TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【5月15日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【5月15日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜の京都はまずまずの成績。日曜はもっと稼ぎたいね。


■京都4レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1400m(外)】

◎15 メイショウダイウン

浦河の松栄牧場の生産馬。メイショウオウドウ、トウカイタローを産んだ、競馬好きには堪らない牧場だな~。まあ、穴なんだけど、芝1400がすげーピッタリなんじゃないかっていう仮説のもと買うことにする。まあ、1400ってコース自体、スペシャリストが強い距離で適性がものを言う。1200とは違い、パワーとスタミナも要求されるタフなコースだけに、父プリサイスエンドのパワーと、母父ダンスインザダークのスタミナが発揮されるのではないか…と楽観的に見ている。運試しで。


■京都7レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1800m】

◎6 ワールドレジェンド

新冠の佐藤信広さんの生産馬。頭はどうかわからないが、馬券圏内にはかなりの高確率でくる軸馬として推奨。前走は骨折あけにも関わらず、強い競馬だったな。叩いて当然上積みもバッチリだろうし、単勝勝負でもいいね。2-6の馬連でも買おうかな。


■京都12レース!4歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1200m】

◎10 カレンステイシー

日高の高柳隆男さんの生産馬。メイショウヨシイエの牧場だと分かる人は、相当なマニアだろうな。で、この馬、陣営は夏馬だと思っているらしい。暑くなってくるまで待っていたようだ。前走は1月で勝ってるんだけどね。ということで、休み明けとして敬遠する人もいるかもしれないが、それは早計。戦歴をみると、使いべりするタイプなのかと思う。つまり休み明けが強いタイプだ。鉄砲2.0.1.1だしね。休み明けの今回が狙い目。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line