TOP > コラム > タンタン単勝メン!【5月15日版】
コラム

タンタン単勝メン!【5月15日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん、9番馬券、どっちも残念だったね~。」
オヤジ「ん?ああ、しょうがないよ。9の数字の日じゃなかったんだよ。」
1号「そうか、でもさオヤジさん、よくそんな風に切り替えられるね。」
オヤジ「え?だってしょうがないよ、くよくよしたってお金返ってこないよ。ほら、生きるということは、間違いを起こすこと。生きると言うことは、学ぶこと。ってさ、世界一貧しい大統領、ムヒカさんも言ってるよ。」
1号「生きることは、間違いを起こすこと、か・・。確かにその通り。」
オヤジ「だからさ、あの不倫しちゃったタレントのハーフの子、何て言ったっけ?」
1号「え?ああ、ベッキー?」
オヤジ「そう、あの子もさ、間違いを起こし、学んだんだから得したな、くらい思ってたらいいんだよ。」
1号「世間の風当たりはキツいけどね。」
オヤジ「うん、でもそれが、後々自分の成長の肥やしになるんだから、良かったって思えばいいんだよ。」
1号「なるほど、世間の声に関係なく良しと思えばいいのか。」
オヤジ「でもさ、都知事は、間違い起こして学んでるって感じしないね。」
1号「あれ、間違いじゃないからでしょ。確信犯だもんね。」
オヤジ「まあ、でも、今回お灸据えてもらって感謝しなきゃね。」
1号「で、明日は、ヴィクトリアマイルだけど、どうするの?馬券は。」
オヤジ「ああ、明日はね、青竜ステークスのアルーアキャロルって馬と、東京の最終レースのソルティコメントって馬の単勝を買うよ。50ずつ。」
1号「ああ、これどっちも楽勝かもね。でも、オッズいくらつくんだろ?」
オヤジ「オッズ?ああ、全然関係ないから、見ないで買ってね。」

というわけで、オヤジさんは、ヴィクトリアマイルには見向きもせず、東京の10レースと、12レースで勝負。

これ、どっちも来そうだな。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line