TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~京都編~【5月15日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~京都編~【5月15日版】

抱きしめて!ミスターP
続いて京都のミスターPを8号がご紹介!

まずは土曜日・京都の結果から!

8Rレース!4歳上500万下
ミトノゴールド
1番人気→1着!
単勝260円・複勝140円

9Rレース!白川特別
ダンディーズムーン
6番人気→5着…

京都は2戦1勝。スカッとする好走が欲しいところです。

ということで!


早速京都の抱きしめたいミスプロ系をご紹介!

■京都4レース!3歳未勝利

◎⑤ギフトアワード

母父は三冠馬ディープインパクト。新潟のところでも書きましたが、今はまだ現役馬の少ない母父ディープインパクトです。これから増えていくのは間違いないと思います。そして父はミスターPのエンパイアメーカー。最近は自身の産駒パイオニアオブザナイルから米国三冠を制したアメリカンファラオが出たこともあって、改めて高い注目を集めました。今年に入って日本からアメリカに帰国。日本ではフェデラリストなどが活躍しています。ちなみに半弟シャイニーギフトは今年デビュー予定。半弟も父はミスターPです。
ギフトアワードはデビューから2戦はいずれも二桁人気ですが、常に人気以上の着順に押し上げています。今回も人気はないかもしれませんが、デビュー戦6着の京都に舞台を移せば上位争いを期待です!


■京都8レース!4歳上500万下

◎④リーサルストライク

母父アンユージュアルヒートはヌレイエフ産駒のノーザンダンサー系種牡馬ですが、日本で産駒は走っていないようです。ただ母父としてはアルバートドック(父ディープインパクト)が2月の小倉大賞典を勝っています。そして父はミスターPのスマートストライク。03年のジャパンCダートを勝ったフリートストリートダンサーの父ですが、母父としては安田記念を勝ったストロングリターンも出ています。それとリーサルストライクの半弟には去年生まれたオルフェーヴル産駒がいます。今後、注目を集めるかもしれませんね。
前走は1番人気3着と惜しい競馬だったリーサルストライク。今度こそ現級通過ではないでしょうか!

京都は以上!


抱きしめて!ミスターP~東京編~
抱きしめて!ミスターP~新潟編~



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line