TOP > コラム > 私ピンクのサウスポー!【5月14日版】
コラム

私ピンクのサウスポー!【5月14日版】

私ピンクのサウスポー!
よく当たると言われる、このサウスポーコラムだけど、そもそも何故にサウスポーって言うか知ってる?

サウスポーは、南の手のひらという意味だな。
実は、元々アメリカでは、球場の向きが決まっていて、左利きの投手は、南の方角から手が出てくるから、サウスポーと呼ばれるようになったとか。

また、アメリカ南部出身のピッチャーに左腕投手が多かったためサウスポーと呼ばれ始めたという説もある。

南の手のひらって左利きと全然関係ないんだな。
ま、そんな雑学どうでもいいか。

さて、明日も激走しそうなサウスポーを探そう。


■東京7レース!4歳上500万下

◎10レイヨンヴェール

この馬は、明らかにサウスポーだな。過去5回の馬券圏内が、全て、東京のダート戦。そのうち4回が、1600m戦。
ここは、牝馬限定戦だし、おおいにチャンスあるかも。
人気なければ、狙ってみても面白いかも。


■東京10レース!秋川特別!

◎8 フジマサエンペラー

ここの所、長距離を使ってるが、マイルも走るね。完璧にサウスポーだから、東京のマイル戦は合うと思うな。
人気なさそうだし、面白いかも。


■東京11レース!京王杯スプリングカップ!

◎10サトノアラジン

この馬、右回りでも勝ってるが、サウスポーだね、左回りの方が走りがスムーズ。
東京の芝コースも合ってるし、掛かる馬だから、1400mドンピシャなんじゃないかな。

明日は、以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line