TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の2016年5月1日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の2016年5月1日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

牝馬限定の5号

京都1R
inyofu ◎5 ナオミベガス

マジックタイムの妹ですね。デビュー戦は、3着。半年の休養明けが少々ネックですが、ここなら能力上でしょうね。
鞍上は、ルメール騎手ですし、あっさり勝っても不思議ではないと思っています。

◎5 ナオミベガス
〇9 アルマレイモミ
▲12セトノチーター
☆6 キョウワエステル
△4 オールスマイル
△15ヴィーヴァテキーラ
△10ゼットガガ

という感じで、馬券は、ナオミベガスの単複、馬連と馬単を強弱つけて。それと、軸一頭の三連複を買います!
5号の本命ナオミベガスは、今回も控える競馬で直線後方から追い込んで2着に1馬身半差つける快勝。姉マジックタイムを彷彿させる良い走りで初勝利を飾った。馬券は単勝(220円)複勝(120円)馬連(620円)馬単(800円)3連複(1020円)の総取り。

小鳥の7号

東京8R
inyofu ◎アサクサスターズ!
東京ダート1600mはこの馬にとって一番合っている舞台。相手にも恵まれたし、ここは休み明けでも初っ端から勝負になると見る。一週前の追い切りを見る限りここに向けて仕上げてきているのがわかる。

◎10アサクサスターズ
〇6メリーウィドウ
▲12キングリオ
☆15コピーライター
△1チャンスメイク
△4ティズトレメンダス
△13ギンパリ

買い方
◎の単勝と、馬連◎=〇1点、◎〇2頭軸の3連複を印へ
オフレコ馬券7号の本命はアサクサスターズ。パドックからイレ込みが激しくレースでも引っかかる面があったが、見事直線抜け出して勝利。ここでは地力が違ったようだ。馬券は単勝(280円)馬連(530円)3連複(1550円)を的中!

データの8号

天皇賞(春)
inyofu 本命はシュヴァルグラン。
なおハーツクライ産駒は京都の外回りコースはあまり相性が良くありません。これは、ハーツクライ産駒は脚の曲がった馬が多い為とのことですが、このシュヴァルグランに関しては脚が曲がっておらず、その不安はありません。 前走は少頭数で縦長の展開と、同馬にとってレースがしやすかったのは間違いないですが、それを差し引いても強い勝ちっぷり。馬体を見た限りある程度仕上げていたとは思いますが、それでも完調一歩手前。今回はキッチリ仕上げられての出走でしょう。

ここから入ります。

◎⑧シュヴァルグラン
○⑰ゴールドアクター
▲⑮サウンズオブアース
☆⑩アルバート
△⑨トーホウジャッカル
△①キタサンブラック
△⑪タンタアレグリア

馬券は単複と馬連が本線。1頭軸3連単を軽目に購入。
仕上がりと前走の内容から8号の本命は3番人気シュヴァルグラン。前半はリズムを守って中団を追走。直線伸びたものの前2頭の影に届かず3着(複勝240円)スローペースの影響や初の58kg背負うなど考慮すると悲観する内容ではないだろう。
スイートピーS(東京11R)
inyofu フロムマイハート

前走6着と敗退しておりますが、スタートで後手に回ったのが全てで、上がりは33秒の脚を使っており、決して悲観するような内容ではありません。これまで基本的に牡馬相手に闘ってきており、その経験も十分生かされるはず。

◎①フロムマイハート
○⑯ラブリーアモン
▲⑨ジェラシー
☆⑬サクレディーヴァ
△⑦カマクラ
△②コルコバード
△⑥アオイサンシャイン

単複にガッツリ勝負しつつ、馬連と1頭軸3連単を
本命は3番人気のフロムマイハート。-12kgの馬体減での出走も道中スムーズな競馬だったが、直線でジェラシーと叩き合いの末クビ差の2着。オークス出走権を獲得も使い詰めの影響は本番に色濃く出そうだ。馬券は複勝(250円)馬連(2090円)3連単(14130円)をGET!

