TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【4月30日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【4月30日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

先週の方が重賞の数自体は多かったんですが、やはり『日曜にGIが控えている』という状況は違います。
芝の状態も普段以上に気になりますし、何より気になるのは騎手の調子でしょう!

具体的に名前を言うと、桜花賞(メジャーエンブレム4着)翌週土曜のルメール騎手は人気馬での馬券圏外が物凄く目立ったので「皐月賞は大丈夫か・・・・・?」と思う一因にもなりましたし。こういう時はノリノリでイケイケの若手騎手が、逆に頼もしく感じたりします。
というわけで

新潟3レース
◎1モズワッショイ
○11マイエクトミューズ

つい先週も「若手の中で注目している」と書いた▲木幡巧騎手。ここでも勝てそうな馬に乗っていますし、父の木幡初広騎手の方もそれなりの馬なので親子ワンツーもありそうですが、ここは距離短縮で一変が見込める11の方を堅実に狙いたいと思います。

ワイド1-11の1点勝負!


続いて

東京7レース
◎9ダイワブレイディ
◯12ロッカフラベイビー

実力的には断然○ロッカフラベイビーの方なんですが、前走かなり惜しい内容で勝ちを逃した◎ダイワブレイディに期待値込みの◎を。今年の新人騎手の中で唯一の未勝利になってしまった菊沢騎手の意地と根性に注目したいところです。

ワイド9-12の一点勝負!


最後に

新潟11レース
◎11スマートエビデンス
◯10ファンファーレ

今年最初の直線1000m!というわけでここを目標にしてきている馬も多く、中でも◎スマートエビデンスは3走前に直線コースで500万下を勝った時が5馬身差のぶっ千切りでしたからね。時計的にも直線でなら1000万下を突破できる水準でしょう。

ワイド10-11の一点勝負です!

土曜日の素イチ勝負は以上です!


2号青葉賞



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line