TOP > コラム > 覆面馬主【サスペンスの3号】5月8日(日)新潟8R予想
コラム

覆面馬主【サスペンスの3号】5月8日(日)新潟8R予想

覆面馬主 サスペンスの3号
どうも、3号よ。

何か、聞くところによると、兵庫県の繁華街・三宮では「ノ」論争が巻き起こっているらしいじゃないの。

「三宮」か「三ノ宮」か

地名自体は「三宮」らしいけど、

JR西日本は「三ノ宮」、阪急電鉄は「神戸三宮」、市営地下鉄西神は「三宮」…

てんでばらばららしいのよ。

初めて訪れる方や外国人の方々はまず混乱すること請け合いよね。

…そういえば、
競走馬も実に分かり難い、まぎわらしい馬名が多いのよね。

まずはステージチャンプとステージジャンプでしょ、

あと、ステラロッサとテスタマッタとテスタロッサなんてわけわかんないわよね。

オレハマッテタゼとオレモマッテタゼもそうよね。

トウカイテイオーとチョウカイテイオーなんてもうどうでもいいわ。

こういうのうまキュレさん一括で調べてもらえないかしら?
何か、探せばごまんといそうよね。

でもって、
明日の8日新潟8R『4歳上500万下』にもまぎわらしい馬が1頭出走するわ。

6枠11番のスターリーウインド。

ディープインパクトに繋がる良血馬だけど、

ヘヴンリーロマンスとスターリーロマンスとスターリーヘヴンが一緒にレース走ったら

おそらく実況の人舌噛んで気失うレベルよね。

だけど、幸い、この馬にいい情報入ってるのよ。

「追い切りは時計が出るポリトラックとはいえ、長めを追われ6F80秒6-4F50秒4-1F12秒2(馬なり)と、文句なしです。以前の引っ掛かり癖は影をひそめ、実にいいリハーサルができたんじゃないでしょうか。短期放牧明けですが力は出せる態勢ですし、平坦かつ直線が長い新潟の外回りコースはピッタリ。溜めるだけタメてあとは終いズドドンですよ」

…ってアタイの良く知る関係者からのタレコミがあったわ。

こいつはクロね。

成績はちょっとまぎわらしい内容が続いているけど、今回はビシっと決めてくれるんじゃないかしら。

あまり単勝には旨味がなさそうだから、
ここは⑪を3連単の頭に抜擢ね。

相手は②③④⑦⑧⑩に流すわ。

この1本で今年のゴールデンウィークを締め括るわよ!期待してちょうだい。

今日はこんなとこ。

それじゃあまたね。3号でした。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line