インパチの11号

inyofu KSKじゃ、
KSK。
嵌(カン) しろ! 嵌!
じゃないぞ。
もちろん
キタ! 3倍満! 子の24000点!
でもない。

DAIGOさんが結婚披露宴で北川景子さんに発したプロポーズの言葉で

結婚 して ください

だそうな。

ついてるヤツに乗れと、幸せなヤツに乗れは勝負事の鉄則。

KSK

Kはキタサンブラック

Sはシュヴァルグラン、サトノノブレス、サウンズオブアースのどれか

Kはカレンミロティック

かのう。

幸せの力は何をも凌駕する。3連複あたりあるかもしれんぞい。

ここで一句

【キタサンと シュヴァサトサウンズ カレンかな】
インパチ予想とは別でコラムの冒頭で天皇賞予想していた11号。DAIGO&北川景子夫妻のプロポーズ「KSK」を出走馬のイニシャルに当てはめたらキタサンブラック、シュヴァルグラン、カレンミロティックで3連複(32350円)が成立する。サイン馬券恐るべし

タンタン単勝メン!

京都5R
inyofu オヤジ「じゃあ、京都5レースのダイアナヘイローって馬を買おうかな。」
1号「あ、その馬、フィリーズレビュー出てた馬だよね。」
オヤジ「そう、距離短縮して押し切れるんじゃないかな、って思ってさ。」
1号「なるほど。じゃあ、フェイムゲームは?複勝?」
オヤジ「そだね、フェイムゲームは、単勝と複勝を30、60って買って、ダイアナヘイローは、単勝を30。これで行こう。」
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。本命のダイアナヘイローは、スタートからスピードの違いを見せつけてそのまま4馬身千切って逃げ切り勝ち(単勝180円)時計も古馬OPクラスで昇級戦も勝ち負け必至だろう。

全力一点少年=素イチスイッチ

東京2R
inyofu ◎15カムイ
○5エラクレーア

砂を被らずに行けた前走で変わり身を見せた◎カムイ。今回も上手くピンク帽を引き当てましたし、揉まれなければ再度好走が狙えると思います!

ワイド5-15の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。絶好のスタートを切って番手で控える競馬も追い出しのタイミングが絶妙でエラクレーアの追撃をアタマ差で振り切って1着。ワイド280円的中!
<

つばめよ教えてよ!日高の星を!

東京12R
inyofu ◎1 パッショネイトラン

日高の長谷部牧場の生産馬。ダートのマイルでデビューした馬だけど、いまは2100がベストだね。
切れ勝負では分が悪くても、長距離ならごまかしが利く。堅実に走ってくれるから軸にしたいね。
内で我慢できれば、頭もあるんじゃないかな。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(東京編)4番人気のパッショネイトランは、道中は中団を追走直線は外々回って3着(複勝220円)直線不利があったので次走は巻き返してほしい。
新潟3R
inyofu ◎7 ミュゼリバイアサン

新ひだかの水上習孝さんの生産馬。先行力がある馬でここ2走は中山で3着2回。とはいっても東京コースでも0.2秒差の4着。
力が上位なのは間違いなく、勝ちきれない部分はコースにゆだねるのが一番かもしれない。
新潟なら坂がないし、そのまま止まらずに走れるんじゃないかな。あっさり勝利もあると思うよ。
新潟7R
inyofu ◎14 サチノクイーン

浦河のトラストスリーファームの生産馬。まったく見所のない成績表だが、注目してほしいのは通過順位だ。
ほとんどのレースで逃げている。スプリント戦でも同様だ。ということは、かなりスピードに秀でている馬ということ。
さらに、ダートでデビューしているようにパワーもあるんだろう。まさに新潟千直にぴったりじゃないか。
さらにさらに、外枠14番を引き当てる幸運も持ち合わせている。一発あるかもね。
同じく日高の星(新潟編)3Rのミュゼリバイアサン道中先頭に立って逃げ切りを図るも後ろからタガノアーバニティに差し切られ2着(複勝120円)7Rのサチノクイーンは、距離短縮で開花。減量騎手の勝ち馬にクビ差で逃したが2着(複勝220円)次走も人気になるだろう。
京都4R
inyofu ◎9 ナムラルパン

新ひだかの八田ファームの生産馬。ナムラクレセントとか多くのナムラ軍団を輩出している。この馬はこのコースでヴァンキッシュランと0.4秒差の競馬をしている。
かなり強い勝ち方をした青葉賞馬と接戦だよ?そら、買うしかないよね。前走でマイルを使っている分、追走も楽になるだろうし、ここは不動の軸でいい。
京都5R
inyofu ◎4 ダイアナヘイロー

