TOP > コラム > 覆面馬主【砂の6号】5月7日(土)予想
コラム

覆面馬主【砂の6号】5月7日(土)予想

覆面馬主 砂の6号
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

今週の日曜日は、東京競馬場で行われるGI4連戦の第1弾・NHKマイルCが行われますね!

いよいよ日本ダービーまで残り3週を切り、これからダービーへ向けて最高潮の盛り上がりをみせていくわけですが、、
何と!今週の土曜日はダートの特別競走が1つも組まれていません。。

そんなダートファンの唯一の楽しみは、やはり日本時間の8日早朝に行われるケンタッキーダービーでしょう。

こちらは世界的にも有名な北米競馬最高峰レースで、今年は日本からUAEダービーを制したラニが好調・武豊騎手を背に出走を予定しています。

『The Most Exciting Two Minutes in Sports -スポーツの中で最も偉大な2分間』と形容される大一番。

日曜はぜひ早起きして、日本代表の人馬に熱いエールを送りましょう!


さて。それでは土曜競馬の予想に参りましょう。
土曜日のターゲットは、ダート1200mで行われる京都8R『4歳上500万下』。

※今回は平場のレースなので、過去のレースデータはありません

このレースで注目したいのは、直前の調教が良かった◎メイショウボノム。

5ハロンでもハナを切れるスピードが魅力の馬で、目立つ同型のいない今回は展開利が見込めそうだ。

行って最後はどこまで粘れるか?という競馬になりそうだが、ノドの手術を受けた馬だけに当日の曇天は味方しそう。
前走3着の内容からクラスのメドはついており、最後のひと踏ん張りが効けば十分に勝ち負けできるだろう。

また、母がテンザンストーム(OPでタイキシャトルを相手に逃げ切った馬)という血統からも、オールドファンなら肩入れしたくなる1頭だ。


☆京都8R・結論☆

 ◎③メイショウボノム
 ○⑯ミトノゴールド
 ▲⑦レッツイットラン
 ☆②トップリバティ
 △⑭メイショウカフウ
 △⑮サーティグランド

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝③
 馬単③ ⇔ ⑯⑦②⑭⑮

少額で軸1頭の三連複

 ③ = ⑯⑦②⑭⑮


-----------------------
★☆おまけ、の京都6R『3歳500万下』の予想☆★

おまけは、京都ダート1200mで行われる『3歳500万下』をピックアップ。

このレースで注目したいのは、◎ショウナンカイドウ。

前走の楽な勝ちっぷりから、まだまだ上が目指せそうな好素材。
人気を集めるゼンノサーベイヤーやメイショウグンパイが距離短縮でもたつくようなら、付け入る隙は十分にありそうだ。


☆京都6R・結論☆

 ◎④ショウナンカイドウ
 ○⑩メイショウグンパイ
 ▲⑭ゼンノサーベイヤー
 ☆⑫ピナクルズ
 △②シルバードリーム
 △⑤クラウンヴォルカン
 △⑦スミレ
 △⑨シゲルサケガシラ


馬券の本線は単勝と馬単

 単勝④
 馬単④ ⇔ ⑩⑭⑫②⑤⑦⑨

少額で軸1頭の三連複

 ④ = ⑩⑭⑫②⑤⑦⑨

以上、6号でした。


私6号が担当するコラム
『砂の惑星から来た勇者たち』はこちら



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line