TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」戸崎圭太【5月7日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」戸崎圭太【5月7日版】

砂の惑星から来た勇者たち
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。

土曜日にピックアップしたいのは、京都新聞杯に有力馬スマートオーディンとのコンビで臨む戸崎圭太騎手。

先週行われた重賞・青葉賞では、南関所属時代の先輩にあたる内田騎手が見事に優勝。

この良い流れを味方に、2週連続での南関出身騎手による重賞制覇を期待したいと思います!


それでは、さっそく土曜日の騎乗馬をジャッジしていきましょう。
----
★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■京都11R・◎スマートオーディン

前走の毎日杯が圧巻の勝ちっぷり。
ここはあくまでダービーへ向けての試走という位置づけだが、直前の猛稽古からまったくデキに抜かりはない。
4つのコーナーを経験させる意図からNHKマイルではなくこちらを選んだという経緯があり、本番へ向けて確認をしながらの競馬になるだろうが、メンバーを考えてもここは負けられない一戦だ。


----
☆【その他の騎乗馬と評価】☆
----
■京都1R・◎エフハリスト

休み明けだが仕上がりは万全。
初戦から期待できそうだ。

----
■京都5R・△ドルフィンマーク

成績が示すとおり、勝ち負けにはワンパンチ足りない

----
■京都9R・△エンパイアブレイク

9~11Rは松田国厩舎からのセット依頼。
エンパイアメーカー産駒だけに初芝がどうか

----
■京都10R・△マラムデール

昇級初戦のうえ、ここは手強い相手が揃った

----
それでは、今週も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、6号でした。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line