TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【5月14日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【5月14日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

先週日曜の1点勝負は、1鞍目の◎タガノヴィッター(新潟1R)が、残るかな?と思ったところで鞭に驚きあわや内ラチ接触。もう1頭の方がそれとは無関係にとても届かない位置にいたので、「あれが無ければ」と言うつもりはありませんが、朝っぱらからちょっと嫌な予感がしました。こういう『嫌な予感』は妙に的中するんですよね・・・・・。

ですが今日は京王杯スプリングカップの方に書いたとおり、2016年唯一の『13日の金曜日』で『仏滅』という、カレンダーを見た瞬間から妙な予感しかしないような日。マイナスとマイナスを掛け算すればプラスになるものですし、今日は逆に馬券が大当たりする気がしてきました!

というわけでまずは

東京1レース
◎9ブライトガーランド
○2アッキー

牝馬限定のダートのマイルで、前走で好走した馬は軒並み前走も牝馬限定のダート短距離。ならば東京や中山といった中央開催で上位のこの2頭で順当に決まると思います!

ワイド2-9の1点勝負!


続いて

新潟2レース
◎1シゲルシマダイ
○9トウシンタイガー

平坦小回りの福島k-素で一変を見せた◎シゲルシマダイ。ハイペースをマクって2着というのは、かなり強い内容だったと思います。このメンバーなら連対以上も十分狙えると思います!

ワイド1-9の1点勝負!


最後に

東京3レース
◎8ギンザマトリックス
◯11デンコウイッセン

安定感はあるもののなかなか勝てない◎ギンザマトリックス。こういう馬は惜しい競馬を繰り返しているうちに疲労が溜まり大崩れ・・・・・というパターンもたびたびありますが、今回やしっかり間隔を取って出走してきていますし、そもそもこのメンバーなら明らかに地力上位でしょう。

ワイド8-11の一点勝負です!

土曜日の素イチ勝負は以上です!


2号京王杯スプリングカップ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line