TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~新潟編~【5月14日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~新潟編~【5月14日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
もう5月なのか、まだ5月なのか。何とも言えないが、きっと夏になっても千直を買っていることは間違いない。ってことで、お約束の千直がある新潟でも勝負。

■新潟6レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟芝2400m】

◎1 ステイザベスト

日高の高柳隆男さんの生産馬。ステイゴールドに母父マックイーンという、もはや懐かしニックスだ。距離が伸びて明らかにイイってのはこの馬だけなんじゃないかなってことで注目。マイルでデビューしたものの、2000、2200と距離を伸ばすごとにパフォーマンスを上げている。そして今回引いた枠は1枠1番。最短距離で回ってきて、最後は一生懸命走るだけ。その結果、先頭で駆け抜けていたなんてことがあるかもしれない。なるべく前につけてくれると嬉しいね。 


■新潟8レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟ダ1800m】

◎10 キタサンコンサート

新ひだかの藤川ファームの生産馬。アジュディミツオーの故郷だ。この馬はブリンカーを付けてパフォーマンスが一気に向上したね。前走はハイペースで逃げながら頭差の2着に好走。どんなに速かろうと最後まで走りきれるってことは、相当能力があるってこと。信頼に足る軸馬でしょ。


■新潟10レース!はやぶさ賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟芝1000m】

◎15 ハートイズハート

平取の高橋啓さんの生産馬。フラワーパークとか、メイセイオペラとか、懐かしい名馬たちが産まれた牧場だね。で、この馬は前走がスゴイよね。まあ逃げて9着に負けてるんだけど、2F目のラップが10.5。これを馬なりで出してたんだから、単純な速さ競走ならかなり面白い存在だと思う。レースはあと400ってとこで捕まっちゃったけど、直線競馬ならもっと楽しめるかもね。外枠を利して勝利なんてことも十分あり得る。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line