浦河の大西ファームの生産馬。ここは堅く勝負。やっと距離短縮してくれたかって馬だね。快速馬だし1200がぴったりだと思うよ。
陣営としても、一回使っちゃうと、もう戻れないって思いがあるんだろね。でも、適正的には抜群でしょ。圧勝もあるんじゃない?
まあ、人気どころだから大勝負はしないつもり。
同じく日高の星(京都編)4Rのナムラルパンは先団3番手を追走ややペースが速かったか直線行き脚が鈍って3着(複勝160円)5Rは単勝メンでも紹介したダイアナヘイローが圧勝。スプリンターの素質を感じさせる。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 東京2R 4マジックスクウェア
東京3R 8ボーディングパス
東京6R 15ストリクス
東京7R 13メンデンホール
京都5R 11フルムーンソング
京都9R 10シンダーズ

この6頭。東京も期待出来そうだから、この6頭買ってみることにする!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。この中で京都6Rのストリクスが中団から差し切って勝利(単勝290円、複勝140円)

抱きしめて!ミスターP

京都6R
inyofu ◎⑧ワンダーヴァローレ

母父ハンセルはミスターP。91年の米国3冠に全て出走し、後半のプリークネスSとベルモントSの2つを勝っています!種牡馬としては日本に目立った活躍馬はいませんが、母父に入ってコンゴウリキシオーが出ています。 そして父はミスターPのバトルプラン。マイネルシュバリエやヒデノインペリアルが現役です。バトルプラン自身が父ミスターP、母父ミスターPの血統構成ですので、母父ハンセルとの組み合わせでワンダーヴァローレはミスターPの“5×4×4”血量15.63%!
地方からの出戻りの前走で2着。今回も楽しみです!
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(京都編)鞍上強化で臨んだ2番人気ワンダーヴァローレは、中団前目の競馬もその前にいたタマモユウトウセイに届かず3着(複勝240円)
新潟9R
inyofu ◎④ケルシャンス

母父モンズーンは1993年のドイツ年度代表馬ですが、それよりも2011年のオークスで2着ピュアブリーゼ(1着エリンコート)の父と書いた方が伝わりやすいですね!そして2013年のキングジョージ6世&QESなどを勝ったノヴェリストも輩出しています!

ノヴェリストは日本で種牡馬入り。初年度産駒(15年生まれ)は約100頭が生まれており、2015年のセレクトセール当歳市場では、ラスティングソング(主な産駒クィーンズベスト)の2015が3996万円、ピースオブワールド(02年阪神JF)の2015が3564万円、リープオブフェイスの2015が3456万円、サウンドオブハート(13年阪神牝馬S)の2015が3564万円。それぞれ落札されました。※産駒デビューは2017年。

そして父はミスターPのドバウィ。ドバイミレニアムの貴重な後継種牡馬です。ドバイミレニアムは99年から00年にマイルから2000m路線で大活躍!99年のジャックルマロワ賞(GI)で2着に2馬身以上の差を付けたのを皮切りに、同年クイーンエリザベス2世S(GI)6馬身、00年ドバイWC(GI)6馬身、同年プリンスオブウェールズS(GI)8馬身と圧倒的な存在感を示したまま引退。ただ種牡馬入り直後に急死。僅か1世代しか残せずでしたが、その少ない産駒の中からドバウィが種牡馬として成功。先日のドバイシーマクラシックでドゥラメンテに破ったポストポンドも、このドバウィ産駒でした。

牝馬ケルンシャスは繁殖に上がると注目を集めそうな血統ですが、競走馬としては今回が今年の4走目。過去3走は全て5着以内ですし、初勝利は新潟。芝とダートと違いはありますが、当地での2勝目に期待です!
同じくミスターP(新潟編)1番人気ケルシャンスは、後方で脚を溜める競馬も同じく溜めていたナナイロボタンに末脚勝負で2着(複勝140円)相手なりに走れるタイプなので減量騎手よりトップジョッキー起用で勝ち上がりを期待したい。

私ピンクのサウスポー!

新潟2R
inyofu ◎13ビップフウマ

この馬、10戦して、3回2着があるんだけど、うち2回が、左回り。新潟でも1回2着がある。
先行力もあるから、ここは、まず好勝負確実とみている。
新潟8R
inyofu ◎2 ケンベストカフェ

この馬、ばりばりのサウスポー!
前走は、右回りの中山で良く頑張ったね。
今回は、枠順もいいし、まず、勝ち負けだろ。
東京7R
inyofu ◎7 ワンスインナムーン

