TOP > コラム > 覆面馬主【血統の1号】ヴィクトリアマイル予想
コラム

覆面馬主【血統の1号】ヴィクトリアマイル予想

覆面馬主 血統の1号
どうも!覆面馬主1号です!

今日の京王杯スプリングカップをはじめ、芝のレースをみる限り、ようやく東京競馬場らしいどこからでも差せる馬場になってきた感じだな。
太陽サンサン降り注いで、芝が伸びてきたからだろうか?
内ばかり伸びる状況ではなくなった。

この時期、パンパンの良馬場で行われるヴィクトリアマイルは、とにかく前が止まらない競馬となる。
内の先行馬ばかりが上位に来て、外差しの馬は、やっと3着。
そんな光景を目にしては、あ~~~そうだったよな、追い込み馬とか買っちゃいかんよな。ミトラだよな、とか愚痴るんだった。
去年にしても、ストレイトガールが追い込んでるイメージがあるが、あれは、ほぼ行った行ったの決着なのである。現に、ミトラ逃げて3着だしな。

そんな訳で、今日の競馬も前々の内々決着が目立つようなら、ウインプリメーラとスマートレイアーが同居した1枠からだな、って思ってたんだけど、あれれ、外差しけっこう決まってるんじゃんか。

で、まあ、5枠なら大丈夫だろう!
と、強い差し馬に◎を打つ勇気が湧いた。

◎10ミッキークイーン

定量の55キロというのも良いし、一回叩いて2走目というのも良い。
復調した浜中騎手も良い。
このミッキークイーン、オークス勝ってるから中距離から長めがいいと思われがちだが、それは絶対違うと思っている。
オークスもジャパンカップも走破時計は、2分25秒0。
このあたりが限界で、2000m超えると、ショウナンパンドラには勝てない。
が、2000m以下なら、ミッキーに分がある。
何故なら、溜めての切れ味は抜群だからだ。

オレが、もう少しイカレていたら、全財産を明日ミッキークイーンに突っ込む危険性すらある。

◎10ミッキークイーン
〇6 マジックタイム
▲13ストレイトガール
☆15ショウナンパンドラ
△12クイーンズリング
△7 ルージュバック
△2 スマートレイアー
△1 ウインプリメーラ

馬券は、単勝と馬連、馬単。
押さえに、ワイドで、6ー10と、10ー13の2点。
どっちも結構つくんだよな。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line