由はこれまでの戦績を馬柱で見て頂ければ一目瞭然です。

どちらかは甲乙付け難いですが、今回は好枠をゲットしたブラックタイド産駒の牝馬◎ギャラクシーセレブに本命を打たせて頂きます。前走はやや強引に勝負に出て9着に負けはしましたが、同舞台(東京芝千四)の新馬戦で2着に好走したコース実績や上がり最速の脚を使えた事も1番手に指名する理由になります。3ヶ月以上の休養明けですが、心身ともにリフレッシュされており帰厩してからの乗り込み量も問題なくまずまずの仕上がりになっています。勝ち負け必至ですね。

対抗には、ここを目標に乗り込んできたと陣営が語るシンボリクリスエス産駒の牡馬〇キングドラゴンを指名させて頂きます。こちらも◎同様に5ヶ月以上の長期休養い明けの一戦になりますが、放牧で成長が促され体高も伸び、馬体にも幅が出たようです。前走は直線で不利があっての6着でした。母グランパドドゥは重賞(中日新聞杯)勝ち馬でバリバリのオープン馬でした。血統的な妙味は◎よりのこちらにありそうです。実力は拮抗していますが、◎に比べて潜在能力はこちらの方が高そうです。あっさりのシーンも。

黒三角▲以下の印ですが、難し過ぎてよくわかりません。残りの16頭はどの馬も大敗し過ぎですね。敢えて挙げるするならば、4走前の新馬戦で同舞台(東京芝千四)で4着に健闘した▲コスモリシャールを指名させて頂きます。この馬も約2か月の休み明けですが、新馬戦の走りを思い出してくれれば馬券には絡んでくるかも?といったイメージです。

印は以上です。基本的には◎と〇のマッチレースになることが濃厚でしょう。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京4Rサラ3歳未勝利(芝1,400m)
◎①ギャラクシーセレブ(Tベリー)
〇⑭キングドラゴン(ルメール)
▲⑪コスモリシャール(柴田大)
△指名なし
☆指名なし

勝負馬券は、◎〇の馬単表裏、3連単はフォーメーションで勝負させて頂きます。
<馬単>2点
①⇔⑭
<3連単>2点
①⑭→①⑭→⑪

そして明日は東京競馬場でダービートライアル青葉賞(GⅡ)が開催されます。
本命には、レーヴァテインとメートルダール、ヴァンキッシュランと人気になりそうな◎プロディガルサンを指名させて頂きます。全兄は言わずと知れた先日ドバイでドバイターフを制したリアルスティールです。前々で競馬が出来そうな〇ヴァンキッシュランが怖い存在です。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line