この馬、完全にサウスポーだね。東京のこの条件は、ばっちりだろうね。 まず、勝ち負け必至だな。
1号監修。右回りで凡走を続け、左回りになった途端に爆走する馬を推奨する企画。新潟2Rのビップフウマは、今回も得意の先行押し切りが左回りでハマって1着(単勝270円)8Rのケンベストカフェは、こちらも押し切る競馬で後ろ2頭の猛追を凌いで1着(単勝190円)東京7Rのワンスインナムーンは、道中2番手から直線抜け出して3馬身半差突き放す圧勝で2勝目(単勝220円)

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

新潟8R
inyofu ◎2 ケンベストカフェ

この馬は短期逃げが見込めると判断して推奨させてもらう。たしか小牧騎手が逃げるときは、かなりおいしい配当があったはず。
というか、小牧騎手自体、回収率がいい騎手だからね。条件を絞っていけば、旨みのある投資先だぞ。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(新潟編)上記のサウスポーと同じくケンベストカフェ指名。逃げの小牧が発動し先行して粘り腰を見せた。
晩春S(東京10R)
inyofu ◎16 マカハ

やればできる子ってのがいるけど、この馬はそういうタイプみたい。こういうとき騎手の相性ひとつでどうにかなるもんだよね。
石川騎手はまさに相性がいいようで、前走ではこの馬のやる気スイッチを簡単に押して、0.2秒差の3着に持ってきた。
今回もその手腕に期待したい。連続好走あるんじゃないかな。
同じく嵐を呼ぶジョッキー(東京編)7番人気のマカハは、スローペース後方も直線上がり3ハロン32秒7の猛烈な脚で勝ち馬にクビ差迫る2着(複勝370円)勝ちきれないが堅実な成績を残し続けている。

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■京都10レース!端午ステークス!

この条件もとっても荒れやすい。そもそも3歳のオープン戦、ダート戦は特に荒れる。
単回収率は、197%だからね。

明日は、この2鞍で、爆買いを実施するぞ!
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・

京都10R ディーズプラネット(7番人気)単勝1980円

2レース予想して約+8万の結果に終わった。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
谷川岳S(新潟11R)
inyofu 仏6 マイネルホウオウ
スズカフェニックス×フレンチデピュティという血統。2013年のNHKマイルC勝ち馬ですね。そのときと同じ5月の左回り芝1600m替りは魅力で、このコースでの好走歴もあります。そろそろ変わり身があってもおかしくないでしょう。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。9番人気マイネルホウオウは、先行してそのまま粘り切って3着(複勝560円)まだ完調手前らしく、次走も期待がかかる。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu 新潟2レース!3歳未勝利戦!

◎13ビップフウマ

すでに10戦してるんだけど、2着が3回。前走も惜しい競馬だったな。ここに入れば、まず、勝ち負けだと思うな。

■東京6レース!3歳500万下!

◎2 シアーライン

走る母系だね、この馬。前走の未勝利戦が楽勝だから、このクラスでも十分勝ち負けになるとみた。

そして、ダノンシャンティ産駒。

■京都5レース!3歳500万下!

◎7 サイタスリーレッド

折り合いに難がある馬だから、1200mになるのは良いね。最後の切れを活かせれば、勝ち負けだろ。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。サウスポーと同じく、キンシャサノキセキ産駒の指名馬ビップフウマは、今回-6kg減らして必勝態勢で先行抜け出して勝利。ダノンシャンティ産駒のサイタスリーレッドは、上記のダイアナヘイローに完敗(複勝160円)

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu 明日推奨したいのは、このあたりかな。

■京都4レース!3歳未勝利戦!

◎6 アドマイヤキズナ

2000mの芝のレースは、複勝率が50%超え、単回収率も100%超え。
そもそも人気になりやすいから、単回収率が100を超えるのは、凄いよな。

■京都7レース!4歳上500万下!

◎1 ハイプレッシャー

昨日も書いたが、勝率が、33,3%!
単回収率が、194%!

2400mは、とにかく上手い!

ちなみに、天皇賞の3200mは、勝ち鞍なし。また、G1は成績イマイチ。なので、頭で狙うのは無いな。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ新企画。4Rのアドマイヤキズナは、中団追走から直線外に持ち出してからグングン加速して2馬身半差の横綱競馬で勝利(単勝140円)今までの未勝利が嘘のようだ7Rのハイプレッシャーも、中団から抜け出して危なげなく差し切り勝利(単勝220円)実に13戦ぶりの勝利で2勝目。なおこの日はルメール祭りで4勝した。 '


日曜日は天皇賞が荒れ模様で個人予想は少な目だが、企画予想では単勝メン、サウスポーが5レース推奨して3レース1着と結果を出し続けている。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line