TOP > コラム > 覆面馬主【血統の1号】京王杯スプリングカップ予想
コラム

覆面馬主【血統の1号】京王杯スプリングカップ予想

覆面馬主 血統の1号
どうも!覆面馬主1号です!

それにしても、驚いたな~。
部員に「ちくわ強制売りつけ」疑惑 法大アメフト部監督が辞任へ!
何?ちくわを強制的に部員たちに買わせてた???だ?

もっとちくわを食わないと、身体が作れないぞ!
買え!食え!

おいおい、大丈夫か?
いったいぜんたい今、何時代なんだ?

やっぱ体育会って時代が変わっても変わらないのかな?
この圧倒的な上下関係、凄いよな。

ま、そんな訳で、話を競馬に戻すと、競馬の世界にも、れっきとした上下関係がある。
ま、格とかいう言い方もあるね。
明日の、京王杯スプリングカップ、歴史あるG2レースなんだけど、このメンバーどうなの?
重賞勝ってる馬、いわゆる格上的な馬が、3頭しかいない。
うち1頭、クラリティスカイは、3歳時のNHKマイルカップ。
あと、ロサギガンティアが阪神カップ、8歳のサクラゴスペルが昨年のこのレース。

こんな感じだから、上下関係って無いも同然だよな。
もし、ロサギガンティアが、このメンバーに、「おまえたち、オレのちくわを買って食えよ!」って言っても、誰も買わないだろう。 それくらい上下関係ない感じ。
ってオレも何書いてるか分からんな(笑)

ま、そんな訳で、オレの印は、こんな感じ。

◎9 エイシンスパルタン
〇6 オメガベンデッタ
▲10サトノアラジン
☆1 ロサギガンティア
△16ダッシングブレイズ
△13サンライズメジャー
△11ブラヴィッシモ
△7 サクラゴスペル

でまあ、エイシンスパルタンが鉄板なんじゃないかと思う訳だ。
ま、ここ数戦がほぼ楽勝だし、まだ上積みありそうだし、このメンバーなら押し切ってしまうんじゃないかな。
前に行く馬が圧倒的に少ないので、ハナを切るかもな。
で、今の東京、内が伸びるし止まらない馬場。
3着以内は、確定だと思う。

馬券は、単複と、印に馬連、馬単、軸一頭の三連複を相手は印上位6頭で買う。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line