TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」岩田康誠【5月15日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」岩田康誠【5月15日版】

砂の惑星から来た勇者たち
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

地方出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。

土曜日の岩田騎手は久しぶりに1日3勝と存在感をアピールしてくれました。
重賞開催のウラだったけに、騎乗馬の質も良かったですね。

この勢いで、日曜日に行われるヴィクトリアマイルでも好走を期待したいところです!

それでは、引き続き日曜日も岩田騎手に注目していきましょう。

----
★☆【オススメのひと鞍!】☆★
----
■東京10R・◎ダノンフェイス

デビュー前から調教ですごい時計を出していた馬で、前走は自己条件戦をパスして挑んだOPで快勝。
あくまで目標は次のユニコーンSなので、馬券で勝負するなら次走かもしれないが、ここで1ハロンの距離延長を克服して、本番へ期待をつなぐレース内容を期待したい。


----
☆【その他の騎乗馬と評価】☆
----
■東京1R・▲マックール

前走は厳しい流れに巻き込まれた。
自分のペースで進めて巻き返したい

----
■東京3R・×ダーウィンノオシエ

中間、大きく変わった気配がないだけに

----
■東京4R・×パワポケゴールド

もう少し時間の掛かりそうなタイプだ

----
■東京5R・△コマノグランデ

まだデビュー3戦目。まずはクラス慣れが必要か

----
■東京6R・△エピックマジック

休養明けで馬が成長していれば

----
■東京8R・△キングデュナミス

馬体が絞れていれば、もう少しやれる

----
■東京9R・▲トラストルシファー

乗り慣れた馬だけに、前走以上の結果を期待したい

----
■東京11R・▲レッツゴードンキ

前走は直線で前をカットされてスムーズさを欠いただけに、まともならもっとやれたはず。
距離延長は微妙だが、ハナを切って自分の競馬ができれば見せ場以上があっていい。

----
それでは、今週も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、6号でした。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line