TOP > コラム > 覆面馬主【妄想の2号】京王杯スプリングカップ予想
コラム

覆面馬主【妄想の2号】京王杯スプリングカップ予想

覆面馬主2号
こんばんは、2号です。

明日土曜日は『京王杯スプリングカップ』・・・・・ですが、これを書き公開される今日は金曜日。そして今日は5月13日。おまけに仏滅!

私個人としては無宗教なのでキリスト教由来と言われる「13日の金曜日」に影響されるいわれは無いんですが、同名のホラー映画は見ているので何となく不吉な気分になってしまいます。
まぁ実際にはあるキリスト教圏の国の統計によると『皆が不吉に思って気をつけるせいか13日の金曜日は普通の日より交通事故が少ない』なんてこともあるそうですが、競馬の予想にも影響があるんじゃないかと思います。

実は私がうまキュレで最初に予想を書いたのが、忘れもしない去年の3月13日(金曜日)。お題は土曜の中日新聞杯で、3連単50580円が的中したんですが、いきなり不的中は嫌だなぁと思ったのと10万馬券級になるのではと期待して1頭軸マルチの126点買いでした。
期待より配当は低かったですが、上位3頭が▲→◎→☆、4着も○という狙いどおりの的中で良い感じの滑り出しに胸を撫で下ろしたのを良く覚えています。

去年は11月にも13日の金曜日があって、その時予想したのは武蔵野Sとデイリー杯2歳S。デイリー杯の馬連は軸馬5着のタテ目不的中でしたが、武蔵野Sは1着◎〇▲→2着☆△△△△→3着◎〇▲という3連単の変則フォーメーションが上手く決まり、◎ノンコノユメ→☆タガノトネール→▲モーニンという3連単13660円。
つまり過去2回の「13日の金曜日」はどちらも3連単万馬券的中で、自分にとっては非常に縁起の良い日となっているわけです!
(交通事故の例と同じで、深層心理で「なんか縁起悪いからこういう日は手堅く狙おう」とでも思うのかもしれません。実は今日は買い目を先に決めてから書き始めているんですが、先週の◎ストーミーシーとは真逆の狙い方で自分でも驚きました)

というわけで『京王杯スプリングカップ』は

◎9エイシンスパルタン
○16ダッシングブレイズ
▲1ロサギガンティア
☆6オメガヴェンデッタ
△13サンライズメジャー
△11プラヴィッシモ
△10サトノアラジン

ダービー卿の時はダッシングブレイズを推奨しましたが、落馬明けとはいえちょっと疑問が残る内容で、今回は大外枠且つ久々の実戦復帰となる浜中騎手(しかも土曜はここだけの騎乗)。流石に2回続けて◎にして敗戦、というのも嫌ですし、今回は新星登場に期待して◎をエイシンスパルタンに。

これまでの例にあやかり(?)3連単で狙いますが

1着◎○
2着◎○▲☆
3着◎○▲☆△△△

の30点で、もしダッシングブレイズが勝っても的中できるように買おうと思います!


全力一点少年・素イチスイッチ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line