TOP > 予想/馬券 > 今さら聞けない三連単の買い方
予想/馬券

今さら聞けない三連単の買い方

今回は高額配当が狙える三連単の買い方についての記事をまとめてみた。
123

3連単マルチとは?

inyofu 3連単マルチとは、軸と相手の着順を入れ替えた組合せも的中となる馬券の買い方です。

3連単マルチには、軸1頭マルチと軸2頭マルチがあり、詳しい買い方はJRAホームページで確認することができます。

3連単マルチの買い目は、着順が入れ替わっても的中になる馬券のため、少し乱暴な表現をすれば、3連複の買い目を3連単の買い目に置き換えた馬券の買い方と考えることができます。

3連単マルチは、着順が入れ替わった場合に馬券を取りこぼすことがないメリットがある反面、買い目が多くなりがちというデメリットがあります。

3連単フォーメーションとは!?

inyofu 3連単フォーメーションとは、1着、2着、3着、それぞれの着順に指定している馬がすべて馬券対象になれば的中となる馬券の買い方です。

着順の細かい指定が可能なため、勝つか凡走というような極端な特徴を持つ馬の場合には、2着、3着の買い目を買わずに済むことができるため、効率よく購入点数を節約することができるメリットがある反面、購入点数が分かりにくいというデメリットがあります。

なお、3連単フォーメーションの点数は、JRAホームページでシミュレーションすることができます。
解説動画もたくさん!

インスタントジョンソンじゃいの馬券術がすごい!

三連単全通り買い!?

inyofu 有馬記念は競馬ファンにとってはまさに夢のレースであり、一代イベントなのだ。筆者もバイト先の上司や薄給のバイト仲間から「今年は荒れるから」とまんまと1人1万円、合計7万円を集めることに成功した。そう、この企画は16頭三連単全通り買いなので合計33万6千円の出資金が必要不可欠なのである。1人1万円。もしこれで大荒れして1000万円馬券がきた場合、1人10万円以上を持ち帰ることができてさらにハズレがないという年末に美味しい夢が見れるという大型企画なのである。
どうせ100円なんでしょ?と甘くみてはいけない。過去に三連単の高配当としては2012年8月4日には三連単がJRA競馬史上最高金額となる29,832,950円という超大穴が来ることもあるのだ。
そうしてなんとか33万6千円を集めてなんとか勝ち馬投票券を購入。この33万6千円がこんな薄い紙切れ一枚と引き換えられたまさに運をかけた大勝負はこの馬券一枚にかけられているのだ。

結果は…。

inyofu 結果は三連単で2万4250円という大穴狙いにとってはなんとも苦々しい結果になってしまった。 わずかな夢を信じてた我々の希望は無残にも砕かれた瞬間だった。心の底から「やめときゃよかった」と全員が後悔。
やはり狙って予想はしたほうが良さそう。
3連単で100万馬券オーバーを的中させるのは、ある意味馬券的中における究極の快感かもしれない。1着→2着→3着と順番通りに当てる必要のある難しい馬券故に、たとえ堅く収まる時であっても一定の配当があり、大穴が重ねて飛び込んで来れば100万円オーバー、場合によっては1000万円オーバーになることも。そんな夢のある馬券に攻略法などはないのかもしれない。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line