TOP > コラム > 覆面馬主【妄想の2号】新潟大賞典予想
コラム

覆面馬主【妄想の2号】新潟大賞典予想

覆面馬主2号
こんばんは、2号です。

基本的には『強い馬が強い勝ち方でレースを制する』のを見るのが好きなタイプだと自負していたはずが、ここ最近は人気馬のアラを探して評価を○以下に落とし、結果勝たれるレースが頻発。
土曜の京都新聞杯も「スマートオーディンはマイルが得意なのではないか」と疑った結果があの快勝で、またしても頭を抱えてしまいました。
(9番人気2着のアグネスフォルテが△だった分、余計に痛い・・・・・。まぁ3着ロイカバードも△だったので、スマートオーディンが◎でもタテ目の不的中でしたが)

そして気付けば【うまヨミ限定コラム】のNHKマイルCも、書いた後に客観的な視点で改めて見てみると「人気馬の評価下げ」「伏兵本命」の二重奏。3連複がほぼ万馬券というオッズでも、書いている本人は至って本気です。そういう馬券が頻発するGIですしね。
もちろん当たったら全額募金です!

◆平成28年熊本地震支援◆

というわけで新潟大賞典ですが、こちらはこちらで『ローカル』『ハンデ戦』と波乱要素の二重奏。
ローカル重賞ならトップハンデはダービー2着のサトノラーゼンかな・・・・・と思っていたら、フルーキーやダコールの方が上でした。対古馬は1戦1敗(10着)、約3ヶ月半の休み明けですが、これはちょっとナメられすぎじゃないでしょうか。

◎5サトノラーゼン
○2ヒストリカル
▲14ダコール
☆3フルーキー
△11ショウナンバッハ
△15ベルーフ
△1サトノギャラント

鞍上が重賞未勝利の石川騎手という点が若干気になりますが、若手の中では勝てている方ですし、どんなに上手い騎手にも重賞未勝利時代があり『念願の重賞初勝利』があるものです。ドゥラメンテやキタサンブラックとクラシック上位を争っていた馬がローカル重賞で57キロなら圧勝すらあり得ます!

今回は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を買おうと思います。


全力一点少年・素イチスイッチ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line