TOP > コラム > 覆面馬主【サスペンスの3号】5月14日(土)新潟10R予想
コラム

覆面馬主【サスペンスの3号】5月14日(土)新潟10R予想

覆面馬主 サスペンスの3号
どうも3号よ。

あのパカパカファームがクラブ法人に新規参入するらしいじゃないのよ。

クラブ出のアタイとしては見逃せないニュースだわ。
しかも何てったって牧場からダービー馬出てるってんだから客寄せには文句ないわよね。(…あの会社の権利でも買い取ったのかしら…まあいいわ。)

あくまで経験則での話だけど、
昔務めてたクラブでアタイが抱えてた出資会員の人たちほとんどが、会社の取締役の人だったり学校の教諭さんだったのよね。なかには芸能人やマグロ漁船乗ってた人もいたわ。でもって概ね渋めの古いマニアック血統に出資したがる人が多かったのよね。
利益は追求せずに、のんびり馬の生涯を追う人が多かったし、もちろん1度の結果のよしあしでああだこうだ言う人は少なかったわ。
どこかのクラブみたいに巨大組織にとりこまれず、ぜひ我が道を行くようなクラブにして欲しいわね。


じゃあ、14日の予想へ

明日は新潟10Rのはやぶさ賞。
新潟の直千競馬ね。

アタイ、早いオトコは嫌いだけど、積極的なオトコは嫌いじゃないわ。

④ジェイラー
ジュエラーだかジェラシーだかジェイラーだかわかんないけど、前回の競馬の疲れはほぼ癒え、馬は元気いっぱい。変にテンションが上がることもなく、具合は良さそうよ。スムーズに自分の力を出し切れれば上位争いできるハズ…って話よ。

⑥ニシノグリーディ
一本調子のスピード馬だけに直千競馬があうのでは。妙味激高。ムフフ。

⑧ユッセ
間違いなく芝向き。前走4馬身差で波に乗った感じ。

⑫バトルグランドリイ
母父ビゼンニシキ・・・って、渋い、渋すぎるわ。前走は完調手前の状態で楽勝。ただ血統的に早熟タイプらしく、この時期までが勝負って話ね。

⑭グリマープリンセス
3走前の新潟直千走破タイム56秒4は当時の500万と遜色ない数字。当時分だけ走れれば十分ここでも通用する。

⑮ハートイズハート
額にある流星がハート型。これだけで買うわ。


ってことで、

④⑥⑧⑫⑭⑮の3連複BOXで勝負よ。

点数多いよなんていう人は、⑭の1頭軸流しでもいいんじゃないかしら。

うん、今日はこんなとこ。

今週のヴィクトリアマイル、来週のオークスと、オンナの戦いが続くわね。
ムサ苦しいオトコどもがひしめく覆面軍団に咲いた一輪の華こと

サスペンスの3号

この2週は精一杯気張らせていただくわ。どうぞ期待して頂戴!

じゃあね、また明日。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line