TOP > コラム > タンタン単勝メン!【5月14日版】
コラム

タンタン単勝メン!【5月14日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん、やったね~~~!ベストマッチョが1着来たよ!」
オヤジ「来たね~。これは嬉しいよ。」
1号「単勝290円ついたから、95万勝ったね。流石だよ。」
オヤジ「まあ、直感の方が当たるんだよ。そうそう、アメリカの心理学者コリーキーズって人が言ってるんだけどさ、人間の心理状態には、3つあるらしい。うつ状態、パッとしない状態、万事順調。あんた、今どれかな?」
1号「う~ん、パッとしない状態なんじゃないかな。」
オヤジ「そうかい?そうは見えないけどね。万事順調に見えるよ。」
1号「いやいや、パッとしないよ、馬もさ、ビジネスもさ。そういうオヤジさんは?」
オヤジ「私は、万事順調と思うようにしてる。悩みだすとキリがないからね。」
1号「そっか、オヤジさん、馬もそうだけど相場強いもんね。」
オヤジ「いやいや、私のタンタン麺を美味しいって言ってくれるお客さんが増えてるからさ、万事順調だよ。」
1号「そうだよね、嬉しいよね。前から聞きたかったんだけどさ、新メニューとか挑戦したりしないの?」
オヤジ「え?もう飽きたのかい?私のタンタン麺に。」
1号「いや、そういう意味じゃないけどさ、他にも美味しいモノ作れそうじゃん。」
オヤジ「まあ、作れるんだけどさ、今度、何か作ってみようか?」
1号「そうね、たまには違う麺も食べてみたいね。」
オヤジ「やっぱりあんた、飽きてるんだね、分かったよ。」
1号「違うって、それより、馬券どうしようか?」
オヤジ「あんまり買いたい馬がいないんだけどさ、だから、東西のメインを買おうかな。東京は、9番のエイシンスパルタン、京都も9番のガリバルディ!50ずつ。」
1号「どっちも馬番9番だね。」
オヤジ「私のラッキーナンバーは、9なんだ。」
1号「あ、そうなの。オレもそうなんだよ、誕生日9日だし。」
オヤジ「え?あんたも9日生まれなの?」
1号「え?オヤジさんも?」
オヤジ「どうりで気が合うと思ったよ。」

とまあ、そんな訳で、東西のメインレースは、9番の単勝で勝負!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line