TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】5月15日(日)京都1R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】5月15日(日)京都1R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

またまた勝負レースに荒れるレースを選んでしまいました。本命に推した◎アジアハイウェイは最後にいい脚を使いましたが届かずの4着でした。伏兵のワンツーで馬連の配当は18,540円でした。
ま、特に言い訳は無いですね。NHKマイルカップは本命の◎ロードクエストが2着を確保してくれたおかげで、馬連940円を二点で仕留める事が出来ました。おかげさまで日曜日の収支はロードクエストのおかげでほぼトントン(少しだけプラス)で終わることが出来ました。
そして、日曜日はカウボーイ4号先輩が遂にWIN5で”帯HIT”しましたね。苦節1年!初めての帯にさぞや喜んでいらっしゃると思いきや、「まだ全然マイナスでござる。もう少し配当つくと思ったなり。」と意外とテンション低めでびっくりしました。

では、まずは本日の勝負レースの結果から。
東京3Rサラ3歳未勝利(ダート1,600m)
◎⑪デンコウイッセン(柴山)→8着
〇⑧ギンザマトリックス(蛯名)→4着
▲⑨マルターズゲイル(松岡)→1着
△①ネコウルフ(戸崎)→7着
☆⑦マジックスクウェア(三浦)→10着

本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京2R>ボスキャットグレイ→7着
東京3R>デンコウイッセン→8着
東京5R>アドヴェントス→1着※馬連2,920円的中!
新潟2R>キングラディウス→1着※馬連720円的中!
本日のTMイチオシ推奨馬が出走する4レースでは2レースが的中しました。しかもどちらも1着でした。勝負事に”タラレバ”はございませんが、馬単でも良かったですね。本日は勝負レースと京王杯SCは撃沈でしたが、東京5Rの期待の初出走馬アドヴェントスのおかげで収支はプラスでした。勝負レースで収支を出せるように精進致します。
しかし京王杯SC....馬券は3連単の◎ロサギガンティアとサトノアラジンの2頭軸で買ったものの2着のサンライズメジャーが痛恨の抜けで不的中!何か後味の悪い結果になってしましました。

それではまず明日のTMイチオシ推奨馬の発表からいかせて頂きます。
東京1R>ジェロディ
東京2R>サトノスピードオー
東京3R>スカイホープ
東京4R>ラレッサングル、クラウニングフレア
京都1R>ラインダール

上記のTMイチオシ推奨馬を踏まえ、競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは、京都1Rサラ3歳未勝利(ダ1,200m)にさせて頂きます。
京都ダート1,200mのコースの特徴ですが、発走後200mで上り坂に入ります。芝コースと同様に3コーナー入り口が坂の頂上で、3〜4コーナーの下り坂を経て直線に向かいます。最後の直線は平坦で上がりに速い脚を使える馬の台頭が目立ちます。枠の有利不利は少なく、先行馬が有利だが瞬発力も求められるコース形態です。

という事で本命には、前走は初めてそれまでの逃げる競馬から控える競馬を試し惨敗してしまったクロフネ産駒の牝馬◎ラインダールを指名させて頂きます。デビュー戦の未勝利戦は逃げて押し切ったと思った瞬間ゴール前でエイシンリンリンにちょい差しされてしまいました。2戦目も逃げて一杯になってしまい4着に負けてしまいましたが、ハイペースの中逃げてよく4着に残ったと見た方がいいかもしれません。前走は度外視するとして1ハロン短い京都ダート1,200mで逃げ切り勝ちの可能性はありそうです。前走は攻め馬も余り動いていなかったみたいですが、今回はかなり叩かれて馬体が良化しており調子は良さそうです。減量の城戸騎手で逃げ切って欲しいものです。

対抗には、これまで6戦して2着3回と取りこぼしが多いオレハマッテルゼ産駒の〇アリノマンボを指名させて頂きます。前走で1ハロンの短縮を試し好内容で2着を確保しました。外を回り直線で一旦先頭に立つ場面もありました。3着馬には3馬身差の圧勝でした。内目を回ってくれば勝ち負け必至だと思います。また、坂のある阪神コースからデビュー戦の新馬戦を2着した京都コースに替るのも追い風です。中3週の予定通りの調整が出来ており気配も上々です。凡走する確率は低そうです。

黒三角には、蹄に穴が開く病気で2か月休養していたシンボリクリスエス産駒の牡馬▲ショウサングランドを指名させて頂きます。病気明けと追い切りがイマイチ反応が良くなかったようですが、これまで3戦3着3回と確実に馬券には絡んで来ておりこのメンバーで考えると無視は出来ない存在です。この手の馬は、勝負勘というかレースに行って本領を発揮するタイプと見ました。

白三角の一頭目には、前走は芝のレースを試して大惨敗してしまったホワイトマズル産駒の牝馬△オンザフロウを指名させて頂きます。前走も調子自体は悪くなかったそうですが、芝が合わなかったようです。追い切りは前走時の調子は維持しており、ダート戻りのこの一戦に期待です。◎ラインダールと同型の逃げ馬だけに潰し合いにならない事だけを祈るのみです。

白三角の二頭目ですが、今回ブリンカーを着用して必勝に賭けるゴールドアリュール産駒の牡馬△コパノマイケルを指名させて頂きます。これまで3戦消化して、8着→5着→2着と確実に良化してきています。レース中に集中力を欠く課題があるため今回はブリンカーを着用して集中力を高めるようです。集中して走ることが出来れば交渉必至でしょう。追い切りは引き続き好調はキープしており問題はないと思われます。距離は千二が一番合っていると陣営は太鼓判です。

特注馬には、GⅠの裏開催で穴を開けがちな松若騎手が騎乗するシンボリクリスエス産駒の牡馬☆グランアルバスを指名させて頂きます。新馬戦こそ芝のレースで大敗しましたが、2戦目からダートに戦場を替え7走走り、掲示板5回と好走しています。勝たないまでも馬券には絡んでくるかもしれないので押さえておきます。追い切りは至って平凡ですが。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
京都1Rサラ3歳未勝利(ダート1,200m)
◎⑤ラインダール(▲城戸)
〇⑭アリノマンボ(☆小崎)
▲①ショウサングランド(小牧)
△③オンザフロウ(田中健)
△⑮コパノマイケル(松山)
☆⑩グランアルバス(松若)

勝負馬券は、馬連は◎軸5点、3連単はフォーメーションで勝負させて頂きます。
<馬連>5点
⑤→①③⑩⑭⑮
<3連単>40点
⑤⑭→①③⑤⑩⑭⑮→①③⑤⑩⑭⑮

最後に明日のGⅠ春の女王決定戦ヴィクトリアマイルの本命ですが、◎ルージュバックにしたいと思います。前哨戦の中山牝馬Sはレース中に落鉄しての2着確保は立派でした。状態は良さそうなので多頭数を捌けるようになった今回はチャンス到来と見ます。◎ルージュバックから入りたいと思います。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line