TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】5月1日(日)京都3R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】5月1日(日)京都3R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

不甲斐ないです。不甲斐なさ過ぎます。本日の勝負レースで本命に推した◎ギャラクシーセレブも対抗に推した〇キングドラゴンもこのメンバー相手にこれだけ凡走するようでは勝ち上がりはかなり厳しいですね。特に〇キングドラゴンは11着ですからね。不甲斐なさすぎます。僕はこのレースは堅い決着だろうと予測してこのレースを選択したわけですが、人気馬両頭が飛んでしまった為、馬券は荒れましたね。こういう決着があるから穴党が存在するんでしょうね。勝負馬券は見事に外れ撃沈です。3連続的中ならずでした。仕切り直しです。
そして、ダービートライアル青葉賞!僕の本命だった◎プロディガルサンはレース前に発汗が激しく心配が的中して4着に敗退!勝ったヴァンキッシュランの強さがやけに際立ったレースだったように思います。本番のダービーでも面白い存在になりそうです。

では、まずは本日の勝負レースの結果から。
東京4Rサラ3歳未勝利(芝1,400m)
◎①ギャラクシーセレブ(Tベリー)→4着
〇⑭キングドラゴン(ルメール)→11着
▲⑪コスモリシャール(柴田大)→2着
△指名なし
☆指名なし

本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京2R>ウィーバービル→3着
東京4R>ギャラクシーセレブ→4着
東京4R>キングドラゴン→11着
東京5R>エンジェルサイン→7着
京都5R>シゲルクルマダイ→4着

本日のTMイチオシ推奨馬が出走する4レースに関してですが、まさかの的中なしでした。馬券に絡んだのは、ウィーバービルの3着のみでした。ま、こんな日もあるでしょう。

それではまず明日のTMイチオシ推奨馬の発表からいかせて頂きます。
東京1R>オニノヘイゾウ
東京2R>エラクレーア
東京3R>ボスキャラ
東京5R>マコトグラディウス
新潟3R>ミュゼリバイアサン
京都3R>ヤマカツリーダー

しかしこの時期になってくると未勝利戦が本当に難しくなってくる気がします。ほとんどの馬が勝ち身に遅い馬が多くこれまで好走している馬が突如凡走したりします。本日の勝負レースがそうだったように。そんなこんなも含め、上記のTMイチオシ推奨馬を中心に競馬新聞の馬柱と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは、京都3Rサラ3歳未勝利(ダ1,800m)にさせて頂きます。
京都ダート1,800mのコースの特徴ですが、スタート直後の最初のコーナまでが極端に短く、外枠に入った先行馬には不利なコース設定になっています。逆に内枠に入った逃げ~先行馬には有利な条件ですね。

という事で本命には、前回の出走時にも本命に指名させて頂きましたエンパイアメーカー産駒のセン馬◎ヤマカツリーダーを指名させて頂きます。前にも書かせて頂きましたが、◎ヤマカツリーダーが走った新馬戦は7着だったわけですが、2着〜6着馬が全て勝ち上がっているという超ハイレベルな新馬戦だったと思います。前走は去勢放牧明けの一戦でチグハグな競馬をしてしまい7着に敗れてしまいましたが、今回は叩き二戦目での変り身に期待したいです。追い切りも前走時よりも随分良くなっているみたいですし、そろそろ走ってくれそうな気がします。鞍上も木下騎手から新馬戦でのパートナー池添騎手に戻るのも追い風ですね。1着は無くとも何とか馬券に絡んで欲しいです。

対抗には、同舞台(京都ダート1,800m)で2着が3回あるマンハッタンカフェ産駒の牡馬〇カフジキングを指名させて頂きます。これまでの戦績が、[0-4-2-3]と今回のメンバーでは抜きん出た存在です。追い切りはいつも通り引き続き好調をキープしており問題は無さそうです。内目の枠を引きましたし、前々で普通に回ってくれば好勝負は間違いないでしょうね。

黒三角には、有利な内枠を引き当てた先行馬アンブライドルズソング産駒のマル外牡馬▲フェイスインパクトを指名させて頂きます。前走での距離延長が奏功しました。これまでの3戦を見る限り平坦な京都コースはいかにも合いそうです。追い切りも引き続き好調をキープしており今回のメンバーでは一番気配が良かったとの見方も。鞍上が現在リーディングをひた走るルメールになるのも鬼に金棒ですね。好枠からの先行押し切り競馬に期待です。

白三角の一頭目には、前走は休み明けの一戦で先行してかなり厳しい競馬をしながらも最後は内からしぶとく二の脚を使ったコングラッツ産駒のマル外牝馬△チャイマックスを指名させて頂きます。外目の枠を引いたので△に落としましたが、内枠を引いていれば、間違いなく▲候補でした。これまでの戦績も[0-2-1-1]と〇カフジキングに次ぐ力上位馬です。未勝利戦クラスで走っている馬ではないと思います。追い切りも高いレベルで安定しているとの事です。平坦な京都コースで今回も二の脚を使って好勝負必至ですね。

特注馬には、直線で抜け出した瞬間にソラを使ったらしく叩き合いで勝ち馬に競り負けてしまった惜しい競馬をしたカジノドライヴ産駒の牡馬☆ザッツイットを指名させて頂きます。▲フェイスインパクト同様、前走で距離を延長して奏功しました。好枠を引き当てたので明日は逃げが濃厚だと思われます。前走の反省点を生かして欲しいですね。追い切りもいい意味で好調をキープしており気配は問題無さそうです。

基本的に枠の有利不利がはっきりしたコース形態ですので、思い切って6枠~8枠は切ります。先行馬のマイネルインディゴは少し怖いですが。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
京都3Rサラ3歳未勝利(ダ1,800m)
◎④ヤマカツリーダー(池添)
〇⑥カフジキング(武豊)
▲①フェイスインパクト(ルメール)
△⑩チャイマックス(川田)
☆③ザッツイット(松田)

勝負馬券は、馬連◎〇▲△の4頭BOX、3連単は◎〇▲△☆の5頭BOXで勝負させて頂きます。
<馬連>6点
①④⑥⑩BOX
<3連単>60点
①③④⑥⑩BOX

そして明日はいよいよ京都競馬場でGⅠ天皇賞・春の開催です。
個人的には、有馬記念の再戦のように思っています。
本命は◎キタサンブラックにします。古馬になってどのくらいゴールドアクターやサウンズオブアースに食らいついていけるかに注目したいと思います。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line