TOP > コラム > 覆面馬主【インパチの11号】KSK馬券の顛末と東京11R予想【うまヨミ読者限定配信コラム】
コラム

覆面馬主【インパチの11号】KSK馬券の顛末と東京11R予想【うまヨミ読者限定配信コラム】

覆面馬主 インパチの11号
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 5/6 21:00※



◆今から遡ること、天皇賞(春)締切り20分前・・・某雀荘にて

雀荘マスター(以下・雀)「うまキュレ見ましたよ…例のKSK馬券」

インパチ「そうじゃ、Kはキタサン、Sはシュヴァルグラン、サトノノブレス、サウンズオブアースのどれか、もういっちょKはカレンミロティック。 キタサン&カレンの3連複2頭軸、Sへの3頭流しじゃ!」

「配当凄そうですね…」

インパチ「シュヴァルグランなら323倍、サトノノブレスは1538倍、サウンズオブアース458倍。ゴールデンウィークじゃからの。お遊び馬券とはいえ10万円分の資金を用意してある。少々奮発して1点3万3000円づつでいこうかの」

「そうすると、人気のシュヴァルグランが来ても1065万9000円になりますね」

インパチ「そうじゃ、これをPATでチョチョイのチョイと購入して…当たれば全額被災地に寄付じゃ!」

「…あ、あのー、インパチさん、ちょっと気になることがありまして…」

「…、…」

「イヤ…やっぱりいいです」

インパチ「な、何じゃ、言いたいことがあるならビシっと言わんかい!」

「…」

「あのー、たぶん読者の方も気付いているとは思うんですけど…カレンミロティックのカレンの綴り……Karenではなく、Currenです」

インパチ「…」

インパチ「ば、馬鹿なことを言うな! カといったらKじゃろが!」

「KじゃなくCですよ」

インパチ「…」



インパチ「…」

インパチ「や、や、止めとこうかの」

「それが懸命だと思いますよ」

インパチ「そ、そうじゃの(笑)とってつけたような語呂合わせ馬券がまかり通ったら競馬なんてやってられんわい」

インパチ「おー、気付いて良かった。くわばら、くわばらじゃ」



==============================================================

おばんです。インパチじゃ。

と、ご覧のようなマヌケなやりとりがあって、KSK馬券の購入予定を急遽キャンセル。
その数十分後、マスターと、取っ組み合いの大喧嘩になったことはいうまでもないが、

週明け、うまキュレさんに問い合わせたところ、読者の方々からいくつもの的中報告がカスタマーに届いているとのことで、
ホッと胸を撫で下ろしているところじゃ。

まあ、これをきっかけにして久しぶりに【うまヨミ限定コラム】に抜擢されたからのう。
ワシ自身を犠牲にして読者の皆さんが儲かったと考えれば、本望じゃ。是非今回はインパチ買いの方に期待してみてくれい。

さてそれじゃあ、さっそく土曜の予想にいこう。

東京11R「プリンシパルS」

狙いは8枠15番のショパンじゃ。
父キングカメハメハ 母エアグルーヴ。
極め付きの良血馬じゃ。
デビュー戦は5着と不甲斐なかったが、前走でキッチリと替わりよった。

中間は厩舎の先輩フルーキーをあおる動きをみせているように目下絶好調と見る。

血の成せる業

とやらを、とくと見せてもらおうかの。

さて、専門紙記者さんらでショパン本命は

【優馬】なし
【競友】なし
【エイト】津田、明木、竹下、仲、由希子
【ゲンダイ】なし
【ブック】米満
【日刊】志村
【フジ】鉄平、南、村瀬、秋谷、中村
【馬三郎】なし
【東スポ】梶原、松浪
【研究】船津、日比野
【勝馬】小林、山崎

総勢18名

その18人の他馬への印合計が下記の通り。
(今回は簡略化させてもらった)

1【8】
2【29】
3【7】
4【9】
5【5】
6【5】
7【14】
8【0】
9【23】
10【45】
11【20】
12【25】
13【1】
14【0】
15ショパン本命◎
16【19】
17【0】

導かれた最終結論は…

◎15ショパン
◯10プランスシャルマン
▲2オーダードリブン
☆12ゼーヴィント
△9エフティスパークル
△11ヒルノマゼラン
穴1アジュールローズ=◎ゲンダイ新谷
穴6ピースマインド=◎東スポ石橋
穴5マイネルラフレシア=▲エイト高橋賢
穴3アシュワガンダ=◎ブック安中

これでいく。

先週はサウンズオブアースで撃沈したが今週こそは
ショパンがいい音色を奏でてくれるじゃろう。

これをお馴染みのインパチ買いじゃ!
※買い方の計算式は【インパチ11号】ご挨拶で。

【余談じゃが ショパンの綴りは S否C】

以上、インパチ11号でした!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line