TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【5月14日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【5月14日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
京都は4月末にグランドオープンした京都鉄道博物館が話題らしいね。開業10日間の入場者数が11万1500人と目標の10万人を上回ったそうだ。鉄道好きにも競馬ファンは多いし、京都遠征がてら見に行くって人も多いんじゃなかろうか。しかし、11万ってスゴイな-と思う一方、90年のダービーには19万人以上の人が1日だけで集まったって考えると、やっぱり競馬はすごいね。


■京都1レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1800m】

◎6 ティーゲット

浦河の金成吉田牧場の生産馬。ゼンノロブロイ産駒なんだけど、ダートでもこれくらい距離があれば、サンデー系の種牡馬はバシバシ走ってくるよね。この馬も前走を見る限り短距離より、1800が合ってると思う。前々で運べるのも強みで、大崩れしないタイプ。軸にしておこう。

■京都6レース!3歳500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1800m】

◎1 ピットボス

日高の道見牧場の生産馬。サンツェッペリンが産まれた牧場だね。最近ならプロモントーリオがいた。で、この馬は全弟。あっちはダートから芝で化けたけど、こっちは芝からダートへ。能力の高さは疑いようもなく、ここでも上位の存在。しかし、ソラを使うらしく、脚の使いどころが難しいらしい。2着付け3着付けで買うと面白そう。


■京都7レース!3歳500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1600m(外)】

◎7 スマートスペクター

新ひだかの神垣道弘さんの生産馬。実績からみても京都マイル適性が高いと判断。単純な持ちタイムも一番だし、絶対に押さえておかないとね。人気ほど実力は離れていないし、こういう穴馬から狙おう。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line