TOP > 予想/馬券 > 快足ミッキーアイル!NHKマイルカップで逃げ切れるのか?
予想/馬券

快足ミッキーアイル!NHKマイルカップで逃げ切れるのか?

3歳マイル王を決定するNHKマイルカップ。その大舞台に4連勝の勢いで挑むミッキーアイル。果たして東京マイルで得意の逃げ切りが決まるのか。
競走馬

新時代のマイル王へ!

新馬戦では若さを覗かせ勝利を挙げられなかったが、2戦目以降その快足を武器に4戦連続逃げ切り勝ち。早い時期からマイル路線に標準を絞ったローテーションには好感が持て、500メートル以上ある東京の直線で逃げ切ることが出来るかが鍵となりそうだ。

ミッキーアイルの競走馬データ

驚異のウオッカ超え!?

inyofu 未勝利戦の勝ち時計は、ウオッカが持っていた京都マイルのJRAレコードを0秒8更新。
動画を見る
GI7勝牝馬ウオッカの持つレコードタイムを0秒8更新する未勝利戦。素質の片鱗を現しはじめた。

もはやGI馬!?伝説のひいらぎ賞

inyofu 3走前のひいらぎ賞(中山)での走破時計。1分34秒2は、翌日に同舞台で行われた朝日杯FSの勝ちタイムより0秒5も速い。
動画を見る
ひいらぎ賞翌日のGI朝日杯FSには抽選漏れで出走は叶わなかったが、その朝日杯を上回る勝ちタイムでひいらぎ賞を快勝。非常に単純であるが、もしも朝日杯に出走していれば勝っていたかもしれないと思わせる走りであった。

もう勝負付けは済んでいる!?

動画を見る
ミッキーアイルが初重賞制覇を飾ったシンザン記念では、後の皐月賞3着馬ウインフルブルームを破りレベルの高さを証明。更に、シンザン記念・アーリントンCで共に先着したタガノグランパは後にNHKマイルカップの重要ステップであるファルコンSでショウナンアチーヴ・サトノルパンという本番でも上位人気になるであろう馬を下して勝利している。実力関係的にはショウナンアチーヴとの勝負付けは済んでいると言える。

NHKマイルカップでの逃げ切りは過去18年でカレンブラックヒルの1度しかない。それだけ逃げ切りが難しい東京マイルの舞台で一番人気を背負うであろうミッキーアイルだが鞍上の浜中ジョッキーは「この馬の競馬をする」と腹は決まっているようだ。逃げたら簡単にはつかまらないミッキーアイル。ミッキー軍団悲願のGI初制覇に向けて視界は良好だ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line