TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】5月7日(土)東京5R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】5月7日(土)東京5R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

前回の勝負レースですが、恐れていたマイネルインディゴが残ってしまいました。外枠が圧倒的に不利な中、あっさりと先団につけた瞬間、「あ!やられた!」と思ってしまいました。結果は▲フェイスインパクトの快勝でした。本命を打った◎ヤマカツリーダーは見せ場はありましたが、5着に敗れてしまいました。やはり、3歳で去勢をするくらい気性面で難しい部分があるんでしょうね。競走馬は難しいです。しかし、勝負レースのセレクトがかなり難しいです。前回は美浦TM(時計班)推奨の東京5Rのマコトグラディウスが単勝7番人気で激走しました。後の祭りですが。

では、まずは前回の勝負レースの結果から。
京都3Rサラ3歳未勝利(ダ1,800m)
◎④ヤマカツリーダー(池添)→5着
〇⑥カフジキング(武豊)→3着
▲①フェイスインパクト(ルメール)→1着
△⑩チャイマックス(川田)→6着
☆③ザッツイット(松田)→13着

前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京1R>オニノヘイゾウ→4着
東京2R>エラクレーア→2着※馬連600円一点で的中!
東京3R>ボスキャラ→1着
東京5R>マコトグラディウス→2着※馬連6,100円的中!
新潟3R>ミュゼリバイアサン→2着※馬連470円的中!
京都3R>ヤマカツリーダー→5着

前回のTMイチオシ推奨馬が出走する6レースで何と半分の3レースで的中しました。堅い決着もありましたが、馬券収支はプラスで終わることが出来ました!前回の立役者は美浦TM(時計班)からの推奨馬マコトグラディウスの激走でしたね。馬連6,100円は破壊力抜群でした。

それではまず明日のTMイチオシ推奨馬の発表からいかせて頂きます。
東京2R>ロードゼフィール
東京3R>ジンロックカフェ
東京4R>サノココ
東京5R>キングドラゴン
新潟1R>ツジスーパーサクラ
新潟5R>グラシアール

上記のTMイチオシ推奨馬を踏まえ炙り出した明日の勝負レースは東京5Rサラ3歳未勝利(芝1,600m)にさせて頂きます。
東京芝1,600mのコースの特徴ですが、総じて逃げ~先行馬には酷なタフなコースと言われています。マイル以上の距離をこなせるスタミナ+瞬発力も要求されます。有利な枠は中ぐらいの枠で、脚質は差しが有利とされています。

という事で本命には、半姉に2年前のオークス馬ヌーヴォレコルトを持つダイワメジャー産駒の牝馬◎クレーデリンテを指名させて頂きます。明日のこの一戦ですが、出走フルゲート18頭中12頭が前走二桁着順でした。残り6頭の内3頭も2走前が二桁着順でした。残り3頭の内、一頭は今回が初出走ですし、もう一頭の▲プルシアロワイヤルもこれまで10戦戦って来て掲示板に載ったのは2度だけです。結局は消去法で、これまでの戦績が全4戦で、3着→4着→8着→2着と特にマイル以下のレースで安定した走りを見せている◎クレーデリンテしか残らない図式です。このメンバーに入ると格が違うのではないかと思えます。追い切りも引き続き好調をキープしているようですし、ここは順当に勝ち上がってくれる事でしょう。

対抗には、美浦TM(時計班)イチオシで重賞3勝馬のパドトロアを半兄に持つシンボリクリスエス産駒の牡馬〇キングドラゴンを指名させて頂きます。前走は約6か月の休み明けで凡走して11着(1番人気)に負けてしましました。しかしながらこれまでの戦績はデビュー戦から前走以外堅実で、5着→5着→4着→3着→6着→11着と掲示板を4度確保しております。多分相手関係をみて弱いと判断して連闘してくるのだと思いますが、藤沢厩舎だけに勝算無くして連闘はしてこないと思います。追い切りは連闘なので軽めだったみたいですが、休み明けを一度叩いているので良化は間違いないと思います。騎乗停止明けのMデムーロ騎乗で必勝態勢です。怖い一頭です。

黒三角には、消去法で残ったもう一頭のジャングルポケット産駒の牝馬▲プルシアロワイヤルを指名させて頂きます。前走のレースが芝再挑戦になったわけですが 上がり最速の脚を使い、掲示板まであと一歩でした。展開が向き、うまく脚を溜めることが出来れば馬券圏内には入ってきそうです。追い切りも前走時の調子は維持していそうです。押さえが必要ですね。

白三角以下ですが、正直わかりません。全部弱すぎてわかりません。くじ引きのようです。
とりあえず、新馬戦を2番人気で3着と好走しているマツリダゴッホ産駒の牝馬△グリニッチヴィレッジを指名させて頂きます。府中のマイルは少し長いような気がしますが、他にいないのでこの馬を指名させて頂きます。

以下△☆の指名は致しません。基本、◎対〇▲△の図式です。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京5Rサラ3歳未勝利(芝1,600m)
◎⑪クレーデリンテ(田辺)
〇⑤キングドラゴンMデムーロ)
▲⑯プルシアロワイヤル(嘉藤)
△②グリニッチヴィレッジ(柴山)
△指名なし。
☆指名なし。

勝負馬券は、馬単◎流し、3連単はフォーメーションで勝負させて頂きます。
<馬単>4点
⑪→②⑤⑯、⑤→⑪
<3連単>4点
⑤⑪→⑤⑪→②⑯

明日は東西でダービーに向けての重要なレースが行われます。
まずは京都で開催される京都新聞杯(GⅡ)です。このレースには素質馬、良血馬がずらり出走してきます。既に重賞2賞(東スポ2歳S、毎日杯)のスマートオーディン、世代最高値取引馬ロイカバード、ブエナビスタの半弟エルプシャフト、3歳オープンレースで何度も好走しているブラックスピネルなどなど。メンバーが揃いましたね。武豊騎手のお手馬が多いですが、武豊騎手は、今週はケンタッキーダービーでラニに騎乗するため日本に不在です。本命はダノンシャンティ産駒◎スマートオーディンで仕方ないのではないでしょうか。
東京では、ダービートライアルのプリンシパルステークスが開催されます。実はこのレースに僕がデビューからすっと応援しているタニノギムレット産駒のアシュワガンダという馬が出走します。
なので本命は◎アシュワガンダにさせて頂きます。前走の福島での500万特別ひめさゆり賞は人気薄での快勝劇!有利といわれている東京芝2,000mで好枠を引き当てました。直線で弾けて欲しいです。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line