TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【5月7日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【5月7日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
内で先行が有利かと思いきや差しも決まったりするという、難解な、というかフラットな馬場状態と見ていいんじゃなかろうか。春の天皇賞のイメージで前残りばっかり買うと、痛い目に合うかもね。


■京都7レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1800m】

◎7 コマノサラサ

新ひだかの西川富岡牧場の生産馬。05年のスプリングステークスの勝ち馬
ダンスインザモアが有名だね。ディープインパクト世代も遠い昔のように感じる。さて、この馬を推すのは、今回が9頭の少頭数だからってのば大きい。後ろから行く馬で、前回は15頭立ての最後方からまくり気味に追い上げて来て4着だ。似たようなコースで似たような展開になったときに、9頭立てってのが命運を分けると思うよ。


■京都8レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1200m】

◎7 レッツイットラン

浦河の金成吉田牧場の生産馬。阪神よりも京都が合う馬でしょ。このコースで勝ち星を挙げているし、大きく崩れていないように能力は確か。鞍上にはルメールと、死角が少ないよね。行き脚がつくようになってるらしいし、案外好位で競馬するんじゃないかな。この馬を軸にするつもり。同じ日高の星からなら、15番のサーティグランドもオススメしておこう。ペースが速くなったとき、差しがスバッと決まる可能性が高い。


■京都11レース!京都新聞杯!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝2200m】

◎2 スマートオーディン

新進気鋭の牧場、新冠のスカイビーチステーブルの生産馬。日高の星としては、この馬を挙げておかないとね。まあ、イマイチつかめない馬なんだが、馬体重が増えてなければ勝っておいた方がいいでしょ。もしくは、スロー専門の馬なのか…。好走したレースは前半3Fが37.5以上かかるスローばかり。脚が溜まってこそ爆発するタイプなのかもしれない。なので、今回ペールが合わないと思うのなら思い切って切るのもアリ。スローになりそうだけどね。ともかく道中はジッとしておけば見せ場はあるだろう。このコラムとしては完勝して、キズナローテでダービーに挑んで欲しいね。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line