TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】5月14日(土)予想【うまヨミ読者限定配信コラム】
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】5月14日(土)予想【うまヨミ読者限定配信コラム】

覆面馬主 未勝利戦の9号
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 5/13 21:00※


覆面馬主、未勝利の9号です。

またまた勝負レースに荒れるレースを選んでしまいました。本命に推した◎アジアハイウェイは最後にいい脚を使いましたが届かずの4着でした。伏兵のワンツーで馬連の配当は18,540円でした。
ま、特に言い訳は無いですね。NHKマイルカップは本命の◎ロードクエストが2着を確保してくれたおかげで、馬連940円を二点で仕留める事が出来ました。おかげさまで日曜日の収支はロードクエストのおかげでほぼトントン(少しだけプラス)で終わることが出来ました。
そして、日曜日はカウボーイ4号先輩が遂にWIN5で”帯HIT”しましたね。苦節1年!初めての帯にさぞや喜んでいらっしゃると思いきや、「まだ全然マイナスでござる。もう少し配当つくと思ったなり。」と意外とテンション低めでびっくりしました。

では、まずは前回の勝負レースの結果から。
東京2Rサラ3歳未勝利(ダート1,400m)
◎⑧アジアハイウェイ(ボウマン)→4着
〇⑩コラージェン(戸崎)→5着
▲⑥ブライトピスケス(横山典)→3着
△①ビークイック(蛯名)→12着
△②カンタオール(Tベリー)→1着
☆⑨コントロールタワー(Mデムーロ)→7着
☆⑮ルナマティーノ(ルメール)→10着

前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京2R>アジアハイウェイ→4着
東京3R>アムネスティ→1着※馬連410円的中!
東京3R>チャパラルバード→8着
東京4R>バルトルディ→7着
京都4R>ステファンバローズ→5着

前回のTMイチオシ推奨馬が出走する4レースでは1レースしか的中しませんでした。しかも的中した東京3Rですが、トリガミでした。涙

それではまず明日のTMイチオシ推奨馬の発表からいかせて頂きます。
東京2R>ボスキャットグレイ
東京3R>デンコウイッセン
東京5R>アドヴェントス
新潟2R>キングラディウス

上記のTMイチオシ推奨馬を踏まえ、競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは、東京3Rサラ3歳未勝利(ダ1,600m)にさせて頂きます。
東京ダート1,600mのコースの特徴ですが、東京芝2,000m同様かなり癖のあるコースで有名です。スタートは芝発走で、約150メートルは芝を走ります。芝コースを多めに走れる外枠が有利とされています。向こう正面の直線距離は640メートル、最後の直線は501メートルで日本のダートコースでは最長の最後の直線になります。スピードとスタミナの両方が要求され、逃げ馬には厳しいコース設定になります。ゴールドアリュール産駒の活躍が目立ちますが、明日のこのレースには出走していませんね。

という事で本命には、奥手の血統でここにきて力をつけているメイショウサムソン産駒の牡馬◎デンコウイッセンを指名させて頂きます。前走で初めてマイル戦を使い、控える競馬で脚を溜めての上がり最速での4着入線でした。中一週の出走ですが、調子落ちはしておらず、前走同様に脚を溜める競馬が出来れば勝機は十分かと思います。

対抗には、芝からダートに路線変更して勝ち負けを演じているジャングルポケット産駒の牡馬〇ギンザマトリックスを指名させて頂きます。デビューからの4戦は芝のレースで冴えない結果でしたが、3走前からダートに戦場を移し、2着→2着→3着と好走しています。出遅れが心配ですが、終いは確実にいい脚を使います。初のマイル戦ですが、スタミナが要求される東京コースですの問題はないかと思います。デキはいい意味で平行線との陣営コメント。展開が嵌れば頭の十分にありそうですね。

黒三角には、芝発走で急浮上してくるゴスホークケン産駒の牡馬▲マルターズゲイルを指名させて頂きます。スタートに一抹の不安を残すも、新馬戦で芝のレースで先行して2着した実績の持ち主です。芝発走でスタートを決め先行できれば勝機は十分かと。追い切りも引き続き好調をキープしており問題は無さそうです。好勝負必至の一頭かと。

白三角ですが、東京のダート戦にめっぽう強いカネヒキリ産駒の牡馬△ネコウルフを指名させて頂きます。むら駆けするタイプですが、大負けはすくなくこれまでの戦績が、4着→6着→3着→4着→9着と掲示板に3回載っています。東京コースは2,100m戦で3着がありコースの相性は悪くないはずです。初のマイル戦で新たな一面を見せて欲しいものです。追い切りは、併走馬に少し遅れてしまうも動きはよく問題は無さそうです。不利な内枠になりますが、鞍上に戸崎圭太騎手を配し、馬券には絡んで来そうです。無印にはできない存在です。
特注馬には、前走のデビュー戦で出遅れて砂を被ってしまいまともな競馬が出来なかったパイロ産駒の牡馬☆マジックスクウェアを指名させて頂きます。前走は3番人気に支持され11着に敗れてしましました。追い切り通りに走れば好勝負必至です。叩かれてデキは前走よりもいいとの事ですので一発があってもおかしくない一頭だと思います。前走は度外視していいでしょうし、上積みがかなり見込めそうです。怖い一頭です。


という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京3Rサラ3歳未勝利(ダート1,600m)
◎⑪デンコウイッセン(柴山)
〇⑧ギンザマトリックス(蛯名)
▲⑨マルターズゲイル(松岡)
△①ネコウルフ(戸崎)
☆⑦マジックスクウェア(三浦)

勝負馬券は、馬連は◎軸、3連単はフォーメーションで勝負させて頂きます。
<馬連>4点
⑪→①⑦⑧⑨
<3連単>40点
⑧⑪→①⑦⑧⑨⑪→①⑦⑧⑨⑪

最後に明日の重賞GⅡ京王杯スプリングカップの僕の本命◎を発表したいと思います。
昨年のNHKマイルカップの覇者クラリティスカイがあどこまで戻っているのか?また、上がり馬のエイシンスパルタンが初の重賞でどこまで通用するのか?など話題は尽きませんが、本命は◎ロサギガンティアにさせて頂きます。東京コースの相性の良さ&鞍上Mデムーロで必勝態勢です。休み明けが気になりますが、4歳の春で本格化してきた気がします。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line