TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【5月1日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【5月1日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

天皇賞(春)のことをあれこれ考えすぎて、何だか頭が痛くなってきました・・・・・。

2号天皇賞(春)は→【こちら】

結論だけを先に見ると『悩んだ割には意外と普通』かもしれませんが、18頭ほぼ全部を「もしこの馬が◎だったら」と想定して色々考えた結果が、自分としてはアレでした。なんというか『シンプル・イズ・ベスト』の境地を見たような気がします。

「1点勝負」もそういう意味では究極の『シンプル・イズ・ベスト』な馬券だと思います。土曜も色々考えた結果の新潟11Rが結局「直線は大外枠から狙え!」というセオリーそのまま大外の馬が勝っていましたし、日曜もシンプルに「強い馬」を狙っていきたいと思います!

というわけで

東京2レース
◎15カムイ
○5エラクレーア

砂を被らずに行けた前走で変わり身を見せた◎カムイ。今回も上手くピンク帽を引き当てましたし、揉まれなければ再度好走が狙えると思います!

ワイド5-15の1点勝負!


続いて

京都3レース
◎1フェイスインパクト
◯10チャイマックス

3度目ぐらいの登場になる◎フェイスインパクト。前走は逃げた馬を捕らえ切れずの2着でしたが、直線平坦の京都ならもうひと押しが利くと思います。

ワイド1-10の一点勝負!


最後に

新潟5レース
◎10カレンコマンドール
◯7アポロリュウセイ

◎は前走中京、○は前走中山で、どちらもハイペースで逃げてかなり粘ったものの坂がこたえたのか微妙に失速し差されて敗退。新潟コースにこの2頭が揃って出てきたら、行った行ったでそのままの決着になると思います!

ワイド7-10の一点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!


2号天皇賞(春)



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line