TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】新潟大賞典予想
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】新潟大賞典予想

馬キュレ
ローカルのハンデ重賞か。
それにしても、ハンデが重い馬が多い中で美味しいハンデの馬が一頭いるんだよな。
ショウナンバッハなんだが、俺はショウナンの馬は買わないというのがマイル―ル。
しかし、ジャパンカップでコンマ5秒しか負けて無くて、AJCCで3着で、京都記念はぶっちゃけ馬場が合わなかっただけだろうし、前走は動くに動けなかっただけとなれば、狙いたくなる馬なんだが・・・やはり自分のスタイルを崩すわけには行かないな。

という事で、本命は・・・

◎2ヒストリカル!

何と言っても、兄のカンパニーが関屋記念を制してるし、また別の兄レニングラードも新潟記念で2着してる。そもそもなんで今まで新潟使ってないんだ?と思えるほどの超絶新潟巧者のニオイがプンプンしている。

フルーキーは直線長いコースよりも中山や阪神の内回りみたいなコースの方があってそうなタイプで、追い切りを見る限り出来自体は良さそうなんだが、新潟の長い直線を藤岡佑で伸ばし続けられるか?となると微妙な評価になる。

サトノラーゼンは強豪4歳世代で、ダービー2着がある馬だし能力はこの中でも随一。あとは新潟が合うかどうかだけ。なにせ早い脚が無い。石川が早めに仕掛けていって、どこまで粘り込めるか?というレースになりそうで、そうなると、前に居る馬は早めに詰めてこられて不利になる。そうなると、マイネルミラノあたりも楽な展開は見込めそうもない。

パッションダンス・・・
8歳にして、ダートから芝へ戻ってきた。
馬場があまり良くない状況なら狙っても良いだろうが、キレ重視のヒストリカルに◎を打つ以上、馬場悪化要因のこの馬は押さえまで。ぶっちゃけ、次の鳴尾記念あたりへのたたき台じゃないのかね?

人気どころがこんな感じのイメージなので、馬連でもそこそこの配当にありつけるんじゃないかね?

という事で、評価順。
ちなみ、ショウナンバッハはマイル―ルに基づき切るだけなので、読者は買った方が良いと思うぞ。


◎2ヒストリカル
〇5サトノラーゼン
▲1サトノギャラント
☆3フルーキー
△12シャイニープリンス
△14ダコール

買い方は馬連で印へ。

新潟大賞典は以上


NHKマイルC
オフレココラム



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line