TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【5月8日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【5月8日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

『◎の馬は結構勝っている』と書いた矢先の、土曜日本命3戦2敗。東京1Rの「菊沢騎手の初勝利」は的中しましたが相手がおらず、買い目としては指名馬が2、3着だった新潟2R(ワイド230円)のみの的中となってしまいました。

まぁ的中が無いわけではないので、焦って方向性を変えるのは逆効果でしょう。ちょっと焦りが出ていた気がする土曜の3連複も散々でしたし、日曜は重賞の方でひと波乱あると見ているので、午前中の1点勝負は安全第一、堅実に的中を狙っていこうと思います!

というわけで

新潟1レース
◎7タガノヴィッター
○4ブレイジングサン

とにかく前走の末脚が物凄かった◎タガノヴィッター。叩き2戦目で直線平坦の新潟なら差し切り濃厚でしょう。あとは前走のように4コーナーで逸走気味の膨れ方をしないように祈るのみ!

ワイド4-7の1点勝負!


続いて

新潟2レース
◎14グランジュテ
◯15ダノンアイリス

直線競馬のセオリーその1は『外枠』で、今回は狙いの2頭ともクリア。
これに比べるとあまり有名ではありませんが、スタートダッシュの経験が活きるのか「ダート1200m」で逃げか先行し好走した馬が、芝の直線でよく一変します。14の他に5や6が該当しますが、枠順の差で◎は14番のグランジュテに。

ワイド14-15の一点勝負!


最後に

京都3レース
◎3リライアブルエース
◯7ショウナンラテール

既走馬相手の初陣だった前走が見所十分だった◎リライアブルエース。今回は調教で効果があった鼻革を使用するそうですし、叩き2戦目の上積みもあってまず勝てる1頭だと思います。

ワイド3-7の一点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!


2号新潟大賞典



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line