TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~京都編~【5月8日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~京都編~【5月8日版】

抱きしめて!ミスターP
続いて京都のミスターP

まずは土曜日・京都の結果から!

2Rレース!未勝利
クリノアンジュ
5番人気→10着…

3Rレース!3歳未勝利
ポボス
馬場入場後に除外…

期待していたポボスが馬場入場後に左寛跛行。競走除外のアクシデントがありましたので、土曜日の京都は1頭のみ。

さすがに除外は残念…。

ということで!

気を取り直して、早速京都の抱きしめたいミスプロ系をご紹介!


■京都1レース!3歳未勝利

◎⑬リベリーターン

母父チェスターハウスは北米生まれのミスターP直仔。日本ではサクセスマイターンが05年にデビューしたのが唯一の産駒。藤田伸二元騎手を背にデビュー勝ちを上げています。

そして父ヴァーミリアンはエルコンドルパサー産駒のミスターP。芝のラジオたんぱ杯2歳S(当時)を勝っているヴァーミリアンですが、ダートでの活躍の方が印象的ですね。

前々走5着、前走3着と惜しい競馬が続いているリベリーターン。連闘で臨むここは楽しみです!


■京都4レース!3歳未勝利

◎⑩ドルチャーリオ

母父ゴーンウェストはミスターP。ちなみに母はセクレタリアトの3×4を持っている。セクレタリアトは米国3冠馬。ミスターPと同じ1970年生まれ。ダート12Fを2分24秒0で走った記録を持つなど、アメリカ競馬史に燦然と輝く歴史的名馬。

そして父はミスターPのアドマイヤムーン。つまりドルチャーリオはミスターPの4×3とセクレタリアトの4×5を持っています。

デビュー4戦で3着3回のドルチャーリオ。そろそろ勝ち上がりでしょう!

京都は以上!


抱きしめて!ミスターP~東京編~
抱きしめて!ミスターP~新潟編~

新潟大賞典
鞍馬S
NHKマイルC



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line